暇人の暇つぶし。

さぁ、近づいてきたぞ!F1開幕!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもお久しぶりです。 今回は、F1!!って、あまり見られないんだよな、F1だと(笑)

シーズン前のテストも佳境に近づいてきた今日此頃。

①マクラーレン・ホンダ 注目度抜群のマクラーレン・ホンダは、トラブル続きで開発が進んでいない印象ですね。 昨年のレッドブルの事もありますし、開幕戦を見てみないと分からないですが、やはり、しんどそうです。 速さは、あるっぽいけど、完走できないんじゃ話になりませんからね(笑)

アロンソ・バトンという最強クラスのドライバーを抱えているので、せめて完走できるマシンを仕上げてもらいたい。 カラーリングは、今のままなのかなぁ? メルセデスとのスポンサー契約も無くなったし、メルセデスとの差別化して欲しいのだが。

②フェラーリ 圧倒的な速さは見せていませんけど、今季はなんとなく戦えそうですよ!! メルセデスとの差は、間違いなく縮まっています。 ライコネンとベッテル好みのマシンに仕上がりつつあるし、赤い跳ね馬が優勝争いする場面が見れる可能性が出てきました!! ライコネンのコメントを見ていると、プラスの印象しか受けませんもん。 アイスマンは、本音しか言いませんから、期待できるはず。 F1人気は、フェラーリに掛かっていると言っても過言ではないので、めっちゃ頑張って欲しい(笑)

③メルセデス 不気味の一言(笑) 一度もファステストラップを出していない昨年王者。 ひたすら走りこんでいます。 この戦略はどうなんでしょうね? 政治が絡むF1では、圧倒的なスピードを見せたらマイナスなのは分かりますが、テストでもブッチ切る力があるなら、ブッチギルべきだと思いますけどね、私は。 フルスピードのテストを行わないのは、マイナスでしか無いと思うのだが・・・・。 まぁ、それでも、現状、一番速そう(笑)

④ロータス・ウィリアムズ メルセデスエンジン勢の2チーム。 ロータスは、完全に息を吹き返しましたね。ルノーエンジンでは戦えなかったけど、メルセデスエンジンを詰めば速い。 ただ、資金力でメルセデスには勝てませんし、ハミルトンといチャンピオンがいるし、メルセデスに勝てる要素は、あまり無いと言わざる得ない。 盛り上げ役として、頑張れ!!(笑)

⑤レッドブルとトロ・ロッソ う〜〜ん。 やはり、ルノーエンジンが今ひとつな印象。 このマシンに、メルセデスエンジンを積めば、F1人気も少しは回復するとおもうのだが・・・・、まぁ、タブーですけど(笑) リカルドとクビアトという地味コンビになったし、なんとなく『華』ないぞ!!(笑) フェルスタッペンをトロロッソじゃなくて、いきなりレッドブルに起用したほうが、面白かったと思ってる(笑) 17歳で、チャンピオンチームとか面白すぎでしょ。 リカルドは、マイナス面しかないけど(笑) まぁ、妄想でしかないですし、普通に考えたらありえない(笑) ただし、今季、フェルスタッペンが速さを見せたら、リカルドとクビアトのどちらかを追い出す可能性は充分にある。 私は、結構、期待してますよ。フェルスタッペン君に。 スターはいつも、突然現れますから。

おまけ アロンソは本当に移籍してよかったのかな? フェラーリの方が速そうだぞ(笑)

暇人のひとりごと。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
F1
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

〔WRC〕開幕モンテカルロ ローブの限定復帰&オジェが貫録の優勝発進 そしてトヨタの2017年参戦発表!【日替わりExciting!】

お知らせ【レーシングドライバー中島佑弥・ ゆうやんのレースブログ】

拝啓、FIA様【F1の目】

ブロガープロフィール

profile-iconkazkaz1983

サッカー、F1、野球が好きな暇人です。

思ったことを書いていきたいと思います。

ではでは・・
  • 昨日のページビュー:7
  • 累計のページビュー:5983896

(11月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2015年のシートから見るF1!一言モノ申す!!!
  2. F1におけるペイドライバーという存在。
  3. モナコGP・アホすぎるハミルトンチーム・勝者なき表彰台
  4. F1・ドライバー移籍 カムイの椅子取りゲームの行方は?
  5. ロータスは、カムイではなく、グロージャンを選んだ。カムイのこれからを考える。
  6. 噂話ばかりが先行するF1・2016シーズンの開幕だ!
  7. モナコGP・ペレスを辞めさせろ!!
  8. さぁ、近づいてきたぞ!F1開幕!!
  9. マンUは、既に瀕死状態だった。
  10. F1 衝撃移籍。

月別アーカイブ

2016
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss