暇人の暇つぶし。

月別アーカイブ :2013年12月

特別企画第三回!フランス代表について考える!

今年も終わりですね。 来年も独り言を呟くように、言いたいことを言っていこうと思いますのでよろしくお願いします。 さて、イングランド、ブラジルと来て、次はフランス代表です。 プレーオフを大逆転で、W杯行きを決めたフランス。 W杯の組み合わせは、スイス、エクアドル、ホンジュラス ・・・抽選会場で、ジダンが笑みを抑えきれていませんでしたよね(笑) 正直、対戦国だけを見れば、フランス......続きを読む»

特別企画第2弾!ブラジル代表!!

イングランド代表についで、妄想するのはブラジル代表。 開催国であるブラジルには、優勝しかありません。 多くの評論家が、優勝候補最有力にあげています。 まぁ、コンフェデも勝ってますしね。 エース・ネイマールは、ブラジルを飛び出し、バルセロナへ。 そのバルセロナで、着実に成長してます。 一番の不安要素だったネイマールの成長が順調であることは、ブラジル代表にとって、とても大きい。 そして......続きを読む»

特別企画第1回・イングランド代表を考える!

ちょっとマンネリ化してきたので、ワールドカップの各国代表のフォーメーションとかの妄想をしていこうと思います! 何か意見があったら、気軽にコメントしてくださいね(笑) 栄えある、第1回は、スペイン?アルゼンチン?ブラジル?いやいや、サッカーの母国イングランドです(笑) そもそも、サッカーの母国って、世界中で言われてるんですかね?(笑) 日韓W杯の頃から、日本では言われ続けてますけど。 ......続きを読む»

アーセナル首位陥落!プレミアは、過密日程の中、大混戦に!!

またしても、更新が滞ってしまいましたね。 クリスマスいかがお過ごしですか?(笑) ウインターブレイクのないプレミアで、遂に首位が入れ替わりました。 なんとトップに立ったのは、リバプール。 う〜ん、いつぶり?(笑) このチームを引っ張っているのは、もちろん、ルイス・スアレス!! 元々ワールドクラスの選手でしたが、何か一つ足りなかった印象でした、しかし、今季、彼は完全に覚醒した。 5試......続きを読む»

本田さん!遂に移籍実現!ミランの背番号10・・・・そして、アーセナルはいつもの展開か?

①本田圭佑 本田さんの移籍決定ですね。 まさか、背番号10を用意しているとは。 おそらく、これがだいぶ前から決まってたんでしょうね。 本田さんは、背番号になかなかのコダワリを持っている男ですから。 例え、落ち目のミランだとしても、日本人選手最高のステータスを手に入れましたね。 ただ、今のミランは、・・・かなり重傷です(笑) 『シュート』の神谷、『ファンタジスタ』の坂本、に次いで三人目?......続きを読む»

ポイント2倍?・・・バラエティかよ!!

さて、来季のF1について、何か書こうかな?と思っていたら、驚きの発表がなされました。 なんと『最終戦は、ポイント2倍!』らしい。 バラエティのクイズ番組みたいです。 または、家電量販店のポイントサービスデイとか? 『おいおい!』の一言。 F1ファンを舐めてるでしょ!完全に。 これは、ファン離れが進むな。 EVのカテゴリーのレースに、ディカプリオの名前・・・元F1ドライバーを起用するチー......続きを読む»

アーセナル勝ち切れず!!マンUは、どん底へ!!

今節のプレミア マンUがまた負けて、チェルシーも負けて、マンCは引分け・・・そして、アーセナルは、エバートンと引き分けた。 リバプールのみ快勝!! 一日遅れで実施された、アーセナル対エバートン。 アーセナルが勝っていれば、2位との勝ち点差は、7に広がっていただけに勝ちたかったゲームでしたね。 アーセナル目線ではね(笑) プレミア全体で見れば、リバプール、エバートンが上位にプレッシャー......続きを読む»

欧州サッカー・雑談するぞ!(笑)

①アーセナル 12月に入っても好調を維持! ただいまプレミア首位快走中! 死のグループに入ったCLでも、ナポリに大敗しなければ勝ち抜けるし! 絶好調ですな(笑) その中心は・・エジル?ジルー?・・・いや、まさかのラムジー!!(笑) まさかここまで覚醒するとは! 大怪我をする前は、セスクみたいな『おっ!』と思わせるパスを供給するパサーだったと思うんですけど、復帰してからは、パサーと言うよ......続きを読む»

2013・F1・最終戦ブラジルGP・・・来季への準備

いや〜、遅くなりすぎましたね(笑) 最終戦ブラジルGP。 結果はこんな感じでした。 もういいかな?(笑) 1位 ベッテル 2位 ウェバー 3位 アロンソ 4位 バトン 5位 ロズベルグ 6位 ペレス 7位 マッサ 8位 ヒュルケンベルグ 9位 ハミルトン 10位 リカルド ついでに年間ポイントランキング 1位 ベッテル 397 2位 アロンソ 242 3位 ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkazkaz1983

サッカー、F1、野球が好きな暇人です。

思ったことを書いていきたいと思います。

ではでは・・
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:5984006

(12月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2015年のシートから見るF1!一言モノ申す!!!
  2. F1におけるペイドライバーという存在。
  3. モナコGP・アホすぎるハミルトンチーム・勝者なき表彰台
  4. F1・ドライバー移籍 カムイの椅子取りゲームの行方は?
  5. ロータスは、カムイではなく、グロージャンを選んだ。カムイのこれからを考える。
  6. 噂話ばかりが先行するF1・2016シーズンの開幕だ!
  7. モナコGP・ペレスを辞めさせろ!!
  8. さぁ、近づいてきたぞ!F1開幕!!
  9. マンUは、既に瀕死状態だった。
  10. F1 衝撃移籍。

月別アーカイブ

2016
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss