赤べこ ~福島のオリファン~

外国人選手3人自由契約 グッチはヤクルト、竹原は西武に決定!

このエントリーをはてなブックマークに追加


ヤクルトが坂口、鵜久森との契約合意を発表

ヤクルトは13日、今季オリックスを退団した坂口智隆外野手(31)と日本ハムを戦力外となった鵜久森淳志外野手(28)の獲得で基本合意に達したと発表した。


グッチこと坂口の行き先が決まりました!(^^) とりあえず早くに決まって良かったですね!

セ・リーグなので交流戦以外は敵になりませんし、大引もいるので一緒に応援しますよ!(^O^)

ヤクルトには濱中やユウキなんかも行ってて、こっちには梶本が来てたりと、トレードこそありませんが見知った選手が多くいるので親近感が湧きますね(^^)

CSから大引を応援してましたが、坂口にも来年はあの中に入って活躍してもらいたいと思います

がんばれグッチ!!

あ、せっかくなら背番号0は空いてないでしょうけど、濱中の応援歌を流用とかしてもらえたらちょっと嬉しいかも(笑) かっこいい曲で好きなんですよ~(^^)

グッチ以外では、(※)今のところ入団確定の情報はありませんが テストを受けたり、キャンプに参加したりといった情報はチラホラ・・・

※一度投稿しましたが、竹原獲得決定してましたね(^_^;) ↓竹原のとこだけ書き直しました。

西武が竹原直隆を獲得 背番6に「重すぎます」

西武がオリックスを戦力外となった竹原直隆外野手(35)の獲得を13日、発表した。  11日から秋季キャンプに参加し、持ち味の打撃でアピールを続けていた。  年俸1200万円(推定)で背番号は6に決まった。田辺監督も現役時代に背負っていた番号に「重すぎます(笑い)。自分なんかがつけていいのか…。でも似合うように頑張ります」と心機一転。チームメートには城西大時代の同期でもある渡辺がおり「前から最後は一緒にプレーしたいなという話もしていた。大学もあった埼玉県でまたプレーできる」と意気込んだ。


竹原は西武で決定しました しかも背番号6!! いい番号もらいましたねぇ~(笑)

まだまだ打撃は健在ですから、代打などで手痛い一打を食らいそうで怖いですね(^_^;)

あとは、ロッテが榊原を調査しているというのをどこかで見ましたが、続報は入って来てませんね・・・

そして、古川は現役を引退して打撃投手になることが決まったそうです。

ドラ1で入団し、最後はサイドスローに挑戦して、シーズン終盤はちょっと良かったと思ったんですがね・・・

まだ若いし、左の中継ぎ投手としてなら戦力になれると思っていただけに、引退は残念です

他の方のブログとか、Twitterとか見てても思いましたが、2軍で調子の良かった去年全然チャンスをもらえなかったのは本当にかわいそうでした

それに、1度でいいから1軍の先発で見たかった・・・

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
オリックス
パ・リーグ
タグ:
マエストリ
バリントン
カラバイヨ
古川秀一
竹原直隆
坂口智隆

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

そういえば、昨日、ダニエル・カブレラさん投げてたね【恐竜復活を願って】

残り4枠に誰を当てはめるか。【青木寝具店のブログ。】

ジャイアンツ2016。シーズンの展望④ 新外国人選手は内野手?それとも外野手?【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

【Bs】勇者と猛牛と甲斐拓哉と…【ああ、哀しみのオリックス ~勇者と猛牛と~】

格式を疑うゴールデングラブ賞、野球記者の価値とは?【いろいろ所持雑感】

【Bs】勇者と猛牛と2015トライアウト【ああ、哀しみのオリックス ~勇者と猛牛と~】

【Bs】ドラフト2位 近藤大亮投手の動画を見てみた【ひまスポ ~オリファンの愚痴と屁理屈~】

【Bs】ドラフト1位 吉田正尚選手の動画をみてみた【ひまスポ ~オリファンの愚痴と屁理屈~】

ブロガープロフィール

profile-iconkawanaibs

  • 昨日のページビュー:10
  • 累計のページビュー:150500

(11月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第2次戦力外通告 1軍で実績のある選手がズラリ・・・
  2. 外国人選手3人自由契約 グッチはヤクルト、竹原は西武に決定!
  3. 厳しすぎた内野手事情 フェニックスリーグ終了を待っての戦力外通告
  4. ドラフト指名選手について【1~3位】
  5. ドラフト指名選手!育成含め大量12名!
  6. ドラフト当日!指名予想!
  7. 補強ポイントから考える指名したい選手「投手編」
  8. 補強ポイントから考える指名したい選手「内野手編」
  9. 54年ぶりパ公式戦沖縄開催!2016年試合日程発表
  10. 待つことと備えること 安達抜きでも戦えるように

月別アーカイブ

2016
01
2015
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss