暇人の暇つぶし。

月別アーカイブ :2012年07月

チェルシー・2ndシーズンは高視聴率の予感。一方でアーセナルは課題山積み。

海外ドラマみたいなタイトルにしてみました(笑) チェルシーがすごい事になっています。 このオフだけで、マリン、アザール兄弟、そして、若きセレソンの10番・オスカル。 近年、有望な若手を買い集めているチェルシー。今シーズンの補強も超積極的。 昨シーズン、念願のCLを制覇し、次のステージに入ったチェルシー。 モウリーニョが築いた遺産も遂に終焉の時が来た。 各ポジションに超有望株ばっか......続きを読む»

電撃移籍!常勝軍団にイチロー!!

衝撃的なニュースが飛び込んできた。 あのマリナーズ・イチローが、名門ヤンキースへ。 これは、書かないとダメでしょ(笑) 愛工大名電からオリックスブルーウェーブを経て、マリナーズで数々の記録を残してきたイチロー。そして、ヤンキースへ。決して勝ちが義務づけられているチームでプレイしてきていなかったが、初めてそんなチームに入った。このチームでイチローがどのような活躍をするのか楽しみである。 ......続きを読む»

F1・ドイツGPについて何となく思うこと。

今回は、不人気のF1です。 閲覧数が伸びないことは分かっていますがやります!やらせてください(笑) ドイツGPの結果はこんな感じでした。 1 F.アロンソ フェラーリ 1:31:05.862 2 2 J.バトン マクラーレン +6.949 2 3 K.ライコネン ロータス +16.409 2 4 小林可夢偉 ザウバー +21.925 2 5 S.ベッテル レッドブル......続きを読む»

バルサのメッシ・システムに対して、マンUのカガワ・システム

さぁ、予告通り今回は、マンUの妄想フォーメーション。 現時点のマンUの戦力はこんな感じ。 No. 1 GK ダビド・デ・ヘア 3 DF パトリス・エヴラ (副将) 4 DF フィル・ジョーンズ 5 DF リオ・ファーディナンド 6 DF ジョニー・エヴァンズ 7 MF アントニオ・バレンシア 8 MF アンデ......続きを読む»

欧州サッカー移籍・雑談

マンUでの入団会見が行われ、正式にマンU・香川が誕生しました。 インテル・長友に次いで、ビッグクラブ2人目。 マンガの世界が実現してきましたね!バルセロナ・大空翼は現れるのか?(笑)。現状は、「シュート」みたいな感じですかね(笑)。 さて、そんな中。ビッグニュースが・・・。 まだ確定事項じゃないですけど、ミランがPSGに、イブラとシウバを売却で合意・・・らしい。 PSGがすごい事に......続きを読む»

F1・イギリスGPで見えてきたもの。

F1のイギリスGPの結果は、こんな感じ。 1 M.ウェバー レッドブル 1:25:11.288 2 F.アロンソ フェラーリ +3.060 3 S.ベッテル レッドブル +4.836 4 F.マッサ フェラーリ +9.519 5 K.ライコネン ロータス +10.314 6 R.グロジャン ロータス +17.101 7 M.シューマッハ メルセデスAM......続きを読む»

ストーブリーグ②・アーセナル

さぁ、EUROも終わって、いよいよ新シーズンに向けて各クラブチームが動き出します。 移籍も本格化してくるでしょう。 EUROで名前を売ってビッグクラブに移籍する選手は、いないかな~と個人的には思いました。スペインのアルバはすでにバルサに移籍が確定していましたし、バロテッリはマンC残留を明言していますからね。 さて、チェルシーに次いで第二弾は、アーセナル。 そんなアーセナルに衝撃的なニュー......続きを読む»

続・関塚監督に一言物申す!

やっぱり、サッカー日本代表だとコメント数が伸びますね(笑) F1もこのぐらい盛り上がればいいんだけどな~。 長文のコメントを頂いたので、そのレスポンスをしたいと思います。 ひとつ前の記事・コメントをご参照の上、読んでいただければ幸いです。 Odradekさんの仰る通りだと思います。 関塚監督は、おそらく永井を中心に考えているような気がします。 永井のワントップって、今の代表のサッ......続きを読む»

関塚監督に一言物申す!

このブログでは、以前にも関塚監督に否定的な意見を述べてきましたが、・・・・今回もやっぱり、言っておこう。 この監督には何か違うものが見えているんですかね? 全然納得できないメンバー選考。 まぁ、私に賛同してもらうように選考しているわけじゃないんですけどね(笑) みなさんは納得しているんですかね? ①宮市の落選 正直これは、しょうがないかなと思います。 一度もこの世代で試合し......続きを読む»

スペインの優勝で幕を閉じたEURO・スペインを倒す方法はあるのか?

EURO2012 スペインの優勝で幕を閉じました。 優勝候補大本命スペインが、王者の貫録で連覇。W杯を加えると主要大会3連覇。もう敵なし。名実ともに無敵艦隊スペインになった。 決勝は、イタリアを相手に4-0の圧勝でしたね。 スペインにとって、このEUROのベストゲーム。 スペインの中盤はやはりすごい。 デルボスケの採用したゼロトップが完全に機能したのが先取点。 もう芸術の域......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkazkaz1983

サッカー、F1、野球が好きな暇人です。

思ったことを書いていきたいと思います。

ではでは・・
  • 昨日のページビュー:20
  • 累計のページビュー:5983890

(11月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2015年のシートから見るF1!一言モノ申す!!!
  2. F1におけるペイドライバーという存在。
  3. モナコGP・アホすぎるハミルトンチーム・勝者なき表彰台
  4. F1・ドライバー移籍 カムイの椅子取りゲームの行方は?
  5. ロータスは、カムイではなく、グロージャンを選んだ。カムイのこれからを考える。
  6. 噂話ばかりが先行するF1・2016シーズンの開幕だ!
  7. モナコGP・ペレスを辞めさせろ!!
  8. さぁ、近づいてきたぞ!F1開幕!!
  9. マンUは、既に瀕死状態だった。
  10. F1 衝撃移籍。

月別アーカイブ

2016
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss