今日も今日とて

魔法は解けた、成長無ければ勝利なし

このエントリーをはてなブックマークに追加

まず初めに。 昨年優勝しましたが、その大きな力になったのは新井選手でした。 個人的感情から否定論を出していましたが、その見解の過ちを認めると共に謝罪したいと思います。 個人的な感情を元に批判して申し訳ありませんでした。 今後はカープの選手として応援させて下さいませ。

さて、そんなケジメ的な事は実にどうでも良いですが、ちょっと良くない傾向にありますね。 昨年優勝の原動力となったのは何と言っても1番打って欲しい場面で色んな選手が打った事にあると思います。 また内容は不安定な面がありながらも後ろの投手運用も上手くいきました。 今年は当然ながらそんなに上手く事が運びません。 結果的にチグハグな形になっています。

新井選手は以前とは見違える程の技術的進化を見せていますが、如何せん年齢面の問題があります。 首脳陣も休ませながら使っていますが、MVPクラスの働きは流石に無理でしょう。 彼の働きが昨年の好成績に繋がったのは言うまでもなく、そこまで期待出来ない(といえよりしてはいけない)事を考えると選手の成長しかありません。 堂林はなかなか好調ですが、今年は一塁と外野なので使い所の問題がありますし、やはり誠也になるでしょうか。 成長面では誠也と田中、若手の西川辺りが出て来ないと補強のないカープでは維持するのも難しいと私は思います。 不調の松山、小窪辺りもそろそろ考えた方が良いですね。 首脳陣からの視点がわからないので実は状態が良いのかも知れませんが。 ジョンソン離脱、中崎離脱という中で投手陣はなかなか頑張っています。 しかし苦しい。 ここで野手が支えていけないとチーム状態が落ち込み浮上するのが難しくなります。 成長無しには勝てません。 頼りになるベテランを追いやるくらいにやって欲しいと思います。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ファン広島に関わってる方みんなで戦うぞ【みんなで嫌な空気を振り払おう】

ドラゴンズ、色々と、動いてるみたいですね。良い方に動くことになってほしいなあ。ホンマ。【落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。】

祝10勝到達&貯金5記念!!!!!【ゆるーくオリックス談話】

安部友裕 時は来た【4/20 対横浜戦3回戦】【及ばぬ鯉が滝登り】

投手陣の入れ替えと2カード連続負け越しと。 広島 3-5 横浜【二つの歓喜をもう一度!】

● カープ 3-5 ベイスターズ@マツダ【2017/04/20】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

回跨ぎ【カープ一筋40年の独り言】

スッキリしないカード負け越し【きたへふ おおの かわくち つた゛】

ブロガープロフィール

profile-iconkazuhaya

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2157287

(04月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 弱いチームに逆戻り?
  2. 井端について考える
  3. ドラフトと左腕と
  4. 自由契約選手について
  5. フレッド・ルイス選手の獲得による変化
  6. 来期を考える(1)
  7. 残念な報道とコーチ人事雑感
  8. 驚愕!!
  9. カープの今後
  10. 田中は1番で良いのか?

月別アーカイブ

2017
04
2016
11
10
09
08
07
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
07
05
04
03
01
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss