暇人の暇つぶし。

カナダGP・王者ハミの走りと人気者キミ痛恨のミス

このエントリーをはてなブックマークに追加

遅くなりました。 BSフジで見るとなると月曜日放送で書くタイミング逸しちゃうんですよね(笑) カナダGPの結果はこんな感じ。

1位 ハミルトン 2位 ロズベルグ 3位 ボッタス 4位 ライコネン 5位 ベッテル ・・・

①ハミルトン モナコで歴史的な大チョンボをやってしまったハミルトンチームですが、このカナダは、王者の貫禄。 予選からロズベルグを寄せ付けませんでした。 ・・・というか、やっぱり、普通に走ったら、ロズベルグより速いんだって(笑) 多くの人は、それを分かっているし、当人のロズベルグも分かっている気がする(笑)

②ライコネン 見どころがあまり無いレースで、マイナスの見どころを作ってしまったライコネン。 予選で珍しく大活躍したと思ったら、今度はレースの方がダメでした。 なんか不可思議なスピンではあったけど、『印象』が悪すぎますよね。 表彰台が逃げて行きました・・・・。 やっぱり、全盛期の速さはもはや無いですね。 全盛期なら、ソフトに変えた最終スティントで、怒涛の追い上げをしていたような気がします。 まぁ、今のマシンと昔のマシンとは違うけどさ。 ソフトに替えたんだから、追いつこうよ(笑)

③ベッテル プラスの見せ所の提供者。 予選で下位に沈んだが、怒涛の追い上げで5位を獲ってみせた。 最終ラップで、ライコネンから4位を譲ってもらっていない当たり、もうチャンピオンは諦めてるな(笑) ライコネンとの関係を考えても、譲らないのはプラスなんだけどさ。

④マクラーレン・ホンダ 全くダメ。 まぁ、個人的には『予想通り』(笑) ホンダのエンジンは、どのレースカテゴリーを見ても活躍していないらしいですからね。 エンジンとして、欠陥品のような気さえしています。 ルノーエンジンも大概ですが、完走はしてますから、全然ホンダより上。 設計思想から、間違えていると思いますよ、ホンダPUは。

暇人のひとりごと。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
F1
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

F1カナダグランプリ・ホンダは2台ともリタイアしたけれど・・・【スポーツ24/7 1日24時間・週7日間スポーツ!】

2015 F1 Rd.7 カナダGP〈極私的〉採点【under green flag 2】

語りえぬことに口を開いてもろくなことにはならない:2015 インディカー・シリーズ第7-8戦 デュアル・イン・デトロイト【under green flag 2】

ブロガープロフィール

profile-iconkazkaz1983

サッカー、F1、野球が好きな暇人です。

思ったことを書いていきたいと思います。

ではでは・・
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:5983111

(09月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2015年のシートから見るF1!一言モノ申す!!!
  2. F1におけるペイドライバーという存在。
  3. モナコGP・アホすぎるハミルトンチーム・勝者なき表彰台
  4. F1・ドライバー移籍 カムイの椅子取りゲームの行方は?
  5. ロータスは、カムイではなく、グロージャンを選んだ。カムイのこれからを考える。
  6. 噂話ばかりが先行するF1・2016シーズンの開幕だ!
  7. モナコGP・ペレスを辞めさせろ!!
  8. さぁ、近づいてきたぞ!F1開幕!!
  9. マンUは、既に瀕死状態だった。
  10. F1 衝撃移籍。

月別アーカイブ

2016
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss