暇人の暇つぶし。

ベルギーGP・メルセデスを倒せる者は現れない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもお久しぶりです。 では、さっそく、ベルギーGPの結果はこんな感じ。

1位 ハミルトン 2位 ロズベルグ 3位 グロージャン 4位 クビアト 5位 ペレス 6位 マッサ 7位 ライコネン ・・・

1位2位はいつも通りだけど、それ以降は新鮮な顔ぶれでしたね。 今回はチームごとに、言いたいことを述べていっちゃいます!

①メルセデス もはや敵なし。これは今に始まったことではないけど、夏休み明けのバージョンアップでも、どのチームもメルセデスに近づくことさえ出来なかった。 ほとんど国際映像に出てこなかったハミルトン。 これでいいのかな?スポンサーとかも優勝してもあまり意味ないんじゃなかろうか? ハミルトンは、仕事を完遂。体重を落として更なる進化を魅せたとか。 一方で、ロズベルグ。 う〜ん、完全なセカンドドライバーになったな。 チームメルセデスとしては、いいんだろうけど、F1全体では、マイナスでしか無い。

②フェラーリ 『トラブル』の一言ですね。 ライコネンは、予選でマシントラブル。 ベッテルは、ラスト2周でタイヤバースト。 結局、数ポイントしか取れなかった。 次のレースでは挽回してくれよ!!

あと、ライコネンが契約延長しましたね。 ちょっと意外でした。 有力候補だったボッタスは、なんだかんだで、未だ優勝したことがないドライバーですからね。 あまり魅力的ではないんだよな。 ライコネンは、超人気者だし、フェラーリのブランドイメージ向上にも一役買ってくれるだろうし、契約延長を選択したフェラーリは間違ってはいないと思う。 来年もライコネンが観れるのでよかった②(笑)

③ロータス、フォース・インディア メルセデスPUの恩恵ってデカイな!! めちゃめちゃこのレースでは速かった。 ・・・・まぁ、特に言いたいことはないんだけどさ。 結局、メルセデスには勝てる要素ないし(笑)

④レッドブル 遅いルノーPUでよくやってると思いますよ。 上位争いにちゃんと絡んでるし。 クビアトの4位とか優勝ぐらいの価値があると思うけどな。

⑤マクラーレン・ホンダ 遅い!遅い!!遅すぎる!! メルセデスと4秒差とかなんなの?マジで。 始まる前は、アップデートの効果で優勝争いしますよみたいな事言ってましたが、お話にならない。 ワールドチャンピオン2人と名門マクラーレンに泥を塗り続けるホンダ。 ほんとさ、『虚言』とかやめて欲しいんだけど。 スポンサー獲得のためかもしれないけど、完全に逆効果でしょ。 もっと『謙虚』になれ!って何処かの誰かさん。 ・・・・頑張ってくれよ、マジで。

暇人のひとりごと。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
F1
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

F1ベルギーGPわかっちゃいるけどホンダの現状を見るのは辛い【スポーツ24/7 1日24時間・週7日間スポーツ!】

グレアム・レイホールはたった一度のブレーキングで醜聞を忘れさせる:2015インディカー・シリーズ第14戦 ミッドオハイオ・インディ200【under green flag 2】

来シーズンFIA-F4選手権に参戦を検討している選手にチャンス!【ドリームレーシングプロジェクト【DRP】レースレポート】

ブロガープロフィール

profile-iconkazkaz1983

サッカー、F1、野球が好きな暇人です。

思ったことを書いていきたいと思います。

ではでは・・
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:5983111

(09月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2015年のシートから見るF1!一言モノ申す!!!
  2. F1におけるペイドライバーという存在。
  3. モナコGP・アホすぎるハミルトンチーム・勝者なき表彰台
  4. F1・ドライバー移籍 カムイの椅子取りゲームの行方は?
  5. ロータスは、カムイではなく、グロージャンを選んだ。カムイのこれからを考える。
  6. 噂話ばかりが先行するF1・2016シーズンの開幕だ!
  7. モナコGP・ペレスを辞めさせろ!!
  8. さぁ、近づいてきたぞ!F1開幕!!
  9. マンUは、既に瀕死状態だった。
  10. F1 衝撃移籍。

月別アーカイブ

2016
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss