暇人の暇つぶし。

F1の問題点は何処にある?レギュレーション?音?・・・それとも・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、少し前にも取り上げたこの問題。 以前は、トップ交代やレギュレーション変更の方向性を上げましたが、今回は別の視点から。 以前の記事を読みたい方は是非読んでみてください。

レギュレーションの問題だと多くの方が思っていると思います。 実際、私もレギュレーション変更がもっとも効果的だと思っています。 しかも、その変更の方向性が、明らかに間違っているんですよね(笑) 議論されているのは、今の木金土日のあり方。 スリー走行が多すぎだの、日曜日との天候の違いでフリー走行を走らないとか、土曜日にもレースを行おうとか・・・色々、考えてはいるみたいです。 でも、そう言う事じゃないんだよな・・・と多くのファンが思っているはず。

テストを復活させて、遅いチームが劇的に速くなる様なレギュレーションにして欲しいんですよね。簡潔に言えば。 『今のF1は、走る前から順位が決まっている』ようなものですから。 これが、最大の問題点だと思っています。

さて、そのレギュレーションについては、以前の記事で述べたので割愛。 じゃあ、なんやねん(笑)

今回はドライバーラインナップについて考える。 今のドライバーの中にはペイドライバーも居ます。 ただ、ベッテル、ハミルトン、ライコネン、アロンソ、バトンと5人ものチャンピオン経験者がいるのも事実です。 シューマッハが健在の時は6人でした。 シューマッハが引退してからは、このチャンピオン経験者5人でレースを行っているわけですが、正直、『シューマッハの華』には勝てていない印象が強い。 5人が束になった事で、個人個人の印象が薄れてしまっているんですよね。多分。

一人のスーパースターがいる方が、面白いのではないかと思うようなった、今日此頃。 今の5人がダメって言ってんるんじゃないですよ。 ハミルトンvsベッテルは、円熟期を迎える両者で、面白い構図だと思います。 ただ、現状、メルセデスの1強状態ですし、チームが『マクラーレン』ではなく、『メルセデス』なんですよ。 シューマッハvsハッキネンは、ドライバーも然ることながら、チームも名門対決でしたもん。 セナプロもチームは名門でしょ?

何が言いたのか? 近年、優勝しているチームは何処ですか? そうレッドブルとメルセデス。 フェラーリとマクラーレンではないんです。 はっきり言って、この2チームが優勝争いするか、このチームのドライバーが優勝争いすることが、人気復権には必要なんです。

いろんなスポーツでも、人気チームが強くないと面白く無いでしょ? それと一緒。 フェラーリとマクラーレンの両チームが速くならないことには、どうしようもないF1。 逆に言えば、この2チームさえ速ければ、面白くなるはずなんです。 頼むよ、ホントに。

赤いマシンは速くなって来ている印象はあるけど、もう1チームがこれではな。 もう一回、マクラーレンメルセデスになってくれないかな(笑) ホンダPUが早くなってきたら、マクラーレンホンダに戻ればいいじゃん(笑)

『フェラーリ』ベッテル・ライコネンvs『マクラーレン』ハミルトン・アロンソ とかかなり胸熱でしょ。 ロズベルグとバトンごめん(笑)

おまけ もう1ケース。 新たなスーパースターの誕生。 史上最年少ワールドチャンピオン『フェルスタッペン』 ただ、ルックスがな(笑) 日本限定なら、やはり『日本人初のワールドチャンピオン』の可能性を見せて欲しいですよね。今は一人もいないから、可能性もZERO。

暇人のひとりごと。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
F1
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ロシアGP・個人的にはつまらないレース。【暇人の暇つぶし。】

国籍・性別を問わず優秀な人を雇う事の重要性【F1日々こもごも】

DRPチャンネルSUGOレポート動画配信【ドリームレーシングプロジェクト【DRP】レースレポート】

ブロガープロフィール

profile-iconkazkaz1983

サッカー、F1、野球が好きな暇人です。

思ったことを書いていきたいと思います。

ではでは・・
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:5978872

(01月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2015年のシートから見るF1!一言モノ申す!!!
  2. F1におけるペイドライバーという存在。
  3. モナコGP・アホすぎるハミルトンチーム・勝者なき表彰台
  4. F1・ドライバー移籍 カムイの椅子取りゲームの行方は?
  5. ロータスは、カムイではなく、グロージャンを選んだ。カムイのこれからを考える。
  6. 噂話ばかりが先行するF1・2016シーズンの開幕だ!
  7. モナコGP・ペレスを辞めさせろ!!
  8. さぁ、近づいてきたぞ!F1開幕!!
  9. マンUは、既に瀕死状態だった。
  10. F1 衝撃移籍。

月別アーカイブ

2016
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年01月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss