暇人の暇つぶし。

2015最終戦・アブダビGP 各チーム・ドライバーについて思うこと

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年シーズンも終わってしましましたね。 最終戦のアブダビGPの結果はこんな感じ。 1位 ロズベルグ 2位 ハミルトン 3位 ライコネン 4位 ベッテル ・・・・

まぁ、いつものメンバーにライコネンが入ったってことかな。 消化レースで見応えも殆ど無かった。 ハミルトンの戦略ミスでロズベルグが楽々勝っちゃった。 同じチームメイトで、『差をつけない』というメルセデスの方針は悪く無いと思うけど、やっぱり、F1ファンとしては、最終スティントは無理でもスーパーソフトを履いて欲しかった。『おもんない』です。 あと、やっぱりメルセデスはドイツ人にチャンピオンになって欲しいのかな?と思ってしまう。ワールドチャンピオンの優先権みたいなものは全く無いですからね。 まぁ、チャンピオンが決まって、今ひとつモチベーションがないだけだと思うんだよね、ハミルトンは。 ファイターだろうけど、気分屋って事は変わってないと思うし(笑) まぁ、来シーズン分かる。

では、年間順位を見てみよう

1位 メルセデス・ハミルトン 2位 メルセデス・ロズベルグ 3位 フェラーリ・ベッテル 4位 フェラーリ・ライコネン 5位 ウィリアムズ・ボッタス 6位 ウィリアムズ・マッサ 7位 レッドブル・クビアト 8位 レッドブル・リカルド 9位 フォースインディア・ペレス 10位 フォースインディア・ヒュルケンベルグ

結局、10位以内はきっちりチーム順になっているんですよね。 不調を言われていたライコネンですが、終わってみれば4位ですから、まぁ、最低限の結果は出しただろうし。人気を考えたら残留は間違っていない。

驚きは、クビアトがリカルドに勝ったこと。 ベッテルに圧勝したリカルドに勝ったクビアトは、もしかしたら速いのか?(笑) まぁ、ルノーPUでは計り知れないけどね。

さて、11位以下はロータス、ザウバー、トロ・ロッソでぐちゃぐちゃ(笑) ここで分かるのは、フェルスタッペンは速くて、個人的にはライコネンの後釜として『赤いチーム』に移籍して欲しいぐらい『F1の将来』を担えるということ。 あと、グロージャンが安定した優れたドライバーであること。 そして、マルドナードは居なくていいということ(笑)

やはり、触れ無くてはならない。 16位バトン 17位アロンソ という現実。 下は、マルシャのみ。 ワールドチャンピオン二人を揃えたチームなのに。 これは、酷すぎる。 マクラーレンも問題があるんだろうけど、殆どは『ホンダPU』だろう。 F1に降格システムが無くてよかったね(笑)

次回は、また総集編みたいなものを予定しております 誰が見ているのか分からないけど(笑)

暇人のひとりごと。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
F1
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

マクラーレン・ホンダ、タグ・ホイヤーとの契約解除は悲しい【スポーツ24/7 一日24時間週7日間スポーツ!】

ブラジルGP・消化レース【暇人の暇つぶし。】

チャンピオンとして自覚をもてハミルトン【F1の目】

ブロガープロフィール

profile-iconkazkaz1983

サッカー、F1、野球が好きな暇人です。

思ったことを書いていきたいと思います。

ではでは・・
  • 昨日のページビュー:13
  • 累計のページビュー:5978899

(01月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2015年のシートから見るF1!一言モノ申す!!!
  2. F1におけるペイドライバーという存在。
  3. モナコGP・アホすぎるハミルトンチーム・勝者なき表彰台
  4. F1・ドライバー移籍 カムイの椅子取りゲームの行方は?
  5. ロータスは、カムイではなく、グロージャンを選んだ。カムイのこれからを考える。
  6. 噂話ばかりが先行するF1・2016シーズンの開幕だ!
  7. モナコGP・ペレスを辞めさせろ!!
  8. さぁ、近づいてきたぞ!F1開幕!!
  9. マンUは、既に瀕死状態だった。
  10. F1 衝撃移籍。

月別アーカイブ

2016
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年01月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss