暇人の暇つぶし。

アメリカGP・三度目のワールドチャンピオン!ハミルトン!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカGPは、ハリケーンの影響もあって、金曜土曜と殆ど走れず、予選決勝を日曜日に行うという変則スケジュールになりました。 観客は、めっちゃ大変だったと思う。 正直、3日間楽しめるチケットが実質的に1日になったわけですから、大金を出して買ったのに!!と思った観客も多かったはず。 しかし、終わってみれば、『ワールドチャンピオン決定レース』でしたから、プラスマイナスゼロじゃないかな(笑)

さて、そんなアメリカGPの結果はこんな感じ。 1位 ハミルトン 2位 ロズベルグ 3位 ベッテル ・・・・

いつものメンバー(笑)

①ハミルトン 今季というか、ここ数シーズンずっと一番速いこの男。 二年連続、三度目のワールドチャンピオンを決めました。 まぁ、言う事ないですよね。 若かった頃の『ミス』も無くなったし、必要以上に熱くなる事も無くなった。 むか〜しのハミルトンなら、リカルドに先を行かれた時に、ぶつけていたような気がするしね(笑) ロズベルグの凡ミスで、優勝。 『王者・ハミルトン』

②ロズベルグ 『苦笑い』しかない。 超『凡ミス』で優勝を逃したこの男。 というか、スタート直後の事だって、弱すぎますよね。 『自分の方が前に居た』とか言ってますけど、ほぼ並んでいましたし、インコースにいたハミルトンが、来ることぐらい分かっていたはず。 ベッテルやハミルトン、かつてのシューマッハなら、『エゲツナイぐらいにインコースを閉めていたに違いない』 甘すぎるニコ・ロズベルグ ワールドチャンピオンには程遠い。

あとさ、悔しいのは分かるんだけど、表彰台で『アレ』はないわ。 シャンパンファイトにも参加せず、終始不機嫌。 チームメイトがワールドチャンピオンなったんだから、表面上、祝おうよ(笑)

まぁ、見ていて面白かったけど(笑)

③ベテランドライバー≒ペイドライバー? 『がっかりです。』 スタート直後のマッサとフェラーリに乗っているライコネン。 ニコ・ロズベルグの凡ミスも酷いですけど、リタイアするような凡ミスをするマッサとライコネンはもっと酷い。 自分もライコネンは好きですけど、あえて言いますよ。 『下手くそ』と。 前回のロシアGPでも、ボッタスに突っ込んでいたし、2戦連続です。 正直、マルドナードレベルですよ。 赤いマシンに乗っているんだから、しっかり走ってくれよ。

④レッドブルとマクラーレン やはり、レッドブルのマシン性能は高い。 非力なルノーPUでも、トップに立っちゃうんですから。 違うPUを積んでいれば、確実にメルセデスと戦えていますよね。 一方で、マクラーレン。 一時的に、5,6位を走って、期待しましたが、結果的には、いつも通り。 マシン自体の速さは、未だ感じず。 バトンとアロンソは本当に頑張っていると思う。 遅い、遅すぎるマシンなのに。

⑤フェルスタッペン う〜ん、めっちゃ良くないですか? 速いし、上手い。 若かりしハミルトンよりも安定感があるし、比較対象の居ない18歳。 ライコネンがコメントしていますが、そこまで悪質ではないと思いますし。 スタートのハミルトンとロズベルグも同じようなことしてるし。 抜けなかった、抜かせたライコネンが悪いと思う。

是非、早い段階で、赤いマシンに乗せてあげたい。 『スター』になるでしょ! 相手が『ベッテル』だったら、言うこなしだし。

ただ、見た目がな(笑) もっともっとあか抜けてくれ(笑)

暇人のひとりごと。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
F1
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

モータースポーツの人気低迷は若者のクルマ・バイク離れ?【ドリームレーシングプロジェクト【DRP】レースレポート】

F1の問題点は何処にある?レギュレーション?音?・・・それとも・・【暇人の暇つぶし。】

ロシアGP・個人的にはつまらないレース。【暇人の暇つぶし。】

ブロガープロフィール

profile-iconkazkaz1983

サッカー、F1、野球が好きな暇人です。

思ったことを書いていきたいと思います。

ではでは・・
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:5983774

(11月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2015年のシートから見るF1!一言モノ申す!!!
  2. F1におけるペイドライバーという存在。
  3. モナコGP・アホすぎるハミルトンチーム・勝者なき表彰台
  4. F1・ドライバー移籍 カムイの椅子取りゲームの行方は?
  5. ロータスは、カムイではなく、グロージャンを選んだ。カムイのこれからを考える。
  6. 噂話ばかりが先行するF1・2016シーズンの開幕だ!
  7. モナコGP・ペレスを辞めさせろ!!
  8. さぁ、近づいてきたぞ!F1開幕!!
  9. マンUは、既に瀕死状態だった。
  10. F1 衝撃移籍。

月別アーカイブ

2016
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss