暇人の暇つぶし。

マンUは、既に瀕死状態だった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりに、マンU戦をフル観戦しました。
我らが香川真司は、ベンチ外でした。
日本人の多くの方が、不満を持っているでしょうけど、ファンペルシー、ルーニー、マタがいたら、香川はいらないでしょ(笑)
この三人の揃った試合の方は、快勝かと思いきや、1−2の敗戦。
敗戦でも、完敗だと思いましたね。
確かに1点目は、不運だったかも知れないし、2点目のシュートもワールドクラスでしたし、負傷者も出ました。でも、マンUは、ストーク相手に何も出来なかったんですよ。ストーク相手にすら、ポゼッションが出来ない。これは、ちょっと考えられない。ワールドクラスの選手を何人も抱えていて何も出来ないなんて、監督のせい。

モイーズは、中堅クラブの名将⇒ビッグクラブの新監督⇒スコットランドの普通のおじさん⇒スコットランドの使えないおっさんになっちゃいましたね(笑)。

①ヤングの先発起用。
・・・これは、良いでしょう!(笑)なんせ前節スーパーゴール決めてますからね。
ただ、結果論で言えば、ヤングはこの試合終始消えていました(笑)

②エバンスの負傷退場
・・・これも、仕方ない(笑)

③ジョーンズの負傷退場
・・・これも、負傷自体は仕方ない。
ただ、交代枠が分からない。
なぜ、フレッチャーじゃなく、ウェルベックだったのか?
もちろん、1点ビハインドで、攻めの選手を起用したかったのは分かりますが、そこはフレッチャーでしょ。
加えて、入ったウェルベックは、トップ下起用。
マタではなく、ウェルベックが起用されたんです。
このおっさんは、身長の高い選手を真ん中に置きたいんでしょうね。フェライニもトップ下起用でしたからね。
真ん中で、ある程度収めて、サイド攻撃を考えているんでしょうけど、収まらないし、ヤングとマタではサイド攻撃出来なかった。完全にシステムの欠陥でした。
やはり、フレッチャーを使って、ルーニーのトップ下を維持すべきでした。
ルーニーは、ボランチもできちゃうから凄いんですけど、やはり、得点の匂いは無くなりますからね。

④マタの出来
正直、よくやってると思いますよ。
ファンペルシーへのアシストはさすがの一言。
ファンペルシー、ルーニー、マタは、この試合でもやはりちょっと違いましたね。
ワールドクラスの片鱗は、魅せてくれてます。もちろん、足りてませんけどね(笑)
この三人は、今後良くなっていくと思いますよ。

ただ、ヤング、ウェルベックは、消えてたし、サイドバックの攻撃も全く機能せず。
もはや、おっさんは何がしたいのか分からない。

昨日の一戦で、このおっさんでは、無理だと思い知った。
正直、マンUの戦力で優勝戦線に帰ってこれるとは思いませんが、ストークにここまで何も出来ないとね。
マンU の戦力は、去年からそんなに凄くないですから、4位争いが現実的だけど、それも無理かな(笑)。


おまけ
香川の起用は、今後もしんどいでしょうね。
カップ戦要員かな。←もう無いんですね、すいません。となると半年間全く出れないんじゃ?CLだったら、ヤヌザイくんを使いそうだし。


暇人のひとりごと



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
サッカー
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

マンUは、既に瀕死状態だった。

修正しました、すいません。

マンUは、既に瀕死状態だった。

カップ戦はもうない。
CLは出れるかも。

こんな記事も読みたい

シティ、バーミンガムの若手MFの獲得へ向かう【ManchesterCity応援日誌】

モイーズ解任論についてと戦術について。【サッカーじゃねぇ、フットボールだ!】

監督から性的いやがらせを受けていたノルウェー代表選手がメディアで告白【スカンジナビア・サッカーニュース】

ブロガープロフィール

profile-iconkazkaz1983

サッカー、F1、野球が好きな暇人です。

思ったことを書いていきたいと思います。

ではでは・・
  • 昨日のページビュー:14
  • 累計のページビュー:5983909

(11月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2015年のシートから見るF1!一言モノ申す!!!
  2. F1におけるペイドライバーという存在。
  3. モナコGP・アホすぎるハミルトンチーム・勝者なき表彰台
  4. F1・ドライバー移籍 カムイの椅子取りゲームの行方は?
  5. ロータスは、カムイではなく、グロージャンを選んだ。カムイのこれからを考える。
  6. 噂話ばかりが先行するF1・2016シーズンの開幕だ!
  7. モナコGP・ペレスを辞めさせろ!!
  8. さぁ、近づいてきたぞ!F1開幕!!
  9. マンUは、既に瀕死状態だった。
  10. F1 衝撃移籍。

月別アーカイブ

2016
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss