暇人の暇つぶし。

各チームの現状に、つぶやいてみる!

このエントリーをはてなブックマークに追加

CLグループリーグも開幕して、『始まったな!』という感じ、もう始まってるんだけどさ(笑)

①チェルシー 『どうした!!王者!モウリーニョ!』 確かにモウリーニョの三年目は、今ひとつの実績ですけど、ここまで開幕でつまずくとは思わなかったな。 正直、チーム全体に『覇気』が感じられない。ワンピースじゃないよ(笑) リーグ制覇して、満足するようなメンツじゃないから、燃え尽き症候群て言うのは考えにくいんだけど、メンバー全員のコンディションが全く上がってこない。 特に、アザールが酷いような気がする。昨シーズンMVPの面影は、今のところ皆無。 DFラインも心配の種ですけど、テリーの年齢は分かっていたことだし、代役ズマもいるんで、長い目で見れば、修正はされると思う。

ただ、アザール頼みの攻撃が出来ない現状、攻撃面での打開策がないような気がする。 ウィリアンもCLで怪我したし。 4-4-2で行くのかな? オスカルが復帰してきたのは、大きい。 モウリーニョがこのまま終わるとは思えない(笑)

②アーセナル 『ウケる(笑)いつも通りでやんの』 CL開幕戦で、格下に敗戦。 バイエルンと同組だから、勝ち抜けても2位通過で、決勝トーナメントで敗退でしょ(笑) 開幕初戦でその筋書きを書くベンゲルってスゲーわ(笑) リーグ戦は、『まぁまぁ』のスタート。 次戦チェルシー戦が注目。

③マンC リーグ戦では絶好調だったのに、CL初戦で敗戦。 どうもこのチームは、CLで勝てない。 アグエロ不在の影響はあったと思うけど、メンバー的には、負けちゃいけない。 ただ、このチームは戦力的には充分なので、2位通過でもトーナメントを勝ち抜く力はある。アーセナルと違ってね(笑) 悲願のCL制覇へ、やるしか無い。

④マンU よくわからんチーム。 補強しまくったのに、CF不足でフェライニとか19歳の新星に任せたり。 個人的には、マンUの核はキャリックとフェライニだと思っています。 この2人を使わないと『安定』しない。 フェライニの適正ポジションは、トップ下。 キャリックがボランチに居るとボールを散らしながら、ボールへのプレスもしてくれるし。 結果的にこの2人をスタメンから外したCLでは負けました。 ヤングを使うなら、ターゲットいないとあかんでしょ。 ファンファールが無能のような気がしてならない。

⑤レアルマドリード クリロナ不調かと報道されたら、5点、3点の固め打ち(笑) もはや、帳尻合わせのレベルじゃない爆発力(笑) メッシが居たからこそ生まれた、努力型圧倒的スコアラー・クリロナ。 PKが多いと批判の的になりがちだけど、『じゃあ、蹴ってみろ』と(笑) PKがどれほど難しいか。 メッシだって結構外してるし、『決めて当たり前のPK』を決めるクリロナは、やはり凄い。 ベイルとハメスの怪我は痛いけど。 今季は、イスコ、カゼミロ、コバチッチと言った代役が居るから大丈夫。 クリロナとベンゼマさえ居れば、得点は取れる。

⑥バルセロナ まぁ、こんなもんでしょ。 コパ・アメリカで、メッシとネイマールの調整が遅れているし、ネイマールに関しては、おたふく風邪もあったしね。 昨シーズンだって、開幕当初は今ひとつだった。 徐々に、メッシ・ネイマールがコンディションを上げていけば、『無双モード』に突入するでしょ(笑)

⑦アトレティコ・マドリード もしかしたらもしかするかも。 バルサには負けたけど、今季、ガチンコでバルサとレアルに勝てそうな戦力を持っているような気がする。 もちろん、少し劣る戦力ではあるとおもうけど、そこはシメオネスピリッツで、なんとかなる(笑)

暇人のひとりごと。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
サッカー
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【 岡崎慎司 】 スタメン出場も前半だけで交代。しかし岡崎を代える必要はあったのか? 【 レスター vs アストン・ヴィラ 】【FCKSA66】

CL第1節終了~グループステージ展望~【サンチェス・ピスファン】

バルセロナ:メッシがスタメン落ちするも3連勝で単独首位【ジョルディのバルセロナ通信】

ブロガープロフィール

profile-iconkazkaz1983

サッカー、F1、野球が好きな暇人です。

思ったことを書いていきたいと思います。

ではでは・・
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:5983909

(11月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2015年のシートから見るF1!一言モノ申す!!!
  2. F1におけるペイドライバーという存在。
  3. モナコGP・アホすぎるハミルトンチーム・勝者なき表彰台
  4. F1・ドライバー移籍 カムイの椅子取りゲームの行方は?
  5. ロータスは、カムイではなく、グロージャンを選んだ。カムイのこれからを考える。
  6. 噂話ばかりが先行するF1・2016シーズンの開幕だ!
  7. モナコGP・ペレスを辞めさせろ!!
  8. さぁ、近づいてきたぞ!F1開幕!!
  9. マンUは、既に瀕死状態だった。
  10. F1 衝撃移籍。

月別アーカイブ

2016
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss