暇人の暇つぶし。

ブラジルGP・消化レース

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハミルトンがワールドチャンピオンを決めてから、2戦連続でロズベルグが勝ちました。結果はこんな感じ。

1位 ロズベルグ 2位 ハミルトン 3位 ベッテル 4位 ライコネン ・・・

レースは、消化レースなので前回同様、レース以外のことについて、思うことを言っていきますよ。誰も求めていないと思うけど(笑)

①周回遅れの5位 レース以外と言っておいて、ブラジルGP(笑) 5位が周回遅れって、どういう事だよ!と。 そりゃ、つまらないわ。 ホントに、フェラーリ以外のチームはナニしてるんだか。 年間を通して、ちっとも近づいていない。

②新型ルノーPU 遂に来たかと思いましたが。 ホンダPUと同じ(笑) 『遅〜〜〜!!』 レッドブルは、来季どうするんですかね。 ルノーからエンジンを買うのが現実的になって来ましたが、これじゃ速いの作れないですよね。 レッドブルぐらいならPUを作れる人材は揃えられると思いますけど、如何せん、『飲料メーカー』ですからね。 多額の資金を投入しても『飲料』じゃ、PUの開発費を活かせませんからね。 何処かの自動車メーカーと提携ぐらいすれば、それなりにイケると思うんだけどな。 ポルシェあたりと組まないかな。

③タグホイヤーはレッドブルへ マクラーレンからレッドブルに移る大型スポンサー。 これって、マクラーレン来季ヤバイでしょ。 名門も資金不足になりそう。 ホンダも援助するだろうけど、・・・・総額だとホンダもチーム持てるぐらいなんじゃないのか?? ホンダも単独で参戦すればいいのに。無駄金使うなら(笑) 日本人も乗せられるし。

④エンジンを2種類?というレギュレーション変更を検討 『なんだそれ!』 高騰したPUだけでなく、割安なエンジンを使うことを許可するというもの。 それって、もはや『F1』じゃないだろ。 エンジンが違ったら、別カテゴリーでしょ?普通に考えて。 これは、最終戦POINT2倍よりも酷いレギュレーション。 F1という存在価値すら否定しかねないもの。 『愚策』以外の何物でもない。

⑤混迷を極めるF1 ベッテルが嘆いていましたよね。 ドイツでのF1不人気を。 ドイツ人ドライバーだって、ベッテルとロズベルグがいて、文句ないのに。 原因は、やはり『ミハエル・シューマッハ』

これは、ドイツだけでなく、F1全体に言える。 シューマッハという『スーパースター』の穴を未だに埋められない。 頼む!!奇跡を起こってくれ!!帰ってきてくれ!ミハエル・シューマッハ!!

引退しても、シューマッハがF1に関わっていたら、今のF1にはなっていなかったような気がするのは、私だけなのだろうか?

暇人のひとりごと。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
F1
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

チャンピオンとして自覚をもてハミルトン【F1の目】

FIA-F4選手権最終戦DRPレースレポート【ドリームレーシングプロジェクト【DRP】レースレポート】

瀬戸山関連【アスターカップ(仮)】

ブロガープロフィール

profile-iconkazkaz1983

サッカー、F1、野球が好きな暇人です。

思ったことを書いていきたいと思います。

ではでは・・
  • 昨日のページビュー:36
  • 累計のページビュー:5979154

(01月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2015年のシートから見るF1!一言モノ申す!!!
  2. F1におけるペイドライバーという存在。
  3. モナコGP・アホすぎるハミルトンチーム・勝者なき表彰台
  4. F1・ドライバー移籍 カムイの椅子取りゲームの行方は?
  5. ロータスは、カムイではなく、グロージャンを選んだ。カムイのこれからを考える。
  6. 噂話ばかりが先行するF1・2016シーズンの開幕だ!
  7. モナコGP・ペレスを辞めさせろ!!
  8. さぁ、近づいてきたぞ!F1開幕!!
  9. マンUは、既に瀕死状態だった。
  10. F1 衝撃移籍。

月別アーカイブ

2016
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年01月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss