暇人の暇つぶし。

月別アーカイブ :2012年03月

プロ野球開幕!!采配についてなんとなく思うこと。

開幕2連敗。巨人。 開幕戦は仕方ないでしょう。石川を褒めるべきですからね。 しかし、今日は逆転負け。澤村で試合を落としてしまいましたね。 試合のポイントは、いくつかあったと思いますが。 やはり、継投でしょう。 疲れていた澤村を変えるのは、個人的には間違っていなかったと思います。エースとして育てるなら続投させてもよかったとも思いますが、やっぱり勝つ確率が高かったのは継投だったはず。 ......続きを読む»

インテルとチェルシーの共通点・改善点についてなんとなく思うこと。

今回は不調インテルについてなんとなく思うこと。 セリエAってあんまり見ないので間違ってたら指摘お願いします(笑)。 ラニエリ監督が解任されてしまいましたね。これで今季2人目。 どうしてこうなってしまったのか、暇人の主観で考えてみる。 以前、ビラスボアス解任の時も同じようなことをやったので、まずチェルシーとの共通点から。 ①ビッククラブ ②今季から新任監督 ③モウリーニョの幻......続きを読む»

今度はパ・リーグの順位予想をなんとなく考えてみる。

思いのほか好評だったので、パリーグ予想をしてみましょう。 セリーグ同様、指揮官の能力と戦力の合計値で順位予想します。 それではやってみよう。          指揮官  戦力  合計値 1位 オリックス   4.5   5    9.5 2位 西武      4    4    8 3位 ソフトバンク   4    4    8 4位 ロッテ      3    3    ......続きを読む»

セ・リーグの順位予想でもなんとなくしてみよう。

開幕直前ということで、多くの方が順位予想をしていますが、暇人もやってみましょう。普通の順位予想は面白くないので、指揮官の能力と戦力を5段階評価して、その合計値で順位を予想してみましょう。 ちなみに、暇人の考える名将は、野村克也・落合博満の勝負師です。 予想はあくまで、主観的なので・・・・、コメントを待ってます(笑)。 それでは、やってみよう!!           指揮官  ......続きを読む»

F1促進・バルセロナとの共通点についてなんとなく思うこと。

F1って、やっぱり人気ないですよね。当ブログでもF1を扱ってますが、コメント数・閲覧数は少ないです。 地上波からも消えた理由がわかりますね。 というわけで、F1促進のためにバルセロナと比較したいと思います。 比較対象じゃない!!っていわれた何も言えないのでそこは大目にみてくださいね(笑) 日本で人気の高い・インテル長友・ドルトムント香川・ボルトン宮市・シャルケ内田等。いっぱいいます。......続きを読む»

ボルトン対ブラックバーン 宮市の成長具合になんとなく思うこと。

ちょっと遅くなりましたが、ボルトン対ブラックバーンについて。 宮市の影響でなんとなく観戦しました。 チェルシー、マンC戦と見てきて、ボルトンって弱いな~って思ってたんですけど、いやいや結構いいチームじゃないですか!!という感想。 守備のもろさはいつも通りだったんですけど(笑)。 なんといっても、左サイドのペトロフですよね。宮市を右サイドに追いやった選手です。 ベテランって事もあって......続きを読む»

日ハムについてなんとなく思うこと。

さて、そろそろプロ野球が開幕します。 そんなわけで、今回はプロ野球について。 斎藤佑樹が開幕投手を務めるらしい日本ハム。 賛否両論ありますが、主に「否」ですかね?(笑) 暇人もなんとなく思うことを。 ハンカチ王子。 佑ちゃん。 もうよくないですか?ちゃんとしたプロ野球選手なんですから(笑) というわけで、ここでは「斎藤」です。 斎藤を批判してる方も多くいると思いますが、......続きを読む»

C大阪についてなんとなく思うこと。

たまたまテレビでやっていて見たのでC大阪についてなんとなく思うこと。 特にC大阪のサポーターではないので間違っていたらすいません。 C大阪って日本で1番面白いサッカーをするメンバーがそろっていませんか? そもそも、U-23の代表って現・元C大阪でよくないかな?って思ってしまいました。 香川 清武 扇原 柿谷 丸橋 山口 この5人をそろえれば・・・・・・・ ほ......続きを読む»

マレーシアGP 最強ドライバーについてなんとなく思うこと。

第2戦 マレーシアGPについて。 いやー、やっぱりマレーシアの天候って怖いですね(笑) 変わりすぎでしょ!! その影響で、大荒れのレース。 決勝のリザルト 1位 アロンソ 2位 ペレス 3位 ハミルトン 4位 ウェバー 5位 ライコネン 6位 セナ 7位 ディレスタ 8位 ベルニュ 9位 ヒュルケンベルグ 10位 シューマッハ 6位以降のメンバーを見ると大荒れだ......続きを読む»

チェルシーはまた泥沼にはまるのか?監督の視点で何となく思うこと。

今回は、またチェルシーです。(笑) CLでナポリを大逆転し、FA杯も順調に勝ちました。 しかし、マンCに逆転負け。 今回は、ディマッテオ監督の采配についてなんとなく思うこと。 CLのナポリ戦は、ドログバ、ランパード、テリーといったチェルシーのベテランを起用し、昨シーズンのチェルシーを復活させました。 彼らベテランが奮起し、ナポリ大逆転に成功しました。 そして、FA杯では、......続きを読む»

オーストラリアGP・速い男・上手い男・強い男

オーストラリアGPを振り返ります。 決勝 1位 バトン 2位 ベッテル 3位 ハミルトン 4位 ウェバー 5位 アロンソ 6位 カムイ 7位 ライコネン 8位 ペレス ①バトン 予選2位のバトンが1コーナーでハミルトンをパスして、その後一度もトップの座を失わずにフィニッシュ。 バトンの完全勝利でしたね。こんなにバトンって強かったでしたっけ? もともとタイヤマ......続きを読む»

チェルシーとアーセナル。指揮官の観点からなんとなく思うこと。

前回の記事が好評だったので調子にのって第2弾です。 まぁ、得てして「2」は、つまらないものになりがちですが・・・・(笑)。 つまらなくてもいいでしょう。誰にも迷惑をかけませんから。 前回の記事で、指揮官のアプローチの違いを述べました。 グアルディオラ・モーリーニョのアプローチを、GMアプローチ。 ファーガソンのアプローチを、Fアプローチと名付けます。 チェルシーについて。 ビラ......続きを読む»

マンUとバルサ・レアルの違いについてなんとなく思うこと。

CLの組み合わせも決まりました。楽しみなカードがいくつか。 マンUは、その中にいません。CL予選敗退、ELも先日敗退してしまいました。 去年のCL決勝で、バルサにボコボコにされて今年のリベンジを期待してたんですが・・・・。 マンUに残されたタイトルは、プレミア制覇のみになりました。 さて、マンU・バルサ・レアルについて、個人的に何となく思うこと。指揮官の観点から。 おそらく、同意さ......続きを読む»

松井秀喜というスラッガーはどうなるのか?心配だ。なんとなく思うこと。

いやー、巨人について批判したら反響はすごいですね。 でも、懲りずに思ったことは言っていこうと思います。ただ事実を述べても面白くないので(笑)ちょっと調査不足だったかもしれませんね。 ちょっと、感情を逆なでするような表現を取ったことは、・・・すいません。 さて、今回は松井秀喜についてなんとなく思っていること。 個人的には、松井はイチローと同じぐらいすごい選手だと思っていますし。大好きな選手......続きを読む»

続2・関塚よ、このまま2軍でオリンピックに行くのか?指宿、香川、宮市の存在意義

さぁ、オリンピック出場権獲得しました。 この題も3回目。今回は、妄想ではなく現実的な話をしましょう。 コメント待ってます(笑)。 さぁ、現実的にオリンピック本選でいい成績を残すために何が必要か? 今回の目的を、ガチで優勝を目指すブラジル代表に勝つために何が必要か?にしましょう。 フル代表でも無理とか言わないでくださいね(笑) もうひとつ、海外組は全員呼べない事を想定します。現実的......続きを読む»

強いチェルシーが帰ってきた。やっぱり、ドログバ、ランパード、テリー!!

いやー、チェルシー対ナポリ面白かったわー。 トータルスコア4-4の全くのドローで、延長戦。延長戦の末、チェルシーの勝利!! ビラスボアス解任後、連勝のチェルシー。 この試合、やはり決めたのは、ベテランでした。 得点者によく表れています。 ドログバ テリー ランパード イバノビッチ やっぱり、彼らの力は絶大でした。 世代交代を急ぐ必要はなかったのかもしれませんね。 ビ......続きを読む»

いよいよF1開幕。ベッテル包囲網は完成したのか?ライコネン、ハミルトン、シューマッハ

いよいよ、今週末F1が開幕します。 オーストラリアGP。 どうなるのでしょう? ①フェラーリの挽回はあるのか? ②レッドブルの新パッケージは本当に速いのか? ③マクラーレンの好調は、本物だったのか? ④メルセデスのWダクトの効果は? ⑤ロータスの速さは本物か? こんなところでしょうか? では、①から うーーん、もう赤い跳ね馬は、飛べないんでしょうね。 お金だけあっても、......続きを読む»

反響絶大。ついでに、アーセナルについて。

いやー、すごい反響でした。みなさん、いろいろ考えてるんですね。 暇人は、ただただ面白いサッカーが見たいだけなのです。ナショナルチームでは、難しいことは分かっていますが、スタメンをみてワクワクするような日本代表が見たいのです(笑)。 普通に考えて、ベストメンバーを組めないことはわかっていますよ。 でも、こんなブログでなら夢をみてもいいでしょ?(笑) あと、関塚監督には、今のメンバーがベスト......続きを読む»

続・関塚よ、このまま2軍でオリンピックに行くのか?指宿、香川、宮市の存在意義

いやー、多くの反応をいただきまして、ありがとうございます。 やっぱり、人それぞれいろんな意見があるものですね。 個人的に思うことをいくつか。 ①今年のオリンピックは、ロンドンで開催されるということ。 オリンピックはロンドンで行われます。そのため、他の地域で行われるオリンピックの時と異なり、ヨーロッパで活躍する選手に大きなアドバンテージがあるということ。 ②オリンピックには、......続きを読む»

関塚よ、このまま2軍でオリンピックに行くのか?指宿、香川、宮市の存在意義

さて、ロンドンオリンピックを掛けた戦いが迫ってきました。 引き分け以上で、出場権獲得らしい。まぁ、出場権を取ったとしての話をしましょう。 関塚監督は、今のメンバーで本大会に行く気なのでしょうか? 日本人特有の「出場権を取ったのはこのメンバーなんだから、このメンバーを土台にメンバーを決める!!」とか言い出さないか心配です。マジで。 では、暇人の考えるU-23日本代表       ......続きを読む»

予告先発についてなんとなく思うこと

今回は、予告先発について何となく思うこと。 先日、セリーグにも予告先発が導入されることが決まりました。 多くの方が反対されているようですが、暇人は賛成です。 というか、どうでもいいことだと思います。 確かに、予告先発でエースに当たったら・・・・・ 反対に、知らない投手が先発だと・・・・・ そんなに重要ですか? 球団も予告先発したら観客動員数が増えると考えているようですが・・・・......続きを読む»

宮市とチェルシーの今

今回は、宮市とチェルシーについて何となく思うこと。 まずは宮市。 QPR戦では、右サイドで先発しました。確かフェイエノールトでも数回しかやっていなかったと思います。 この日の宮市は、相手の左サイドバックに苦労しました。相手はトラオレ。もとアーセナルの選手です。 宮市の突破はことごとく止められてしまいます。中に切り込んで左でシュートしないことがばれているような守り方をされて、なす術なしでし......続きを読む»

Jリーグ いよいよ開幕 予想してみようか?どう?

さぁ、いよいよJリーグが開幕です。 と言っても、暇人はあまりJリーグを見ません。やっぱり、サッカーを見るなら、ヨーロッパの方がダイナミックでスピードもあって見てて面白い!!と思ってしまうので(笑) でも、好きなチームはあります。茨城出身なので、・・・鹿島アントラーズです。 では、Jリーグの順位を予想してみましょう。 まずは、アントラーズ。 昨シーズンは、震災の影響もあり不本意な......続きを読む»

続・イチロー 3番最強説に挑む

いやー、イチロー人気はすごいですね(笑)。 否定的な意見を述べると、批判のコメント多数。 さすが国民的スター!! ひとつ言っておくと、暇人もイチローは大好きです。 それは、前回の冒頭でも言っています。 あと、イチローが素晴らしいなんて書いてもそれは、普通のことなので、面白くない。やっぱり、ちょっと否定的な意見を(笑)。 そんな意見を覆してくれるのがイチローなんです。 では、......続きを読む»

3番最強説 イチローの存在価値

今回は、イチローについてなんとなく語りたいと思います。 小学生の頃、グリーンスタジアムでイチローの観戦していたことを思い出します。少年野球で、真似してコーチに怒られた事も思い出します。 イヤー、好きだったな(笑) ダルビッシュが歴代最強のピッチャーなら、歴代最高のバッターは、イチローでしょう。最強ではないかもしれませんが。 ここ100年は現れないかもしれません。 では、そろそろ......続きを読む»

ダルビッシュと松坂大輔、そして、ロジャークレメンス

本日は、ダルビッシュについてなんとなく思うことを。 いよいよダルビッシュがMLBに挑戦する今シーズン。 日本人選手の評価が掛ってるから頑張れ!とかいう人がいるが、正直そんなことどうでもいい。 ダルビッシュが言っていたように、単純に日本のプロ野球では物足りなくなったから、MLBに行くだけだ。 真剣勝負がしたいだけのダルビッシュ。 そんな野球少年ダルビッシュが今シーズンは見れるのだ。楽しみ......続きを読む»

ビラスボアス解任!本当にチェルシーは復活しないのか?

ついにビラスボアスが解任されてしまいました。 チェルシーは、本当に落ちてしまったのでしょうか? スコラーリも、次期監督は地獄だと言っています。 そこで、暇人が、無責任にチェルシーを復活させる提案をしたいと思います。ただの提案ですので(笑)。 今節ウエストブロウィッチに、0-1の完敗。 ビラスボアスはトーレスを右サイドで起用という迷采配をしました。 もうダメだと思った瞬間でした。 ......続きを読む»

ザックジャパンVS暇人ジャパン

いやー、宮市とライコネンって人気ありますね。多くの方に閲覧していただいたみたいで(笑)。 今回は、ザックジャパンVS暇人ジャパン+ヤングジャパン ザックのスタメンはおそらくこんな感じ        前田 香川    本田    岡崎       遠藤 長谷部 長友  吉田 今野  内田          川島 プレスキッカー 遠藤・本田 途中交代の基本 システ......続きを読む»

宮市亮とキミ・ライコネンは今楽しんでいる。

まず、思いの他前回の、暇人ヤングジャパンについての反応があったので、一言。       指宿   宮市 香川 宇佐美     本田 扇原 長友 吉田 山村 酒井       川島 の布陣ですが、確かに守備は脆いと思います。でも、暇人のひとりごととして、こんな日本代表が実現したら面白いなと思いまして。現実的ではないことは分かっていますよ。 がちがちに守って1点を守るサッカーは個人......続きを読む»

宮市亮について思うこと。

さて、前回の続きとして、有望な若手MF・FWについてなんとなく思うこと。 まずは、やっぱり、宮市亮。 高校卒業を待たずに、アーセナルと契約し、オランダのフェイエノールトにレンタル移籍し、活躍。そして、今季、アーセナルの一員としてスタート。アンリやファンペルシーらと一緒に練習。しかし、試合には出れないため、冬にボルトンに移籍。スタメンで出場すると、すぐに得点。そして、先日、19歳の若さで日......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconkazkaz1983

サッカー、F1、野球が好きな暇人です。

思ったことを書いていきたいと思います。

ではでは・・
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:5983998

(12月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2015年のシートから見るF1!一言モノ申す!!!
  2. F1におけるペイドライバーという存在。
  3. モナコGP・アホすぎるハミルトンチーム・勝者なき表彰台
  4. F1・ドライバー移籍 カムイの椅子取りゲームの行方は?
  5. ロータスは、カムイではなく、グロージャンを選んだ。カムイのこれからを考える。
  6. 噂話ばかりが先行するF1・2016シーズンの開幕だ!
  7. モナコGP・ペレスを辞めさせろ!!
  8. さぁ、近づいてきたぞ!F1開幕!!
  9. マンUは、既に瀕死状態だった。
  10. F1 衝撃移籍。

月別アーカイブ

2016
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss