暇人の暇つぶし。

F1・今季の注目ポイントを見てみよう!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今季の注目ポイントを見てみよう!

① ハミルトンVSロズベルグ やはり、これが一番でしょうね。 連覇を果たしたハミルトンを止める最有力候補は、チームメイトのロズベルグ。 2年連続で負けた彼ですが、昨シーズン終盤で連勝を飾って、『来季は行けるか?』と思わせた。 フェラーリ・ベッテルも絡んで来れば面白いですが、現実的には、この二人の戦いであることが濃厚。

② フェラーリの完全復活 昨シーズン、コンストラクターズ2位になって、ドライバーも3位4位で、名実ともにメルセデスのライバルとなったフェラーリ。 今季こそ、赤い跳ね馬の完全復活はあるのかが注目ポイント。 報道では、マシンに大幅な改善を施しているようです。 果たして、メルセデスを凌駕する速さを持っているのか? 持っていたら、仲良しライコネンとベッテルに亀裂を生むかも(笑)

③ マクラーレンホンダの逆襲はあるのか 復帰初年度は、見事な最下位争いをしてしまった名門マクラーレンホンダ。 手を組んだ2年目、もう失敗は許されない。 最低でも、表彰台争いをしなければならないと思っている。 ドライバーは、他のチームに比べてもトップクラスですから、マシンさえ良ければ『どうとでもなる』 報道では、200馬力?のパワーアップに成功したのだとか・・・・マジで?(笑) 去年も言ってますけどホンダのコンセプトである『サイズゼロ』って、どうなんだろう?と思っています。 小型にするメリットは大いにあると思いますけど、デメリットの方が多いような気がするんですよね、素人考えですけど(笑)。 『信頼性』無くして、優勝はできない。 さぁ、どうなるか見てみよう!

④ マグヌッセンVSフェルスタッペン 無事?マルドナードの代わりのシートを得たマグヌッセン君。 マクラーレンで、F1キャリアを築くはずだったのに、アロンソが来ちゃったもんだから、押し出されて、去年はシートを失った。 速さは、見せていたと思うんですよね。バトンとも遜色なかったし。 そんなマグヌッセンが居なかったF1に現れた期待の新星フェルスタッペン。 ルノー・マグヌッセンとトロロッソ・フェルスタッペンは、戦力的に見ても同等ぐらいだと思うので、次世代のチャンピオンを争う戦いが見れるような気がするな。 まぁ、年齢的には、マグヌッセンはサインツとの方が近いんですけどね(笑)。 どうなるか見てみよう!

⑤ レッドブルVSトロロッソ 実は、結構注目ポイントだと思っています。 実質的にルノーPUを積むレッドブルと2015年型フェラーリPUを積むトロロッソ。 親会社と子会社の関係だけど、かなり接近戦が見られると思う。 ルノーPUが今季もダメなら、いよいよ子会社トロロッソが親会社を食うのではないかと思っています。ドライバーの勢いをトロロッソの方があるしね。 トロロッソが、レッドブルに勝ったら、いよいよ『レッドブル』のF1撤退は現実味を帯びてくると思うんです。 ルノーがチームを持って、ホンダはマクラーレン、フェラーリとメルセデスもチームを持っていますから、自分たちの要求通りにはエンジンを作ってくれない。 大幅なレギュレーション変更が、不利だと思ったら撤退するんじゃないかと・・・。 そして、そのチームを何処かがエンジンメーカーが買ってくれないかと(笑)。 トヨタとかポルシェとかさ・・頼むよ。 そして、『トロロッソ』→『レッドブル』みたないね。

次回は、予想でもしようかと思っています。

暇人の独り言。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
F1
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

モータースポーツは車の競争?選手の競争?【ドリームレーシングプロジェクト【DRP】レースレポート】

実行すべきF1改革案とは何なのか?【暇人の暇つぶし。】

ホンダF1はその精神によって自らを空虚にしている【under green flag 2】

ブロガープロフィール

profile-iconkazkaz1983

サッカー、F1、野球が好きな暇人です。

思ったことを書いていきたいと思います。

ではでは・・
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:5983741

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2015年のシートから見るF1!一言モノ申す!!!
  2. F1におけるペイドライバーという存在。
  3. モナコGP・アホすぎるハミルトンチーム・勝者なき表彰台
  4. F1・ドライバー移籍 カムイの椅子取りゲームの行方は?
  5. ロータスは、カムイではなく、グロージャンを選んだ。カムイのこれからを考える。
  6. 噂話ばかりが先行するF1・2016シーズンの開幕だ!
  7. モナコGP・ペレスを辞めさせろ!!
  8. さぁ、近づいてきたぞ!F1開幕!!
  9. マンUは、既に瀕死状態だった。
  10. F1 衝撃移籍。

月別アーカイブ

2016
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss