暇人の暇つぶし。

月別アーカイブ :2015年06月

フォーミュラーEは、F1を超える可能性があるのか?

フォーミュラーEの初年度が終わりましたね。 初代チャンピオンは、ピケJrになりました。 個人的には、3戦しかみてないんですけど、最後のチャンピオン争いは、手に汗握る大接戦でした。 解説の右京さんも言ってましたけど、下手な演出家より全然良かった(笑) 今のF1にないモタースポーツの面白さを久々に体験しました。 F1しか見ない自分としては、本当に久しぶり(笑) そんなフォーミュラーE(FE)にも課題は......続きを読む»

オーストリアGP・ハミとロズ、両方共まだまだ青い。

結果は、こんな感じ。 1位 ロズベルグ 2位 ハミルトン 3位 マッサ 4位 ベッテル ①ハミルトン・ロズベルグ 二人ともまだ青い。 予選で勝てた勝負に負けたロズベルグ。 スタートとピットストップで、初歩的なミスを犯したハミルトン。 王者の器ではない・ロズベルグ。 絶対王者の器になれない・ハミルトン。 4連覇していたベッテルとかシューマッハみたいな勝てる雰囲気みたいなのが薄いんだよな、ハミルトン......続きを読む»

W杯で優勝するためには、ダルビッシュが必要なのだ。

日本がW杯優勝することは、決して不可能ではない。 これが言いたい。 本田さんの言っていることは、夢物語ではない。 まぁ、次の日本代表を見てください。     糸井 柳田      田中将大    ダルビッシュ   山田哲 浅村 青木 大田 中田 イチロー     大谷翔 そうです。 現役、野球選手で作った11人のメンバー。 何か『ワクワク』しませんか? 平均身長185センチのチームです。 もち......続きを読む»

本田を含めたブラジルW杯メンバーのメンタルは何も変わっていなかった。

ロシアW杯へ向けた第一戦は、まさかのスコアレスドロー。 『焦りすぎ』ですよ。 点を取られても、焦る。 点を取れなくても焦る日本代表。 真剣勝負の場だと、強豪に点を取られると、一気にボコボコにされます。 今回は、点が入らなくても、焦りまくり。 本田を含めたメンバーは、もっと落ち着いてプレーして欲しかったな。 ちょっと、CL決勝を思い出してください。 前半早々に失点したユベントス。 誰もが、バ......続きを読む»

大谷翔平と森友哉の育成法

今回は珍しくプロ野球についてです。 大谷翔平と森友哉という若者について。 この世代の選手って、『オリックスのイチロー』ではなく『マリナーズのイチロー』だろうし、『巨人の松井秀喜』ではなく『ヤンキースの松井秀喜』だと思います。 もはや、日本のプロ野球は、『通過点』と考える世代なんだろうと思う。 現に、大谷翔平は、ダイレクトにMLBに行こうとしましたからね。 さて、何が言いたいのか? 彼ら2人の将来......続きを読む»

カナダGP・王者ハミの走りと人気者キミ痛恨のミス

遅くなりました。 BSフジで見るとなると月曜日放送で書くタイミング逸しちゃうんですよね(笑) カナダGPの結果はこんな感じ。 1位 ハミルトン 2位 ロズベルグ 3位 ボッタス 4位 ライコネン 5位 ベッテル ・・・ ①ハミルトン モナコで歴史的な大チョンボをやってしまったハミルトンチームですが、このカナダは、王者の貫禄。 予選からロズベルグを寄せ付けませんでした。 ・・・というか、やっぱり、......続きを読む»

今年もサッカーシーズン終了・バルサ三冠!

今年もCL決勝が終わって、一区切りがつきました。 南米の選手は、去年のW杯から次のコパ・アメリカまで休みなし。 ・・・大丈夫なのかな? 今回は、試合結果というよりは、ユベントスとバルサの選手に思う事を言っていきたいと思います。 ①フジのアナウンサー まさかのトップ(笑) 毎年ですけど、ホントに言い間違いが多すぎる。 選手名はもちろんですけど、何度『バルセロナ』を『ユベントス』と言った? チーム名を......続きを読む»

ん?F1人気って、根強いのか? ちょっと本気で改革案を考えてみる。

前回の記事の支持率が物凄いことになって、びっくりしております。 シューマッハの人気なのか? ライコネンの人気なのか? それとも、使えない爺さんのおかげなのか?(笑) 前回の改革案もそれなり考えた案ですけど、今回は、割りとまじめに考えてみたいと思います。 レギュレーションを考えます。 興味のある方は、読んでみてね。 前提 ①コスト削減の方向性は変えない ②昔の爆音F1には戻らない この前提は割り......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkazkaz1983

サッカー、F1、野球が好きな暇人です。

思ったことを書いていきたいと思います。

ではでは・・
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:5983909

(11月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2015年のシートから見るF1!一言モノ申す!!!
  2. F1におけるペイドライバーという存在。
  3. モナコGP・アホすぎるハミルトンチーム・勝者なき表彰台
  4. F1・ドライバー移籍 カムイの椅子取りゲームの行方は?
  5. ロータスは、カムイではなく、グロージャンを選んだ。カムイのこれからを考える。
  6. 噂話ばかりが先行するF1・2016シーズンの開幕だ!
  7. モナコGP・ペレスを辞めさせろ!!
  8. さぁ、近づいてきたぞ!F1開幕!!
  9. マンUは、既に瀕死状態だった。
  10. F1 衝撃移籍。

月別アーカイブ

2016
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss