暇人の暇つぶし。

月別アーカイブ :2014年08月

マンUとチェルシーは、対照的なスタート!!

特に、マンUファンでも無いんですけど、マンUには強く居てもらわないと面白く無いので、気になっちゃいますね(笑) リーグ戦開幕3戦で未勝利のマンU。 ディマリアが、即スタメンで起用されてましたね。 3バックを意地でも続けてます。 もう破綻してるでしょ、このシステム。 ディマリアが入って、3-3-2-2という感じの変則フォーメーションでした。ディマリアが、下がって3-4-1-2にも見える時も有りま......続きを読む»

ジルー骨折!!まさか、シャビ・アロンソはバイエルン??

アーセナルが、辛くもCL本戦出場を決めましたね。 いや〜、アーセナルのCL能力は、異常ですよね。 今季もなんだかんだで、グループリーグを突破しそうな気がするな。 しかし、そんなアーセナルに激震。 CFジルーの骨折。4ヶ月の戦線離脱だそうです。 アーセナルでは、珍しく怪我をしにくい選手だったんですけどね。 やっちった。 正直、今のアーセナルの攻撃の核は、ジルーだったんですよね。 彼のポストプレイが......続きを読む»

マンチェスター・ユナイテッドは、復活出来るのか? 香川は、移籍すべきなのか?

リーグ戦2戦で、未勝利。 カップ戦で、3部相手に大敗。 まるで、昨シーズンのマンUを見ているよう。いや、もしかしたら、モイーズより酷いかもしれないぞ。現状ね(笑) そんなマンUに、レアルからディ・マリアが来る。 背番号7のエースナンバーを背負って、このチームの救世主になるために。 ファンファールは、ディマリアをどのように起用するんでしょうね? 今の3-4-1-2に当てはめるのかな? 前線は、空いて......続きを読む»

ベルギーGP!もはや、ニコとハミルトンの修復は不可能に。

結果はこんな感じ 1位 リカルド 2位 ロズベルグ 3位 ボッタス 4位 ライコネン 5位 ベッテル 6位 バトン  7位 アロンソ 8位 ペレス 9位 クビアト 10位 ヒュルケンベルグ ①ハミルトンvsロズゲルグ いや〜、やっちゃったよ。ロズベルグ。 やるとしたら、ハミルトンかな?と思っていたけど、ロズベルグの方でした。 モナコに次いで、ダークサイドのロズベルグが出ました。 無理に仕掛けて、......続きを読む»

今シーズンの日本人選手の期待度を測ってみる!

欧州にいる日本人で、期待度を勝手にランク付けしてみようかなと。 1位 内田篤人 代表引退騒動のウッチー。 欧州の実力チームで、唯一のレギュラーを勝ち取っている日本人選手です。 今は、怪我で離脱中ですけど、W杯の無理もそれほど、重傷にはならなかったみたいだし、少ししたら元気な姿を見せてくれるでしょう。 世界一のSBを目指すのは、長友だけじゃないというプレーを魅せてもらいたい。 2位 長友佑都 もは......続きを読む»

いよいよ!プレミア開幕!!予想もしちゃうぞ!!

アーセナル白星発進! マンUは、まさかの黒星発進!! アーセナルは、去年覚醒したラムジーがやってくれましたね!これほど得点力のある選手になるとはね。 セスクと同等の得点力を発揮してますね、やはり、セスクに居場所は無かったな。 一方で、プレシーズンを無敗で終えたマンUは、負けちゃった。 昨シーズンのモイーズマンUとあまり変わらなかったな(笑) さぁ、マンCとチェルシーの開幕戦も楽しみですね! マン......続きを読む»

ヒール役が似合う者達の集まり・チェルシー!!あと、日本代表についても思うことを。

題名でも分かると思いますが、チェルシーには悪役顔が多い。 坊主にして、M字が強調されたセスクファブレガス。 髪を切る前から、HEROESの能力を奪う俳優にそっくりだと思ってたんですけどね。 そして、同系のディエゴコスタ(笑)。 格闘派のドログバさんとテリーさん。 悪党の主力(笑) 知的な悪党の雰囲気プンプンのエデンアザール。 そして、そんな組織のトップ。 モウリーニョ。 ヒール役のはまり役(笑......続きを読む»

最後は、レアル・マドリード!おまけで、本田さんと香川についても。

昨シーズン、CL制覇を成し遂げたレアル・マドリード。 白い巨人は、王者に戻った。 そんなレアル・マドリードは、今季も、積極補強。 第二次銀河系軍団建設中。 モナコからハメス・ロドリゲス。 バイエルンからトニ・クロース。 これに加えて、ファルカオが来るとか来ないとか。 そして、おそらく、放出されるのが、ディ・マリア。 CL制覇の殊勲者だから、ファンと一部のジャーナリストは批判的。 個人的には、第一......続きを読む»

今季のチェルシーは、間違いなく強い!!

次は、チェルシーについて述べていこう! 今シーズンも、積極補強のチェルシーさん。 主な戦力の移動はこんな感じ OUT ダビドルイス ランパード エトー ルカク IN ジエゴ・コスタ フェリペルイス セスク ドログバ クルトワ こんな感じですかね? W杯前にダビドルイスをPSGに早々と売却して、びっくりさせましたね。 その後、上記の選手を次々と獲得していった。 現状、そこまで、マイナス収支じゃな......続きを読む»

まずは、アーセナル!!各選手に思うこと!

開幕が近づいてきましたね。 W杯があったおかげで、すぐ開幕する印象ですけど。 今季も、アーセナル、チェルシー、レアル・マドリードを中心に試合を見ていこうかなと思っております。 バルサとかマンUが気になりますが(笑) 今回は、アーセナルについて。 昨年までのアーセナルとはちょっと違う。 ここまでに、着実に戦力を伸ばしてきてるんです。 例年なら、まだ一人も取ってないでしょ(笑) 目玉は、サンチェス。......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkazkaz1983

サッカー、F1、野球が好きな暇人です。

思ったことを書いていきたいと思います。

ではでは・・
  • 昨日のページビュー:13
  • 累計のページビュー:5983993

(12月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2015年のシートから見るF1!一言モノ申す!!!
  2. F1におけるペイドライバーという存在。
  3. モナコGP・アホすぎるハミルトンチーム・勝者なき表彰台
  4. F1・ドライバー移籍 カムイの椅子取りゲームの行方は?
  5. ロータスは、カムイではなく、グロージャンを選んだ。カムイのこれからを考える。
  6. 噂話ばかりが先行するF1・2016シーズンの開幕だ!
  7. モナコGP・ペレスを辞めさせろ!!
  8. さぁ、近づいてきたぞ!F1開幕!!
  9. マンUは、既に瀕死状態だった。
  10. F1 衝撃移籍。

月別アーカイブ

2016
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss