暇人の暇つぶし。

メキシコGP・消化試合のため色々な噂に一言

このエントリーをはてなブックマークに追加

23年ぶりに開催されたメキシコGPですが、前戦アメリカGPでワールドチャンピオンが決まっており、コンストラクターの方も決まっているから、完全な消化試合(レース)になってしまった感が否めない。 そんな事なので、レース以外のことを述べようかと。 一応、結果はこんな感じ。

1位 ロズベルグ 2位 ハミルトン 3位 ボッタス ・・・・

①レッドブルのPU問題

少し前から、ホンダPUの話が出てきていますよね? ネットの人々は好意的に受け止めていますが、私は断固として反対。 そりゃあ、日本人としては『HONDA』の影響力が強まるのは良いことだと思いますが、正直、来季のPUには期待できない。 レッドブルには、『速いPU』を積んでくれないとつまらない。 ここ数戦みても、マシンのポテンシャルはフェラーリより上だと思うし、エンジンさえ速ければ、メルセデスに戦いを挑めるんですから。 今のホンダPUを積んだところで、『意味が無い』 じゃあ、メルセデスPUを積めるのか? 否。 では、フェラーリPU? これも否。型落ちのPUでは、意味が無いですからね。 それでは、無いじゃないかということになる。 いやいや、ルノーPUが残っているじゃないですか。 ホンダPU同様、ボロクソに言われているPUですけど、開発用のデータも膨大にあるし、来季速くならないとは言い切れない。 少なくとも、ホンダPUより信頼性の面で優れているのは明らかですし。 そして、未だに『ルノーチーム』の発表がないということ。 ロータス買収の話が無くなれば、レッドブル・ルノーの継続の道もまだ残されていると思うのです。 というわけで、ゴーンさんに謝ろうよ(笑)

エンジン開発戦争 メルセデスvsフェラーリvsルノーvsホンダをやろうぜ!! テスト禁止なんだけどさ。・・・

②アイスマンではなくなったアイスマン

最近のライコネンはよく喋る(笑) 鈴鹿ではファンの前で笑ってたし(笑) おしゃべりなった事と比例して、マシンの運転も下手になった(笑) 当てすぎでしょ。 以前のクールなドライビングは見る影もない。 『イラッ』として、マシンを当てたり、スピンしたり・・・・凡人ドライバーになった。 パパになった影響なのかな? ・・・・今のライコネンには、魅力を感じない。

③F1人気復活の切り札はフェルスタッペン

若干18歳で評判も良いこの男。 そう、まだ18歳なんです。 あと10年乗っても28歳。 年間20戦をしても38歳まで乗れば、20年で400戦を超えてきます。 そうバリチェロの記録をぶっちぎります(笑) そこまでF1にいるかは不明ですし、先の事は分からない。 ただ、大切に育てれば、あのシューマッハの記録にだって容易に挑戦できる状況にあるのが『今の彼』。 現時点では『速さ』も見せているし、『安定感』もそれなりにある。 あとは『速いマシン』のみ。 メルセデス・ロズベルグ、フェラーリ・ライコネン、レッドブル・リカルド・クビアトの4人のシートの何処かに乗せてあげたい。 上手くフェルスタッペンを育て上げれれば、シューマッハクラスのレジェンドに出来る。 まぁ、造られたHEROをどう思うかは、個人的なものですけどね。

私は、その作られたHEROを倒す真のHEROが現れると思っています(笑)

暇人のひとりごと。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
F1
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

Super-FJ富士シリーズDRPレースレポート【ドリームレーシングプロジェクト【DRP】レースレポート】

F1鈴鹿グランプリ後のマクラーレン・ホンダと降ってわいた印象のレッドブルへエンジン供給の報道【スポーツ24/7 一日24時間週7日間スポーツ!】

ルイスおめでとう。また退屈なシーズンが1つ終わった。【サンチェス・ピスファン】

ブロガープロフィール

profile-iconkazkaz1983

サッカー、F1、野球が好きな暇人です。

思ったことを書いていきたいと思います。

ではでは・・
  • 昨日のページビュー:13
  • 累計のページビュー:5978899

(01月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2015年のシートから見るF1!一言モノ申す!!!
  2. F1におけるペイドライバーという存在。
  3. モナコGP・アホすぎるハミルトンチーム・勝者なき表彰台
  4. F1・ドライバー移籍 カムイの椅子取りゲームの行方は?
  5. ロータスは、カムイではなく、グロージャンを選んだ。カムイのこれからを考える。
  6. 噂話ばかりが先行するF1・2016シーズンの開幕だ!
  7. モナコGP・ペレスを辞めさせろ!!
  8. さぁ、近づいてきたぞ!F1開幕!!
  9. マンUは、既に瀕死状態だった。
  10. F1 衝撃移籍。

月別アーカイブ

2016
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年01月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss