暇人の暇つぶし。

アーセナル勝ち切れず!!マンUは、どん底へ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今節のプレミア
マンUがまた負けて、チェルシーも負けて、マンCは引分け・・・そして、アーセナルは、エバートンと引き分けた。
リバプールのみ快勝!!

一日遅れで実施された、アーセナル対エバートン。
アーセナルが勝っていれば、2位との勝ち点差は、7に広がっていただけに勝ちたかったゲームでしたね。
アーセナル目線ではね(笑)
プレミア全体で見れば、リバプール、エバートンが上位にプレッシャーを掛けていい感じに盛り上がってきました!!
マンUは、・・・・どうしましょ(笑)

①アーセナル
先制しただけに勝ちたかったですね。
まぁ、でも、負けてないんだから、いいでしょう。
CLも合わせて、強豪と当たるリーグ戦・・・さぁ、この過密日程をどうやって乗り切るか?
これから、本当の力が試される。
それにしても、ラムジーのシュート力は凄いですね。
難しいボレーもしっかり枠に飛ばしてました。やるな!!
エバートンが、よかったですよ。
モイーズさんが居なくても強かったエバートン(笑)
一方で、モイーズさんが入って弱くなったマンU(笑)

②チェルシー
また、やっちまった(笑)
今季、ポロッと負けるんですよね。
まだまだ常勝軍団には、なれていないですよね。というか、モウリーニョが監督なのに、守備が脆い。
モウリーニョといえば、堅守だったはずなんですけどね。
今のチェルシーは、バランスがちょっと悪い気がしますね。
人材は居るだけに、なんとか立てなおしてもらいたい!

③マンチェスターユナイテッド
ルーニーを出場停止で欠いて、香川も体調不良。
復帰してきたファンペルシーに、すべての重圧がかかった試合。
ファンペルシーは、ファンペル神になれなかった。オフサイドで、おしいシュートは有りましたが。
完全に攻撃が機能していない、マンU。
サイド攻撃も出来なければ、パスワークもない、プレスも効かない・・・・ルーニーのいないチームは、やはり中堅チーム。
・・・・・
逆に考えてみましょう。
モイーズが、ダメなんじゃなくて、ファーガソンが凄すぎた!!(笑)
去年だって、正直、戦力的には、今ひとつだったと思うんですよ、でも、優勝させちゃった!
ファーガソンが、すごすぎて、普通の人が監督すると、マンUは、こんなもんなんですよ。
おそらく。

ヤヌザイくん時々、『おっ!』っと思うパスとか出すんですけど、守備で効いていませんよね。
さぁ、ルーニー、ファンペルシー、香川が使える次節どのような選手起用を見せるのか?
実に興味深い。

④リバプール・・・いや、スアレス!
開幕から噛み付き事件で、出場停止だったのに、復帰してから得点を量産中。
前節では、4得点!1点目なんて、超ロングドライブシュート・・・大空翼レベルですよ(笑)
う〜〜ん、この男がリバプールのすべてを変えるかも・・・ジェラードの存在感が無くなるぐらい凄まじい活躍ぶり。
冬にどっかが超高額で、スアレスを買い取らない限り、リバプールが優勝する可能性だってあるぞ!マジで。



暇人の独り言。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
サッカー
タグ:

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

アーセナル勝ち切れず!!マンUは、どん底へ!!

コメントありがとうございます。
確かに、今の香川はバランサーであり、チームにリズムを与える存在ですよね。もう少し、ゴールに近い場所で仕事をして欲しいですね。
彼は、『フィニッシャー』ですから。
スコールズの代役ではなく、FWとして点をとってもらいたい。

守備力を度返しすれば、ルーニー・香川・ヤヌザイの三人を並べる形が、一番テクニックを活かせるかな?と想います。もちろん、トップはファンペルシー(笑)

ロイスが加われば面白そうですが・・・、香川とのトレードだと、あまり今と変わらないと想いますので(笑)

ではでは。

アーセナル勝ち切れず!!マンUは、どん底へ!!

マンUの部分でコメントします。
ファーガソンが凄すぎた。
そうなのかも知れませんね。
ナニ、バレンシア、Aヤング、ウェルベックとか単細胞のような気がしますが。CMFも創造性のある感じではないですし、良く去年はあんなに勝ちましたよね。RVPは絶好調でしたが。
普通の監督がやればこんなもんというフレーズが気に入りました。香川とコンビの組めるのがあと一人二人いて欲しいですが、そうじゃないと香川は輝けないような気がします。どこかのブログでいってましたがバランサーでしかないですよね。得点する香川が見たいですしそれが本来の香川だと思います。

こんな記事も読みたい

第16節結果 上位4チームが全て勝ち、フェイエノールトが"best of rest"に【我がフェイエノールト】

夢のスタートによってヘーレンフェーンで勝利【我がフェイエノールト】

セビージャ、デル・ニド会長の長期政権に終止符 上級裁でも有罪判決を受け辞任へ【クラシコとリーガ優勝争いを現地ネタで盛り上がるブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconkazkaz1983

サッカー、F1、野球が好きな暇人です。

思ったことを書いていきたいと思います。

ではでは・・
  • 昨日のページビュー:20
  • 累計のページビュー:5984408

(01月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2015年のシートから見るF1!一言モノ申す!!!
  2. F1におけるペイドライバーという存在。
  3. モナコGP・アホすぎるハミルトンチーム・勝者なき表彰台
  4. F1・ドライバー移籍 カムイの椅子取りゲームの行方は?
  5. ロータスは、カムイではなく、グロージャンを選んだ。カムイのこれからを考える。
  6. 噂話ばかりが先行するF1・2016シーズンの開幕だ!
  7. モナコGP・ペレスを辞めさせろ!!
  8. さぁ、近づいてきたぞ!F1開幕!!
  9. マンUは、既に瀕死状態だった。
  10. F1 衝撃移籍。

月別アーカイブ

2016
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss