暇人の暇つぶし。

月別アーカイブ :2014年10月

プライドを賭けた戦い!赤vs青!! 

クラシコには、少し劣るが個人的には、同じぐらい楽しみにしていたマンUvsチェルシー。 師弟対決・ファンファールvsモウリーニョ。 元アーセナル・ファンペルシーvsセスク ベルギー対決・フェライニvsクルトワ・アザール 元レアル対決・選手ディマリアvs指揮官モウリーニョ チームを追い出された選手と追い出した指揮官・マタvsモウリーニョ こうやってみると、結構共通点あるでしょ?(笑) 探せばもっとある......続きを読む»

アーセナル辛勝・・・このままでは、マズイですね。レアルはクラシコを快勝!!

①アーセナル 今節サンダーランド戦で、2−0で勝ったアーセナル。 結果だけ見れば、順当に勝った感じですけど、はっきり言って、めちゃめちゃつまらない試合でした。 得点も相手のミスからもらった2点ですし。 サンチェスのおかげですよ、南米の選手は抜け目がなくていいですね〜。 怪我人多数で、同情の余地はありますけど、個人的には『ジルーの存在』が大きかったなと。 昨シーズンは、エジルの活躍がクローズアップさ......続きを読む»

本田圭佑躍動!!チェルシーの魅せた芸樹的ゴール!!

①本田圭佑 まずは、謝罪から。 開幕前に書きましたが、今季の本田は苦労するだろうと・・。 まだシーズンの序盤ですが、誤っていましたね。 今節も2得点を決めて、完全にミランを引っ張っています。 『誤った記事を書いて、申し訳ない』 あの『ACミランの背番号10』の存在価値を充分に示しているのです。 さすが本田さんと言わざる得ない(笑) たとえ、レベルの落ちたセリエAだとしてもこれだけ活躍するのは簡単......続きを読む»

ブラジル戦!主演・ネイマールの独壇場!

まず、一言! アナウンサーがクソ過ぎる。 ホントに、喋んないで欲しい。 気を取り直して、試合の方を。 ①柴崎 期待の柴崎ですけど、悔しい思いをしちゃいましたね。 直接的な失点に絡んじゃいましたからね。 まぁ、これも経験ですね。 世界レベルだと、ボールをキープ出来ず、パスミスを繰り返した柴崎。 ただ、彼を擁護するなら、柴崎にボールが集まりませんでしたよね、特に前半は、フリーの場面が多々あったのに、......続きを読む»

ロシアGP!新設コース!!

結果はこんな感じ。 1位 ハミルトン 2位 ロズベルグ 3位 ボッタス 4位 バトン 5位 マグヌッセン 6位 アロンソ 7位 リカルド 8位 ベッテル 9位 ライコネン 10位 ペレス ①ハミルトン 手が付けられなくなってきましたね。今季7勝目。 新設コースって事で、ロズベルグとの比較がしやすかったですが、ドライバーとしては、一枚も二枚も上のレベルですね。 ロズベルグが自滅してからは、本気で走......続きを読む»

日本代表・ジャマイカ戦!核になりつつある柴崎岳は、何を見ているのか。

ジャマイカ戦1−0で、アギーレJAPANとしては初勝利。 まぁ、親善試合だし、全然いいと思いますけどね。 『柴崎岳』という選手の売り込みには、成功してるし。 前の試合からその力を遺憾無く発揮している柴崎岳。 アギーレJAPANの中心は、本田でも香川でもなく、彼である。 一言で彼を表現するなら『頭がいいプレーヤー』 本田のようにフィジカルが優れているわけはないし、香川のように敏捷性が際立っているわけ......続きを読む»

リーグ序盤戦を評価してみよう!プレミア編!

①チェルシー 評価5(5段階評価) 言うことなしです。 長年の穴だったCFにジエゴ・コスタという人材を手に入れ、思惑通りに得点を量産中。 中盤ではセスクも完全にフィットして、元々持っていた堅守も最近取り戻してきた。 怪我人もほぼゼロ(ドログバとラミレスくらい)だし、今後もこのチームを中心にリーグは進んでいくでしょう。 それにしても、モウリーニョの2年目は本当に強い。 ②マンC 評価4 昨年の王者......続きを読む»

日本GP・ビアンキの回復を切に願う!!

起きてしまいました、重大事故。 スーティルのマシンの撤去作業中の重機に突っ込んだビアンキ。 確かに結果論で言えば、スーティルが事故した段階でSCを出せば防げた事故でしょう。 でも、SCを出していれば、『なぜ?あのぐらいの事故でSCを出した?』と言われていたに違いない。 台風の影響も相まって、観客はレースを『充分には』見ていなかったし、少しでもレースをさせる意図は間違いではなかったはず。 でも、事故は......続きを読む»

セスクの居るチームと居ないチームの差!

今節の注目試合チェルシーvsアーセナル。 確かにハンドによるPKがあったかも知れない、でも、結果は変わらなかっただろうなと思うぐらいのチェルシーの2−0完勝でした。 ベンゲルは今まで一度もモウリーニョに勝ったことがないし、今のチェルシーは穴が無いからやる前から結果は決まったいたような気もする。ベンゲルがなにか対策をしてくればとも思ったが、やはり、この指揮官は、何もしてこなかった。 もちろん、少しは惜......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkazkaz1983

サッカー、F1、野球が好きな暇人です。

思ったことを書いていきたいと思います。

ではでは・・
  • 昨日のページビュー:14
  • 累計のページビュー:5983909

(11月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2015年のシートから見るF1!一言モノ申す!!!
  2. F1におけるペイドライバーという存在。
  3. モナコGP・アホすぎるハミルトンチーム・勝者なき表彰台
  4. F1・ドライバー移籍 カムイの椅子取りゲームの行方は?
  5. ロータスは、カムイではなく、グロージャンを選んだ。カムイのこれからを考える。
  6. 噂話ばかりが先行するF1・2016シーズンの開幕だ!
  7. モナコGP・ペレスを辞めさせろ!!
  8. さぁ、近づいてきたぞ!F1開幕!!
  9. マンUは、既に瀕死状態だった。
  10. F1 衝撃移籍。

月別アーカイブ

2016
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss