竹岡和宏の”打開”ブログ ~道を切り拓く~

プロ野球選手の休日

このエントリーをはてなブックマークに追加

月曜日はプロ野球選手にとっては大方休みの日です。

ほとんどのチームが移動日になるんでしょうね。
福岡と札幌に本拠地のあるホークス、ファイターズは結構この”休み移動”が多くなります。
前日の日曜日はほとんどデイゲームですが、夕方の便がないところに行くケースもありますからね。
そうなると丸一日地元で休む日って言うのを探す方が難しいんです。
選手の中には、家でノンビリしたいという人もいますからね。

その点首都圏、特にセリーグの球団はそんなに移動がないので楽なんかなと思います。

これをアメリカに移して考えると、メジャーはチャーター機ですからね。
ナイターで試合が終わったらそのまま空港へ。
時差もあるけど、目的地に一直線。ええなぁと思うとこです。

これがマイナーになるとそうはいかない。
完全民間機ですからね。
いやぁ朝がべら棒に早かった。
基本休みが少ないから、移動日やってもその日は凄く貴重で。
のんびりしてたかなと思います。

どこにいても休みの日っていうのは貴重で、調子の出ない選手は練習するし、体を休める必要がある選手はリフレッシュして、また次の日からの戦いに備えるわけです。

本日は月曜日。
選手の皆さん、よい休日を!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
日記
タグ:
メジャー
マイナー
セリーグ
パリーグ
ホークス
ファイターズ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

巨人vs広島 4/4【挨拶\(^_^)(^_^)/】

現状分析(巨人編)【ジャイアンツ愛(ラブ)】

こらぁー!タケシ!【いつ見ても波瀾万丈~Part 2~】

まさかの2連勝!!!【今年もやらんといかんばい!】

カッコイイです、攝津さん【ホークス女子の応援日記】

楽天に勝ち越し【TODAY'Sホークス】

2枚看板を撃破しての連勝!【トヨタモータースポーツ&ホークス&オートレース日記】

神様、仏様、摂津様!【のほほ〜んと、気の向くまま、おもむくままなblog】

ブロガープロフィール

profile-iconkazuhirotakeoka

竹岡和宏
1975年1月25日生
滋賀県栗東市出身。
守山高校、近畿大学、日本IBM野洲、中山硬式野球クラブ、アトランタブレーブス、福岡ダイエーホークス(現・福岡ソフトバンクホークス)
2009年現役引退。
  • 昨日のページビュー:13
  • 累計のページビュー:962563

(11月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロ野球選手の休日
  2. 馬原孝浩
  3. 甲子園
  4. 見返す気持ち
  5. チッパー・ジョーンズ
  6. A・ジョーンズ
  7. 川崎宗則
  8. アメリカでプレイするということ②
  9. 日本人50勝投手
  10. 戦力外通告~引退

月別アーカイブ

2017
04
03
2016
01
2015
12
11
10
2014
11
06
03
2013
12
10
08
07
06
05
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss