暇人の暇つぶし。

ハンガリーGP・昔のハミルトンとヘタレのロズベルグ。勝者は、新皇帝ベッテル。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハンガリーGPの結果は、こんな感じ。 1位 ベッテル 2位 クビアト 3位 リカルド ・・・・

①ハミルトン やっちゃいましたね。少し前のハミルトンを見ているようでした。 速いけど、マシンを壊すハミルトン。 こういうハミルトンを見ると、シューマッハとかベッテルってやっぱり凄かったんだなと思いますよね。 勝てそうなレースは、絶対にモノにしてましたから。 このレースだって、普通に走っていれば、勝てたレースだったはず。 でも、まぁ、ロズベルグよりPOINTを稼いだから、満足でしょ(笑)

②ロズベルグ タイヤ選択が批難の的になっていますが、個人的には、そういう選択もあると思う。 確かに、速いソフトを履かなかったのは、勝とうとしていないと言われるかもしれないけど、実際、ロズベルグはソフトを気に入っていなかったようなコメントを残していますし、彼はワールドチャンピオンになろうとしているわけですから、ミディアムを選択したのは間違いではない。 私が、言いたいのは、なぜリカルドのマシンに当てたのか?と言うところ。 あれは、間違いなく避けられたアクシデント。 イン側を開けていたのはロズベルグだし、あのリカルドの動きは予想できる。 上手いドライバーなら、しっかりブロックするだろうし、先見の眼があれば、あそこは先に行かせても、最悪、よかったのだから。重要なのは、ハミルトンとのPOINT差を詰めることなんですから。 まったく、王者の器ではない。ニコ・ロズベルグ。

③ベッテル メルセデスの2人を見ていると、この男の『強さ』が際立つ。 確かに昨シーズンは、リカルドに完敗したけど、自分好みのマシンだと速いし、強い。 勝てるレースをしっかり勝ちきるのは、さすが、4回王者。 ビアンキに捧げる勝利を手にしたフェラーリ。 ビアンキからのフェラーリへの贈り物なのか、フェラーリからビアンキへの贈り物なのか。 誰かの脚本かな(笑) よかったよかった。

④ライコネン 『運』がないなぁ〜。 もはや、完全に『勝ち運✕』ですよね(笑) スタートから、赤いマシンが1-2だった時は、『これだよ!F1はこれなんだよ!』と思いましたが。。 レース終盤、マシントラブルでリタイア。 普通は、同じマシンだと同じ原因でリタイアするケースが有りますが、正直、今のライコネンのトラブルがベッテルに出るとは思えない。理由なんて無いですよ(笑) でも、分かるでしょ? 逆は、ありそう。ベッテルのトラブルは、ライコネンに出るでしょう。 今のライコネンは、完全に『持っていない男』

⑤レッドブル 2-3の表彰台は、立派でしょ。 確かに、今後のレースはエンジンパワーが無いからしんどいかもしれないけど、しっかり表彰台に登ってきた。 速さも充分見せていました。

⑥マクラーレン・ホンダ アロンソの5位!! 今回は、さすがに褒めようかしら(笑) よくやりましたよね。最高の結果を手にした。 ただ、『速さ』は感じなかったんだよな。 でも、ウイリアムズ、ロータス、ザウバー、フォース・インディアより速かったのは、間違いないので、拍手!!!(笑) 今後も頼むぜ!!マクラーレン・ホンダ!!

おまけ フェルスタッペン4位・・・・ボッタスより、フェラーリ加入面白いんでない? ボッタスって、未勝利のドライバーですよね?おなじ未勝利なら・・・(笑)

暇人のひとりごと



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
F1
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

おかえりにはまだ早くても:インディカー・シリーズ第12戦 ウィスコンシン250【under green flag 2】

危機に瀕したときに問わなければならない:2015 インディカー・シリーズ第11戦 MAVTV500【under green flag 2】

イギリスGP・久々のエキサイティングレース!【暇人の暇つぶし。】

ブロガープロフィール

profile-iconkazkaz1983

サッカー、F1、野球が好きな暇人です。

思ったことを書いていきたいと思います。

ではでは・・
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:5983111

(09月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2015年のシートから見るF1!一言モノ申す!!!
  2. F1におけるペイドライバーという存在。
  3. モナコGP・アホすぎるハミルトンチーム・勝者なき表彰台
  4. F1・ドライバー移籍 カムイの椅子取りゲームの行方は?
  5. ロータスは、カムイではなく、グロージャンを選んだ。カムイのこれからを考える。
  6. 噂話ばかりが先行するF1・2016シーズンの開幕だ!
  7. モナコGP・ペレスを辞めさせろ!!
  8. さぁ、近づいてきたぞ!F1開幕!!
  9. マンUは、既に瀕死状態だった。
  10. F1 衝撃移籍。

月別アーカイブ

2016
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss