暇人の暇つぶし。

月別アーカイブ :2012年05月

ストーブリーグ①・チェルシー

来季に向けチームの補強のシーズン・ストーブリーグ開幕です。 このシーズンは、いろいろとメンバーを妄想していきたいと思います。 まだ、シーズンが終わったばっかりですが、チェルシーだけは、補強に超積極的です。 ドイツのミニメッシことマリン。 ベルギーの至宝・エデンアザール。 日本育ちのブラジル人・怪人ウルク(フッキ) を補強。 すでに、1億ユーロを使ったとか。アブラモビッチさんは、......続きを読む»

松井秀喜・高橋由伸・背番号18の活躍した日

書かないわけにはいきませんよね。 メジャー復帰のレイズ松井が2打席目にライトへ完璧なホームラン。 高橋由伸が、レフトへ完璧なホームラン。 東京ドームで巨人の背番号18が、極めて「惜しい」ノーヒットノーラン。 昔のジャイアンツを少し思い出した日だった。 もちろん、今の巨人の背番号18は桑田ではなく、杉内。 ここまで、完璧なピッチングを見たのは久しぶりだった。 コン......続きを読む»

EURO2012優勝国を考えてみよう!!

さて、今回はEURO2012について。 個人的には、最終予選・五輪より楽しみにしている大会です。 単純に見ててイライラする試合よりワクワクする試合を見たい性分なので。 もちろん、日本代表だって面白い試合をする事があるのはわかっていますが・・・・・分りますよね?(笑) EURO2012をちょっと物語っぽく予想してみたいと思います。 まず、前置きとして、優勝候補筆頭は、スペイン......続きを読む»

続・続・続・関塚よ、お前は何がしたいんだ。

関塚JAPAN・トゥーロン国際大会 1勝2敗で予選敗退。 まぁ、不満を言えば切りがありませんが、まぁ、それなりに収穫のあった第2戦・3戦だった気がします。 ①やっぱり、崩壊したDF。個人的な望み通りにCBの選手・組み合わせを変えて戦ってくれましたが・・・・崩壊(笑) どんな組み合わせでも世界基準では通用しない事がわかったことが収穫ですね。 ②宇佐美は、やはりこの世代で違いを生み出せ......続きを読む»

続・続・関塚よ、お前は何がしたいんだ。

いやー、すごいコメント数です。 初めてご覧になる方はひとつ前の記事をご覧ください。 まず、簡単な謝罪から。 一部の方に不快感を与えるような乱暴な言葉を使ってしまい申し訳ありません。 ただ、このような言葉使いにすることで面白く読めると思って使用しているので、今後とも自分の責任で表現していきたいと思います。 さて、数時間後に、オランダ戦です。 見てみようじゃありませんか。......続きを読む»

続・関塚よ、お前は何がしたいんだ。

かなりのコメントを頂いたので、レスポンスを。 多くの方が賛同していただいたようで、よかったです。 関塚監督を解任することはおそらくないので、本番で奇跡を祈るしかないかもしれませんね。ベストメンバーさえ組めれば、関塚監督でもなんとかなるかもしれませんし。まぁ、ベストメンバーなんておそらく組めませんが。(笑) 主力がいないから仕方がないとの意見がありましたが、・・・・そう思います(笑)......続きを読む»

関塚よ、お前は何がしたいんだ。

A代表は、快勝。本田・香川の存在感は抜群でした。 宮市・高橋・酒井など新しい選手も効果的に活用。 さすがザック監督。 同日に、トゥーロン国際大会。 チーム合流が当日だった宇佐美は不出場。 指宿・高木は後半30分から。 CBは、いつも通りの鈴木・濱田のコンビ。 結果。0-2の完敗。 海外組を積極的に試さない関塚。 オリンピック本戦のことより目の前の試合に勝ちたかったのかも......続きを読む»

チェルシーを採点してみよう

本日2度目の更新(笑) CL決勝が面白すぎた。こんなに面白いと感じたのは、ミランVSリバプール以来かも。個人的にです(笑) あの時は劇的な逆転劇。 今回は、チェルシーには失礼かもしれないが、バルサ、バイエルンに対して見事なジャイアントキリングを遂行したこと。かな。感動すらもらいました。 伏線として、4年前のCL決勝があったし。そのメンバーがベテランになって、やっと手に入れたというストーリーも......続きを読む»

チェルシー・・・ついに・・CL制覇!!!!

書かずにはいられない(笑) チェルシーがCL制覇!!! デマッテオ監督は、暫定監督ながらCL制覇監督になってしまいました。 試合の方は正直言って、完全なバイエルンペース。 いくつもバイエルンが勝ってもおかしくない場面がありましたよね。 ドログバのスーパーゴールがなかったら・・・ ロッベンのPKさえ決まっていたら・・・・ リベリーの負傷がなかったら・・・ シ......続きを読む»

指宿洋史に注目せよ!

あと数時間後に、CL決勝ですがその前に五輪代表について。 トゥーロン国際大会のメンバーが発表されました。 海外組として、宇佐美、大津、酒井、高木、指宿が呼ばれました。 このブログでも、何度か言ってきましたが、指宿こそ将来の日本代表CFだ!ということ。 最初で最後のチャンスが指宿に与えられました。 この大会で活躍しないと、おそらく五輪には出れない、指宿。 今のメンバーで、ワントップ......続きを読む»

香川・宮市についてなんとなく思うこと

さて、今回は香川・宮市について。 香川がドルトムントに残留の意思はないことを伝えたらしい。 しかも、ファーガソン監督と直接会談した・・・らしい。 マンU・香川が現実味を帯びてきましたが・・・最後までわかりません。 こういうことは、正式発表があるまでわかりませんから(笑) アーセナルも興味をもっているらしい。さて、どーなる? ちょこっと検討。 アーセナル・香川のメリット ①シス......続きを読む»

いよいよCL決勝・チェルシー

各リーグも日程を終え、いよいよCL決勝を残すだけになりました。 決勝を戦うチェルシーについて。 暇人的には、チェルシーに勝ってほしいので(笑) ランパード・テリー・ドログバにビッグイヤーを掲げてほしいのです。 さて、そのチェルシーですが、テリー、イバノビッチ、メイレレス、ラミレスが出場停止。これは、かなり痛い。 そんな状況で、デマッテオ監督は思い切ったことをしてきましたよね。 F......続きを読む»

マルドナード優勝!!

マンC優勝・アーセナル3位死守・・・・・また今度(笑) そんなことより、マルドナード優勝。 まぁ、多くの人が「誰やねん!」っていいそうですが。 F1ウィリアムズのドライバー。 今シーズンのF1は5戦が終わって、5人の優勝ドライバー・チーム。 凄すぎる。マジで。 そのうち2人は、初優勝。うーーん、すごい。 スペインGPを振り返って。 まず、ぶっちぎりのPP獲得のハミルトンが・・......続きを読む»

F1再開。スペインGP

さて、今回は不人気のF1です(笑) シーズン中のテストが認められた今季。そのテストを経て、いよいよスペインGP開幕です。 まず、各チームについて思うことから。 ①フェラーリ 今回のテストで、大幅なアップデートを行うといわれていたフェラーリ。 しかし、蓋を開けてみると、どーもそれほど大きなアップデートを行っていないっぽい。 アロンソのコメントだと、シーズン前の残ったテストを......続きを読む»

アーセナル・続 ベンゲルの指揮官としての能力

3回連続で、アーセナルについて。 やっぱり、好きなんですねアーセナル(笑) 改めて実感。(笑) さて、トットナムとニューカッスルが勝てば5位転落だったアーセナル。 しかし、トットナムは引き分け、ニューカッスルは負けたので3位のまま最終節を迎えることになりました。 ベンゲルは待ってる男ですね(笑) まぁ、ニューカッスルは、マンC戦だったので仕方ないとして。 トットナムが引き分けた......続きを読む»

FA杯決勝とアーセナルの悪癖。

昨日の心配していたことが・・・現実になってしまった。 アーセナル対ノーリッチ。3-3の引き分け。 一時、3-2で勝てそうだったが・・・追いつかれ引き分け。 まぁ、毎年のことと言えばそれまでですが、アーセナルの終盤に勝てないという悪癖。毎年毎年、同じことを繰り返すアーセナル。 これで、ニューキャッスル、トットナムが今節勝つと5位に転落する可能性。 試合を見てみると、やっぱりアルテ......続きを読む»

プレミアもいよいよ大詰め。さて、どーなる?

いよいよ、プレミアも大詰めです。 勝ち点差なしで、マンCとマンUが優勝争い。 勝ち点差1の中に、アーセナル、トットナム、ニューカッスル。 面白くなってきました。 今回は、CL出場権をめぐる争いについて。 確かCL優勝したら、チェルシーを4位扱いする特別ルールがありましたよね? そのため、最悪この3チームの中で1チームしか来期CLに出れません。 アーセナルは、ノーリッ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkazkaz1983

サッカー、F1、野球が好きな暇人です。

思ったことを書いていきたいと思います。

ではでは・・
  • 昨日のページビュー:20
  • 累計のページビュー:5984408

(01月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2015年のシートから見るF1!一言モノ申す!!!
  2. F1におけるペイドライバーという存在。
  3. モナコGP・アホすぎるハミルトンチーム・勝者なき表彰台
  4. F1・ドライバー移籍 カムイの椅子取りゲームの行方は?
  5. ロータスは、カムイではなく、グロージャンを選んだ。カムイのこれからを考える。
  6. 噂話ばかりが先行するF1・2016シーズンの開幕だ!
  7. モナコGP・ペレスを辞めさせろ!!
  8. さぁ、近づいてきたぞ!F1開幕!!
  9. マンUは、既に瀕死状態だった。
  10. F1 衝撃移籍。

月別アーカイブ

2016
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss