暇人の暇つぶし。

月別アーカイブ :2015年05月

あれ?F1人気出てる?(笑)F1人気復活の方法とキミ・ライコネン。

なぜか、ブログへのアクセス数が伸びました。 モナコGPの歴史的なミスがこんな効果を生むとは(笑) まぁ、アクセス数が伸びたからといって、何も無いんですけど(笑) 今回は、そんなF1人気に乗って、ちょっと思う事を述べちゃおうと。 ①F1のトップ交代しないかなぁ。 F1人気復活の最善策。 言わずと知れた『お爺ちゃん』の排除(笑) 彼のおかげで、レース数が増えたのは確かですが、明らかにマイナス面の方が......続きを読む»

モナコGP・アホすぎるハミルトンチーム・勝者なき表彰台

結果はこんな感じ 1位 ロズベルグ 2位 ベッテル 3位 ハミルトン 4位 クビアト ・・・ ①ハミルトン これは、完全に『キレ』ていい。 ハミルトンチームのエンジニアは、クビですね。 あれは無いわ。 『プロ』じゃないですよ、あのタイミングで抜かれるのは。 どれだけの人間が、ハミルトンを勝たせようとしてるのかを考えると、ピットに入れた意思決定をしたエンジニアがムカつく。。 ハミルトンが可哀想でしょ......続きを読む»

遂にベールを脱いだウーデゴー、エデゴー、ウーデゴーア、・・・・

リーガ最終戦で、遂に神童が初登場。 別にベールに覆われてなんていないですけどね(笑) 日本では呼び名がバラバラなエデゴー君。 もうさ、Martin Ødegaard君でいいでしょ(笑) ハットトリックを決めたクリロナと交代とか演出でしょ。 これからのレアル・マドリードを背負って立つようなドラマの一コマに見えましたね。 プレイは、『無難』にこなしたかな?(笑) 一人で打開する場面は無かったですが、パ......続きを読む»

今季の日本人採点表・香川、ホンダ、岡崎、長友・・・・宮市亮!

リーグ戦も殆ど終わって、後は、カップ戦の決勝を残すくらいになりました。 あまり、このブログでは日本人選手にフォーカスすることは無いんですけど、今季の採点なんてものをしてみようかと。上から目線でモノを言っていくので、『何様?』と思われるかも(笑) ①香川真司 6点 マンUからドルトムントに復帰したかつての『象徴』 日本人は、もちろん『復活』を期待した。 結果は、最高では無かったが、『兆し』が見えたシ......続きを読む»

レアル・マドリードは何処に向かうべきなのか?補強案を妄想してみる。

バルセロナにリーグ優勝をされて、無冠が決定したレアル・マドリード。 早くも来季に向けて色々言われていますよね。 現状、来季確実にチームに居るのは、ハメス、クロース、モドリッチ、ぺぺ、マルセロぐらいなんじゃないだろうか?というぐらい色々なウワサ話が出ていますよね。 どうなるんだろう? それでは、主要人物の適性ポジションから色々考えてみよう。 ①アンチェロッティ 適性ポジション・・監督(笑) 実際、解......続きを読む»

欧州サッカー雑談!チェルシーの育成方法の是非!

CLでレアル負けちゃいましたね。 バルサのメッシを見ると、レアルのロナウドがあのパフォーマンスでは敗退しても仕方ないかな?というのが率直な感想ですね。まぁ、ベイルが決めていれば勝っただろうけど(笑) 無冠だけど、CLベスト4、リーグ2位なのに、大ナタが振るわれそうなレアル・マドリード。 そんなレアル・マドリーは次回に置いておいて、今回はチェルシーのお話。 またしてもチェルシーが、ブラジルの10番を......続きを読む»

アーセナルが常勝軍団になるために必要なモノは?

前回は、チェルシーの補強について、妄想しましたが、今回はアーセナル。 チェルシーに比べ、補強POINTは多い(笑) アンリは、4人のワールドクラスが必要と言い切った。 それに対して、ベンゲルさんは、もちろん否定。 アンリが正しいでしょ(笑) ①監督 まぁ、誰もが言いたいであろう。 監督について(笑) ベンゲルだから優勝できない・・・・うん、否定は出来ない。 CL連続出場は、クラブにとっては貢献度......続きを読む»

スペインGP・ロズベルグ逆襲の始まり?

スペインGPの結果は、こんな感じ。 1位 ロズベルグ 2位 ハミルトン 3位 ベッテル 4位 ボッタス 5位 ライコネン ・・・ ①ロズベルグ  ようやく、今季初勝利。 予選も含めてハミルトンに対して全敗だったが、スペインGPでは違った。 スペインGPまでの休暇で、遊びに世界中を飛び回っていたハミルトンとは対照的に、引きこもって逆襲の策を練っていた?ロズベルグ(笑) 見事の大成功!! これから先......続きを読む»

ポゼッションサッカーの創造者と具現者

興味深い戦いがCL準決勝で実現しましたね。 バルサvsバイエルン 結果は、ご存知の通り3-0でバルサの圧勝。 バルセロナ時代に世界を魅了したグアルディオラの超ポゼッションサッカー。 私は、『あのサッカー』こそ最強だと未だに思っています。 支配率80%を超えることが珍しくなかったですからね。 メンバーもあのメンバーが居たからこそ、あの『質』を生み出せたし。 その創造者グアルディオラが、ドイツのバイ......続きを読む»

チェルシー・プレミア制覇!!2年目モウリーニョの強さ!!来季の補強POINTは?イブラなんてどうですか?

やりましたね、チェルシー。 5年ぶりのプレミア奪還です。 テリー、ドログバというレジェンドも大いに喜んでましたね。 個人的には、ランパードも居て欲しかったなと思ってしまいました。 アザール、オスカルの笑顔とか見ると、若いな!!と(笑) これでなんなく2年目でプレミアのタイトルを獲ったモウリーニョです。 前チェルシー、インテル、レアルと2年目で必ずタイトルを獲るというのは凄いですね。 カップ戦も含め......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkazkaz1983

サッカー、F1、野球が好きな暇人です。

思ったことを書いていきたいと思います。

ではでは・・
  • 昨日のページビュー:7
  • 累計のページビュー:5983896

(11月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2015年のシートから見るF1!一言モノ申す!!!
  2. F1におけるペイドライバーという存在。
  3. モナコGP・アホすぎるハミルトンチーム・勝者なき表彰台
  4. F1・ドライバー移籍 カムイの椅子取りゲームの行方は?
  5. ロータスは、カムイではなく、グロージャンを選んだ。カムイのこれからを考える。
  6. 噂話ばかりが先行するF1・2016シーズンの開幕だ!
  7. モナコGP・ペレスを辞めさせろ!!
  8. さぁ、近づいてきたぞ!F1開幕!!
  9. マンUは、既に瀕死状態だった。
  10. F1 衝撃移籍。

月別アーカイブ

2016
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss