今日も今日とて

中身の無い負け

このエントリーをはてなブックマークに追加

野球というのは確率のスポーツです。 それ故に戦術は確率を上げる方向になるのが必然ですが、同時に外れた方に布石を置くのが特徴ですね。 これが駆け引きや面白さに繋がっているのだと思います。

昨日の負けはその点何も無い、何となく負けたという感じです。 この辺りは石井コーチも感じているみたいなので今日からの戦いを見たいですね。

ただ、気になるのは誠也不在の中、得点力を考えると新井かエルドレッドが必要に感じましたが、起用していませんでした。 これをもはや優勝は決まっているのだから若手を使っているのか、それとも想像以上にふたりの状態が悪いのか、どちらかでポストシーズン、来年以降の戦い方に影響がありそうです。 若手起用であるなら問題点は出ていると思うので、秋季キャンプが楽しみですね。

本稿には直接関係ありませんが、藤浪が審判です。 どう見ても深刻なイップスですし、精神的にかなりやられています。 彼がおかしくなったのは昨年の雨の甲子園、カープ戦以降です。 ポテンシャルは球界に君臨出来る程の物があると思うだけに負荷を掛けるだけではなく、解きほぐす事も考えてあげて欲しいですね。 これはカープも陥らないようにしたいものです。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

負けなくて○なのか、勝てなかったことが×なのか?【巨人一筋40年!】

緊迫の初戦を制する。首位相手に貴重な勝利。【ベイスターズファンの慟哭】

掛布2軍監督退任に思うこと【一生涯阪神ファンの想い】

優勝直前で一休みしただけよ。【青木寝具店のブログ。】

ひとつプレッシャーが無くなった、と思おう^^【忘れ物を全員で取りに行くぞ!Carp2017】

マツダスタジアム。【Carpe diem 野球はドラマ!】

● カープ 1-3 ベイスターズ@マツダ【2017/09/12】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

外国人選手【広島カープあーでもこーでも】

ブロガープロフィール

profile-iconkazuhaya

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2419694

(09月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 弱いチームに逆戻り?
  2. 井端について考える
  3. ドラフトと左腕と
  4. 自由契約選手について
  5. フレッド・ルイス選手の獲得による変化
  6. 来期を考える(1)
  7. 残念な報道とコーチ人事雑感
  8. 驚愕!!
  9. カープの今後
  10. 田中は1番で良いのか?

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
2016
11
10
09
08
07
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
07
05
04
03
01
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss