「KC」だよ!「カンザス」ではない!

ドジャース ワールドシリーズ制覇して初めて本物だよ 彼らは頂点に立てない!理由は簡単

このエントリーをはてなブックマークに追加

豊富な資金力。セレブリティに愛され天国にいる気分のドジャースとファン達。はっきり言おう!このグループは絶対に頂点に立てない!気の緩みが天国➡地獄に!

ドジャースにスウィープされたロイヤルズ。最悪である。ドジャースはこれでラスト30試合を26勝4敗。好調なティーム相手に敵地で戦うことはあまりにも残酷である。しかし、ロイヤルズもマリナーズを敵地スウィープする等西海岸ロードを良い状態で戦ってきた。貯金を持ってASGブレイクに入れることは悪くない。インディアンスはこの後始まる対タイガース戦でクルーバーをマウンドに送る。しかしタイガースは意地を見せスウィープを逃れてくれるはず!そうなれば3ゲイム差で後半戦に入れる。

最終戦もカーショーに完封される等ドジャース相手に良いところなく敗れたロイヤルズ。それでもホズマーが4打数3安打1HR2打点の活躍。最低のティームではないことだけは全米にアピールできたと思う。

ドジャースはやることなすこと全てが自分達の望む方向に転がる天国状態をキープしており、選手、関係者、ファン達、メディア全てが浮かれまくっている。ヤンキース、レッドソックス、カブスと共に30球団の中でも有り余る豊富な資金力を武器にカーショーやターナーをキープする等圧倒的な戦力を整える。大型契約した選手が故障等で姿が見えないことは珍しくないがそんなこと誰一人気にしない。カズミアーはもう名前すら聞かなくなったが8名の先発級を使いこなせずにいる位だ。

コーディ― ベリンジャーがメジャー昇格後大爆発して話題になっているが、昨日の8回同点弾は2週間ぶりの一発。徐々にリーグが彼のスキルを把握しアジャストしていることで打率も.264まで落ちてきている。マイナーでもキャリア.271と目立った打率でなく、そこそこ程度の選手に落ち着く可能性は十分ある。

ドジャースは最近の好調さで2位のDバックスに7.5差をリードを広げたことで地区優勝する可能性が高い。ただ彼らはプレイオフでは勝ち上がれない。仮にワールドシリーズ(WS)に進出したらロイヤルズが最後は彼らを倒すことになる。

ドジャースは1988年以来WS制覇がない。経験がないのだ。またこれだけ浮かれまくっていることから緩みが相当出てくる。厳しい状況を経験しない中ギリギリの戦いとなるプレイオフを勝ち上がることはできない。

厳しいプレイオフとなる理由の一つが審判による有利なジャッジがプレイオフではなかなか得られなくなるから。レギュラーシーズンでは全米各地では自分の贔屓のティームの試合をメインに観ており、ドジャースの試合をフルに他球団ファンズは観ないので審判の偏ったジャッジは対戦相手の関係者やファン達しか気づかない。メディアが騒いでも一地区の話題で終わるので審判はドジャース(ヤンキース、レッドソックス、カブスも)に有利になるジャッジを下しやすい。しかし全米が視線を注ぐポストシーズンの試合ではさすがに審判は公平に判定せざるを得ない。全米から叩かれることは精神的に辛いからだ。

ロイヤルズはスモールマーケットで資金力に恵まれない中、工夫に工夫を凝らし現在の位置にいる。2015年のWS制覇はレギュラーシーズンでAL1位通過ながらも厳しい試合の連続を勝利しており、またブルージェイズ、アストロズ等の圧倒的タレント軍団を相手にとんでもない厳しい試合の連続を突破してきたから1ミリも隙を見せることなく頂点に立てた。

ドジャースはハリウッドスター達やセレブ達から熱いサポートを受け、圧倒的戦力でタレントで劣る球団をねじ伏せる戦いばかりである。頂点に立ったことのない彼らは一度リズムを失うと立て直すことに苦労する。頂点には立てないでしょう。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
MLB
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

UCLA卒主審を相手に地獄の戦いを強いられたロイヤルズ 3塁コーチ&走塁ミスで延長敗退!カーショーに勝つ明日になる!【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

ストリートが復帰後4登板でDL。現時点でトレードを採点してみる。【Halos In Another Sky】

ムスターカス 1560万票で史上2人目2度目のFan Vote選出!ASG本塁打競争で優勝なるか!?BOS,NYY2選手を退けた奇跡!【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

ブロガープロフィール

profile-iconkcmosports

Royals, Chiefs, Missouri Tigers, Tennis, e.t.c
  • 昨日のページビュー:1425
  • 累計のページビュー:11393714

(11月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ジョコヴィッチ 2019年2月を目指す!前代未聞の全サーフェス完全無敵!錦織が打倒ジョコ1番手に浮上する!
  2. 欧米メディア&コメント 錦織はマレー&ジョコと互角にコンピートできる!No.1争いに!Kei's DTL&BHは世界最高!課題のメンタルは経験でクリアされる!
  3. 錦織 世界3位浮上かかる準決勝相手はワウリンカ!満身創痍ワウリンカ相手にスタートから気を引き締めろ!デルポトロ感泣!
  4. 錦織圭 ジョコヴィッチの山に!他はナダル、イズナー、ペア!準決勝で今の錦織がジョコヴィッチに通用する所を見たい!
  5. 優勝候補は!?16甲子園は史上最高の層の厚さ!6校が第1グループに!次のクラスも秀逸!
  6. 大谷翔平 MLBで二刀流容認可能性の5球団とは!?220打席&165イニングス!変則インセンティヴ導入か!
  7. ”山田は送りバント程度の選手?”最高選手の挑戦を奪った後悔 千賀、菅野に米メディア興奮!しかしいつMLB挑戦?
  8. マイアミOPドロー決定 錦織マスターズ1000初優勝へ好材料だらけ!どう勝ち上がる?QFが最初の難関!?
  9. 錦織圭 ウィンブルドンに第8シード出場へ!ATP Finals4年連続も!ティエムをGWオープンで順位逆転確実!8と9位の違いとは!?
  10. 錦織圭 ついにマレーを倒し世界に激震!修造感極まる! USオープン初制覇へ準決勝は相手は銀メダリスト?世界3位?

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss