暇人の暇つぶし。

F1・ドライバー移籍 カムイの椅子取りゲームの行方は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

3連休いかがお過ごしでしょうか?今回は、F1の雑談をしてみようかなと。
誰も見てないかな?(笑)
来季からエンジンが変わって、大きく変わるF1。そこで、スタッフを含めた移籍が、結構頻繁に起こっています。注目は、もちろんドライバー。
来季のラインナップは、こんな感じで予想されています。


①レッドブル
ベッテル ◎
?    ⇐ライコネン、リカルド、ベルニュ

②フェラーリ
アロンソ ◎
?    ⇐マッサ、カムイ・・・

③ロータス
?    ⇐ライコネン、ヒュルケンベルグ
?    ⇐グロージャン

④メルセデス
ハミルトン ◎
ロズベルグ ◎

⑤マクラーレン
バトン ◎
ペレス ◎


ウェバーの引退で、おそらくチャンピオンチームの席が、一つの空席になる。
そこに滑りこむ最有力候補が、ライコネン。
もちろん、速いマシンは必要だが、ライコネンの望むものは『自由』。
レッドブルには、フェラーリほど束縛は無いだろうが、それとは引き換えに「セカンドドライバー」としての扱いが待っている。これをライコネンが受け入れられるか?チーム・ベッテルの中に飛び込むのは、間違いなく『自由』を犠牲にする事に他ならない。
ライコネンの決断はいかに?
トロロッソの二人は・・・役(力)不足だと思うんだよね。個人的に。

もう一つ、気になるカムイの動向。
マッサが簡単なミスを連発していることで、マッサのフェラーリ離脱の報道が出始めています。
・・・純粋なセカンドドライバーとしてのマッサは、アロンソにとって、チームにとっても悪くない。
コンストラクターズで2位を確保出来なかった時、マッサの離脱を考えるかも知れないが、それ以外は、継続すると思う。
というわけで、カムイのフェラーリからのF1復帰は、極めて難しい。
それでは、カムイは何処から?
2015年から、マクラーレン・ホンダが復活する。でも、来季は2014年。ホンダはいない。
不調を極めるマクラーレンが、バトンとペレスのドライバーを変えるとも思えない。
2015年から、カムイがマクラーレンでF1復帰・・・これが現実的ではあるが、2年もF1を離れた実績のないドライバーを使うだろうか?やはり、来季の過ごし方が重要になる。
というわけで、カムイは、ロータスかザウバー・・・しかない。ザウバーは資金不足で切迫しているから、カムイを採用できないかもしれない。というわけで、ロータスの一択。
これは、今年と全く同じ。
グロージャンが前戦のような活躍をすると残留の可能性が高まり、ヒュルケンベルグも一定の評価を得続ければ、ロータスへの移籍が決まるかもしれない。
カムイのF1復帰は、困難を極める。
世界一厳しい椅子取りゲーム。
一度ゲームから離脱した人間は、帰れない・・・・かもしれない。



暇人のひとりごと



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
F1
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

F1・ドライバー移籍 カムイの椅子取りゲームの行方は?

みなさんコメントありがとうございました。

>STPWさん
確かにトヨタのスクール出身ですよね。しかも、今はフェラーリの支援を受けてる。ホンダは何も関係がない。
でも、日本人で知名度のあるカムイは、それなりに可能性があると思います。というか、他に知名度の高い日本人ドライバーがいませんし。

>アイルトンさん
私も、マッサは残留すると思ってます。マッサからは、バリチェロ臭がしますもん(笑)純粋セカンドドライバーは、貴重な存在です。

>SACCHA=RINさん
日本人ドライバーがいないと盛り上がりませんもんね。
カムイは、勝てるチームしか契約しない!とか言っちゃったんで、正直、ザウバーとかトロ・ロッソとかもカムイに興味ないと思うんですよね。正直。チーム自体も資金がないし。スポンサーのないカムイがシートを取るのは難しいでしょうね。おそらく。
確かに、タイヤのドライバーになれるんだったらなっとくべきでしたね。

>OKOMEちゃん
正直な事をいうと、市街地コースで走るインディの方が面白いです。私は、まだオーバルコースの魅力があまりわかりませんが、市街地コースのインディは、F1よりはるかに面白かった。タクマも活躍するし(笑)
フジテレビのスポンサーは無いでしょう。株主が許さない(笑)
だって、広告効果殆ど無いですもん(笑)一部のF1ファンしか賛同しないはず。残念ながら。


ではでは。

F1・ドライバー移籍 カムイの椅子取りゲームの行方は?

2年、3年と日本人ドライバ-が不在となれば
CSフジはどうするのかな。視聴契約者減る?。
もう~フジテレビがカムイのスポンサ-になっちゃう
ってのは? 無いか~ 
GAORAインディ-のタクマの方がオモシロいかな?

F1・ドライバー移籍 カムイの椅子取りゲームの行方は?

いつも楽しく拝見しています。

可夢偉、マッサの後任=フェラーリが理想でしょうが、原状では厳しそう。ロータス移籍は、グロジャンの移籍はなさそうだし、ライコネン移籍しても、空席はヒュルケンっぽい。

F1復帰があれば、トロロッソがあるかもしれない。ただ可夢偉がF1復帰を望んでいればの話。僕的には、来期も日本人ドライバー不在はつまらないので、ザウバーでもどこでもいいから復帰してほしい。

ピレリのドライバーを今年していたら移籍話も案外スムーズだったかもと思いました。

F1・ドライバー移籍 カムイの椅子取りゲームの行方は?

マッサは来年もフェラーリのセカンドだと思いますよ

ステファノ・ドメニカリが『マッサが来年もフェラーリに乗る事に疑いの余地はまったくない』って言ってましたし。

ちょっと結果がでないと、裏づけがなくても移籍移籍って騒ぐのがヨーロッパメディアです。

こんな記事も読みたい

GP2をスカパーでやらないかな?【F1日々こもごも】

1日乗るのに3400万円【F1日々こもごも】

【F1サーカス】ピレリよ、いいかげんにしてくれ。【スポーツ24/7 1日24時間・週7日間スポーツ!】

ブロガープロフィール

profile-iconkazkaz1983

サッカー、F1、野球が好きな暇人です。

思ったことを書いていきたいと思います。

ではでは・・
  • 昨日のページビュー:9
  • 累計のページビュー:5984025

(12月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2015年のシートから見るF1!一言モノ申す!!!
  2. F1におけるペイドライバーという存在。
  3. モナコGP・アホすぎるハミルトンチーム・勝者なき表彰台
  4. F1・ドライバー移籍 カムイの椅子取りゲームの行方は?
  5. ロータスは、カムイではなく、グロージャンを選んだ。カムイのこれからを考える。
  6. 噂話ばかりが先行するF1・2016シーズンの開幕だ!
  7. モナコGP・ペレスを辞めさせろ!!
  8. さぁ、近づいてきたぞ!F1開幕!!
  9. マンUは、既に瀕死状態だった。
  10. F1 衝撃移籍。

月別アーカイブ

2016
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss