暇人の暇つぶし。

月別アーカイブ :2015年03月

本田長友JAPANから岡崎JAPANへの変貌!!

いや〜、快勝でしたね。 久しぶりに日本代表について書きたくなっちゃいました(笑) 採点方式で、思いついた選手にあ〜だこうだ言いたいと思います。 ①岡崎 10点満点 完全に日本のエース。 縦に速いサッカーこそ、一番活きる戦術ですね。 彼の裏への動きであったり、動きの質は世界レベルですからね。 泥臭い得点も厭わないし、守備だってやる。 このサッカーの『核』を担う選手です。 もうちょっと『足が早かった』......続きを読む»

チェルシーの浮き沈みについて考える。

モウリーニョ二年目の今季、カップ戦を獲り、リーグ戦も首位で優位に立っています。 ただし、CLは、PSGに惜しくも負けてベスト16で姿を消した。 確かにPSGは、選手も揃っているし、近年急速に強くなってます。 少し前のチェルシーを見ているようです。 ただし、チェルシーが敗退する要因は、確かに存在した。 開幕当初のチェルシーなら、間違いなく勝ち抜いたでしょう。 年明けぐらいから徐々に、パフォーマンスは落......続きを読む»

赤い跳ね馬・新皇帝ベッテル復活!!待ってたぞ!!マレーシアGP

ミハエル・シューマッハさん!見てますか!感じましたか! 後継者・ベッテルがやってくれましたよ!! あなたの復活も待ってます!! いや〜、まさかこんな早くフェラーリの優勝を見れるとは。 エンジンによる差は無くなって、マシン開発さえ追いつければ、フェラーリはメルセデスと戦えるとか前回の記事で書きましたが、次のレースで追い抜くとは(笑) もちろん、マレーシアGP特有の効果が現れた事も大きく作用しているで......続きを読む»

いよいよ各リーグ戦も最終盤に!!

各リーグ戦も残りが少なくなってきましたね。 ①ブンデスリーガ ここ数年、全然盛り上がらないリーグ戦(笑) 今節は、珍しく負けたけど・・・ バイエルン1強時代は、まだまだ続きそう。 これじゃダメだと思うんだけどな。 観客動員数とかCL、ELみると残ってるから、いいのか?とも思う面もあるけど。 ドルトムントがELに届くか?を見てると面白いかも。 ②セリエA 凋落したセリエAですけど、ユベントスだけが......続きを読む»

CL・プレミア勢全滅!

今年もベスト8の時期になりましたね。 久しぶりにサッカーです(笑) 最強リーグと噂のプレミアリーグのチームがベスト16で全滅してしまいました。 メディアでは、否定的な意見が見られますが、そんな簡単な話じゃないですよね(笑) はっきり言ってしまえば、リーグの中で圧倒的な戦力を有するチームが、8チームの多数を占めています。 スペインで言えば、レアルマドリーとバルセロナ。 ドイツでは、バイエルン。 イ......続きを読む»

F1開幕戦!オーストラリアGP! F1・2台と他16台という事実。

今年も開幕しました! コメントしてくれてもいいんですよ?(笑) オーストラリアGPの結果はこんな感じ 1位 ハミルトン 2位 ロズベルグ 3位 ベッテル 4位 マッサ 5位 ナスル 6位 リカルド 7位 ヒュルケンベルグ 8位 エリクソン 9位 サインツJr 10位 ペレス 11位 バトン ①ハミルトン やはり、速かった。 しかも、ぶっちぎりの速さ。 予選では、3位に1.4秒という大差を付けた......続きを読む»

今年のF1の展望を予想してみよう!!

さぁ、F1開幕が近づいてまいりました。 今シーズンの注目は、何と言っても『マクラーレン・ホンダ』の復活。 残念ながら、私は、その黄金時代をリアルタイムでは知りませんが、楽しみであることは分かります!! しかし、直前のテストで、アロンソの不可解なクラッシュ。 その影響で、開幕戦にアロンソは居ません。 感電?持病?突風? 正直、原因は憶測の域を出ません。 マシントラブルだったら、すぐにはテストを再開し......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkazkaz1983

サッカー、F1、野球が好きな暇人です。

思ったことを書いていきたいと思います。

ではでは・・
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:5983896

(11月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2015年のシートから見るF1!一言モノ申す!!!
  2. F1におけるペイドライバーという存在。
  3. モナコGP・アホすぎるハミルトンチーム・勝者なき表彰台
  4. F1・ドライバー移籍 カムイの椅子取りゲームの行方は?
  5. ロータスは、カムイではなく、グロージャンを選んだ。カムイのこれからを考える。
  6. 噂話ばかりが先行するF1・2016シーズンの開幕だ!
  7. モナコGP・ペレスを辞めさせろ!!
  8. さぁ、近づいてきたぞ!F1開幕!!
  9. マンUは、既に瀕死状態だった。
  10. F1 衝撃移籍。

月別アーカイブ

2016
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss