暇人の暇つぶし。

イギリスGP・久々のエキサイティングレース!

このエントリーをはてなブックマークに追加

面白いF1レースって久しぶりじゃないですか? ①ウイリアムズのスタートダッシュ ②雨 この二つの要素が加わるだけで、忘れかけていたF1の面白さを思い出させてくれた。

結果はこんな感じ。 1位 ハミルトン 2位 ロズベルグ 3位 ベッテル ・・・・

今回は、ちょっと思考を変えて感想を述べたいと思う。

①堕ちたワールドチャンピオン経験者達 もはや、『勝利の女神』は彼らには微笑まない。 彼らとは? ライコネン、アロンソ、バトン。 バトンは、得意の雨のレースの前にレースを終えた。 アロンソ、ライコネンは一発逆転を狙ったが、大失敗。 マクラーレンのアロンソは失うものが無かったが、ライコネンは、また『ナニカ』を失った。 これで、POINTでボッタスに再び先を行かれた。 ライコネンの大人気は、F1には必要だが、フェラーリに乗る実力と運はもはや、ないのかもしれない。

②全盛期のワールドチャンピオン経験者 ハミルトンは、スタートこそウイリアムズに行かれましたけど、ピットストップで逆転して、雨の混乱も最善策で切り抜けた。ハミルトンは、どちらかというとピット戦略をミスするイメージですが今回はハマった。 本人もレースキャリアでNo.1って言ってますからね。 そして、何と言ってもベッテル。 『雨のベッテル』はやはり速い。 雨のスリックタイヤで、ハミルトンより3〜5秒速く走ってみせた。 そして、ばっちりのタイミングでタイヤ交換。 気がつけば3位表彰台。 フォータイムズチャンピオンは伊達じゃない。 雨の中ライコネンをパスした時、あぁ、ライコネンの終焉を感じました。 そして、F1の主役にはベッテルが必要なんだと。

③ワールドチャンピオン未経験者 ロズベルグ、マッサ、ボッタス・・・。 特にウイリアムズは、雨さえ降らなければ表層台は取れたのに、ベッテルに行かれてしまった。 マッサに前を押さえられたボッタス。 雨が振って表彰台を逃したマッサ。 タイヤ交換でハミルトンに先行されていたため、優先権が無かったロズベルグ。 気が付くと定位置にいる彼ら。 こういう所が、チャンピオン経験者と未経験者との違いなのかな?と。 フェルスタッペンとサインツがこういうレースで活躍してくれたら言う事無かったんだけどな(笑)

④マクラーレン・ホンダ 今回もボロクソに言います(笑) アロンソが頑張ってPOINTをもたらしました。 でもさ、『すげー遅い』(笑) レース途中で、実況が12位を走っています!とか言ってたけど、アロンソの後ろはマノーの2台だからね(笑) 実質、ビリですよ。 信頼性も無ければ、くそ遅いホンダPU。 ダウンフォースもないマクラーレンのマシン。 もはや『良い点』すら見つけられない。 レッドブルはなんだかんだ言って、徐々に速くなっていますよ。

さて、今回も誰もが思っていることを。 マクラーレンって、遅かった去年のマシンの方が速くね? 去年のメルセデスPUマシンと今年のホンダPUマシンを使ってくれないかね?(笑) アロンソならそれなりに走らせるような気がするな。

暇人のひとりごと



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
F1
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

アロンソ明日につながるポイントゲット。レースとしても楽しめたイギリスGP【スポーツ24/7 1日24時間・週7日間スポーツ!】

フォーミュラーEは、F1を超える可能性があるのか?【暇人の暇つぶし。】

速さを弄ぶペンスキーが、レースの順位を語れなくしている:2015 インディカー・シリーズ第10戦 インディ・トロント【under green flag 2】

ブロガープロフィール

profile-iconkazkaz1983

サッカー、F1、野球が好きな暇人です。

思ったことを書いていきたいと思います。

ではでは・・
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:5983133

(09月03日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2015年のシートから見るF1!一言モノ申す!!!
  2. F1におけるペイドライバーという存在。
  3. モナコGP・アホすぎるハミルトンチーム・勝者なき表彰台
  4. F1・ドライバー移籍 カムイの椅子取りゲームの行方は?
  5. ロータスは、カムイではなく、グロージャンを選んだ。カムイのこれからを考える。
  6. 噂話ばかりが先行するF1・2016シーズンの開幕だ!
  7. モナコGP・ペレスを辞めさせろ!!
  8. さぁ、近づいてきたぞ!F1開幕!!
  9. マンUは、既に瀕死状態だった。
  10. F1 衝撃移籍。

月別アーカイブ

2016
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月03日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss