勝ち組?競馬サークル

【ノンコノユメ】【ラニ】【ロワジャルダン】【裏馬券講座】

このエントリーをはてなブックマークに追加

文:天空城 翼

今日はこの順番で書いておいた。

①【ノンコノユメ】

②【ラニ】

③【ロワジャルダン】

④【裏馬券講座】 ※チャンピオンズCで使える裏技を教える。

では、進めさせていただく。

①【ノンコノユメ】

今日紹介する1頭目が夢を買うならノンコノユメだ。

ダート馬は基本的に4歳秋~5歳がピークだ。今がまさに旬だ。

鞍上には世界の名手ライアンムーアだ。

先行を得意とするルメールから、差しを得意とするムーアに

乗り替わったのは非常に大きい。

このレースを勝つために?去勢もしたんだぞ。

ただ、去勢はマイナスかもな。せん馬でJRAのG1を勝った馬は

JRA所属の馬だとレガシーワールド、マーベラスクラウン、トウカイポイントのみだ。

もう14年もせん馬のG1馬は出ておらん。

ローテーションだが、ここを見据えてのローテーションにも見えるが、

もしかしたら次走が本番かもしれん。

実績面で言うと、去年のこのレースで2着、今年のフェブラリーSも2着。

あと一歩で中央のG1を勝てるところまできている。

中京コースに合わない脚質かもしれないが、去年のようにインを強襲すれば

問題ない。場合によっては外に出しても問題ないかもしれない。

もっと言えば、もう少し前で競馬をさせる可能性だってある。

(陣営は大外に回すような発言をしている)

あとはスタートしてから、じっくり後方で構えて先行勢が潰れたら、

直線の坂で爆発力のある脚を炸裂させれば、

他の馬たちが止まって見えるかもしれない。

よく「夢を買う」っていう言葉を耳にするが、夢は宝塚記念で買うものでなく、

このチャンピオンズCに出走するノンコノユメを買う事ではないのか。

こんな内容を書いておいて矛盾するかもしれないが…

最後に言葉を足しておく。夢を買うのはいいが、現実もしっかり見るように。

ラニの事も話しておかねばな。

②【ラニ】

兄貴のアウォーディーは1番人気に支持されるだろうが、弟のラニは下位人気が濃厚だ。

重賞を一つも勝ってないし、当然だと言えば当然かもしれない。

血統面でも父のタピットがテスタマッタを輩出してるように、東京巧者なのは事実だ。

レースぶりを見てると、もう少し長い距離の方が合ってそうな気がする。

スタミナ勝負に強そうな馬っていうイメージだ。

マイナス的な事ばかり書いて申し訳ない。

良い事も書かせていただく。

ダート王国のアメリカで行われたベルモントSで3着の馬だぞ。

アウォーディーと同じ母ヘヴンリーロマンスから血を受け継いでるわけだから、

一発あっても驚けんぞ。

騎手だって内田だぞ。外国人騎手ばかり注目してるようだが、

ダートなら地方で鍛えた内田と戸崎の2人の腕が抜けてるはずだ。

馬体重が前走で542キロか…大物になりそうな可能性は秘めてるかもな。

ギャンブルでは一攫千金っていう言葉があるが、今回のチャンピオンズCで

一攫千金の可能性を秘めてる1頭ではあるよな。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

第229回『凄馬出馬表分析&馬券検討』~ステイヤーズステークス G2【『ウマニティ』凄馬(スゴウマ)プロジェクト/凄馬出馬表分析&馬券検討】

ステイヤーズSの【ペケマル指数】確定! 初の試み、“ペケマル予想”ではどんな感じ!?【【競馬まとめ!ペケマル】編集長のblog】

JC振り返りと土曜GIIを予想します - 新しいJCローテーションが築かれた年 -【競馬予想 時々 ゴルフコメント】

ブロガープロフィール

profile-iconkatigumi-keiba

※前任者はクビになりました笑

競馬サークル代表

天空城 翼(86)

的中率より回収率重視

データ、数字よりも
目で感じたものを重視

年間プラスを常に意識した
買い方をする。

すべては勝ち組になるために…
天国に行くまで頑張ります。

今欲しいもの:私が入るお墓

券種:馬連、三連複、三連単

■■

競馬サークル主任

坂ノ上 じゃじゃ丸(30)

競馬の知識は豊富だが、真面目な
文章を書こうとしない。

マークシートの記入ミスが多い。

予想が当たらない
的中率11%

特技:風車ムチ、進路妨害

趣味:ハズレ馬券を集める事

券種:単勝、複勝

  • 昨日のページビュー:25
  • 累計のページビュー:716269

(02月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【ノンコノユメ】【ラニ】【ロワジャルダン】【裏馬券講座】
  2. 【チャンピオンズカップ】【◎○▲ではなく、買い目を公開】
  3. 【朝日杯FS】 【タガノアシュラ】【トラスト】【レヴァンテライオン】
  4. 【コパノリッキー】最優秀ダートホースの座は譲らないぞVS【モーニン】最優秀ダートホースの座はもらうぞ
  5. 【朝日杯FS】【◎○▲△と買い目公開】
  6. 【アウォーディー】向かうところ敵なし7連勝?【アポロケンタッキー】勢いなら互角だ!14年ぶりのG1制覇へGO
  7. 【阪神JF】【ソウルスターリング】【シグルーン 】【ジャストザマリン 】【ジューヌエコール】
  8. 【阪神ジュベナイルフィリーズ】【リスグラシュー】
  9. 【今年のG1の疑問】【2歳戦を当てるコツ】※一部、嘘も含まれてます。
  10. 【朝日杯FS】【レッドアンシェルなど】【ターコイズS予想?】

月別アーカイブ

2016
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss