今日も今日とて

ファンやらリスペクトやら

このエントリーをはてなブックマークに追加

カープのオーナーがどうとか言って記事を上げている人がいますな。 その人はこうした内容をアップしないと返事しないようなのでこの記事を作りました。

で、その手の話はどうしようもないと個人的には思ってます。 そいつらはカープやカープファンが過去に卑下されていた頃に同じようにやってた連中ですよ。 応援の仕方やイベントなんて各チーム勝手にやれば良い。 鳴り物の応援も風船飛ばしも真似してるわけでしょ? パフォーマンスシートがどうとか言っても球場埋まらない責任を誰が取ってくれるの? 自由に取らせたら良いと思うけどね。 親会社から口開けていたらお金貰えるチームじゃないんだから、そりゃ入るときに入れる方が良いわな。 遠征でじゃあ何人来るんだよって事だわ。 何だかんだ言いながら相手チームの応援が途切れた事も無いしな。

だいたい、自チームさえ良ければ良いわけで、エール交換とかを見ても正直気持ち悪いですね。 つーか、鳴り物とかうるさいですよ。 いちいち言わないのはそれで楽しんでいる人がいるから。 他人の箸の上げ下げに口を挟むならまず自チームの応援したら良いわ。 この手の偽善が蔓延って良いことなんかひとつもないね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「ファンやら相手をリスペクトやら」へのコメント

元アナで選挙に出た方と全く同じで突然見ず知らずで今まで何の関わりも無かった大勢の人を攻撃し始め、炎上し反撃されると警察に脅迫された事を報告したと反論する。

でも結局何故このタイミングでの掲載かと考えれば、単純にソフトバンクに負けたからでしょう。負けた憂さ晴らしのターゲットがこのご本人が考えるアンフェアで卑怯で卑劣なカープだっただけで。

そう言えば2015年6月21日浜スタのカープ戦、カープ連勝中、横浜連敗中の時、雨も降っていなかったのにDena球団判断で試合開始前に雨天中止になりましたね。大勢のカープファンが遠くから浜スタまで詰め掛けましたが、あれは相手ファンをリスペクトした事なんでしょうかね?

2016年、カープが首位を独走している時にラミレス監督はメディアに何度も「広島が終盤失速する事は歴史が証明している」とカープをディスるコメントをしていましたが、これも相手球団やファンをリスペクトした事なんでしょうかね?

そう言えば今回の日本シリーズ浜スタでのソフトバンク内川選手へのブーイングは何なんでしょうね?

結局ご自身がファンの球団とそのファンは大正義だからと全て棚に上げて、嫌いな相手球団は全て悪いと言う幼稚な考えなのでしょう。


「ファンやら相手をリスペクトやら」へのコメント

>いや、今回はファンではなく球団のオーナーが事の発端なのでしょう?

私の認識では当該記事が発端ではあるでしょうが、騒いでいるのはファンサイドであって球団同士では無いというものです。

>そしてその問題の記事ですけど~その事実は目を逸らしてはいけない。

記者が確認するかどうか、という点に於いてはメディアの現状を鑑みれば甚だ疑問です。
一方で確認してあの記事であるなら、球団同士の認識としては問題無いのでしょう。
ファン同士でディスり合うのも昔からある事でさほどどの球団も気にしていないと思いますが。
いずれにせよ想像でしかありません。

>あと一つ疑問に思ったのですが、主さんの中での尊重とリスペクトの違いがよく分からないのでお教えください。

敵であれ尊重します。
それは争う関係性に於いて成り立つものです。
互いに敵であるからこそ、その戦いは面白いという認識です。
リスペクトというのは個々で判断するもので強制されるものでは無いでしょう。
私が言うところのそれは馴れ合いの様な互いに励まし合う関係です。
選手同士がプライベートでやるのは結構ですが、ファン同士のそれは不快です。
ニュアンスが伝わるか疑問ですが、そうした認識です。

>そしてもう一つ、野球は9人でするものと思っていそうという私の妄想ならぬ印象についてお聞かせください。

相手があってこそ、と言いたい訳でしょう?
そう捉えましたが。
球団同士で問題になっている、水面下でなっているなら遣り取りをしている、そういう事であれば外野で何か言う必要は無いと考えています。
今回の1件について私の見解は単にカープとカープファンを下に見たい人々が騒ぎ立てているという見方です。
何時までも弱くて貧乏で惨めな球団とそのファンで居て欲しいという呪いです。
リスペクト云々言ってる人がその頃のカープやカープファンをどう扱ったでしょう?
誰ひとりリスペクトなんて言わなかったですよ(笑)
だから偽善的で下らないと言うわけです。

ファンやら相手をリスペクトやら

いや、今回はファンではなく球団のオーナーが事の発端なのでしょう?
そしてその問題の記事ですけど、通常であれば記者が書き上げた後に球団側が確認をするはずです。発言者がオーナーなのですから尚更。仮に確認が行われていなかったとしても、それなりに問題になっているのですから球団側から抗議があるはずです。発言者がオーナーなのですから尚更。なければそういうこと、その事実は目を逸らしてはいけない。


あと一つ疑問に思ったのですが、主さんの中での尊重とリスペクトの違いがよく分からないのでお教えください。
そしてもう一つ、野球は9人でするものと思っていそうという私の妄想ならぬ印象についてお聞かせください。

「ファンやら相手をリスペクトやら」へのコメント

ん、妄想ですね。
対戦相手として尊重はするでしょうが、リスペクトとやらはどうでも良いですね。
そもそも球団同士で揉めているのでしょうか?
外野のファンが騒いでる以上でも以下でもありません。
こちらを指差せば差し返すだけの事です。

こんな記事も読みたい

本当の長野久義はこんなもんじゃねえだろ【NO NAME】

お知らせ【日々戯言 ~Road to invincible Baystars~】

* 灯した火に薪がくべられ始めたストーブ・リーグ。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

思えばカープの初CS出場は嬉しかった。そして2連覇。【福岡から鯉のぼり】

ようこそカープへ!(1) ドラフト1位:中村奨成選手【まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚】

山口翔君と前田智徳監督について【カープファンの構想と妄想】

CS再考・・・でも、その前にある問題が【広島カープがんぼう主義!】

来季ははっきりさせましょう【カープ一筋40年の独り言】

ブロガープロフィール

profile-iconkazuhaya

  • 昨日のページビュー:315
  • 累計のページビュー:2669010

(11月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 弱いチームに逆戻り?
  2. 井端について考える
  3. ドラフトと左腕と
  4. 自由契約選手について
  5. フレッド・ルイス選手の獲得による変化
  6. 投手陣について考える~寸評~
  7. 2017ドラフトに向けての考察(野手編)
  8. 来期を考える(1)
  9. 残念な報道とコーチ人事雑感
  10. 驚愕!!

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
2016
11
10
09
08
07
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
07
05
04
03
01
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss