私的スポーツエトセトラ37~格闘技、バスケット、サッカー・・・~

1.3 タブル世界タイトルマッチ 試合観戦記!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

タブル世界タイトルマッチ 試合観戦記!! 

地上波(テレビ東京)より 


・WBC世界スーパーバンダム級タイトルマッチ 


王者 西岡利晃VS挑戦者 ヘナロ・ガルシア 


12RTKO 勝者 西岡初防衛に成功!! 

内容的には、ダウンを何度も奪い完勝でした。 

ガルシアは、予想通りタフでガンガン前に出てきました。ダウンを奪われながらも、驚異的な打たれ強さでした。 

西岡は、初防衛を意識しすぎか? ダウンを奪っても詰め切れない、攻めきれない。 
気持ちは、倒しにいきたくても、体が前にでない。そんな感じに思えました。 

しかし最後は、そういったモヤモヤした気持ちを見事振り切り、曲者の撃破に成功!! 

課題は、大いにありながらも初防衛戦ということを考えたらしかたないかなと。 

次は、ジョニー・ゴンザレスかな? 



・WBA世界ライト級タイトルマッチ 


王者 小堀佑介VS挑戦者 パウルス・モーゼス 


判定3-0勝者パウルス・モーゼス 


小堀に対して、観ていて思った事、感じたこと⇒相手が強ければ強いほど、強くなる(意味がちょいわかりにくい?)。 
当て勘、タイミングが本当に半端ないほど素晴らしい。 
心が強い選手だなと。一切下がらない、弱気にならない。負けん気にあふれている、熱い選手だなと改めて思った。 


パウルス・モーゼス⇒打ち合いで不利と感じたら、すぐにアウトボクシングと器用な選手だなと。 
上手い、キレある、ディフェンスも堅い。 

パンチは、そんなに見掛けほど、威力はないと思った。 


全体的に感じたこと⇒当然小堀を応援してたから、この結果は悔しい。 
しかし、この悔しさは結果だけではなく、内容なのか?姿勢なのか?わからんが、すんごく悔しい。夢を潰されたからかな?? 
喪失感というか、切なさというか、空しさというか・・・ 

すごい熱い試合だったのは、まぎれもない事実。 

小堀には、これで終わってほしくない。 

まだまだ強くなれると思う。 

こんな実力者を、ここまで追い詰めたのだから。 

最初にも書いたけど、相手が強ければ強いほど、小堀自身も燃えるのか? 
小堀の強さが際立つ。 

モーゼスは、負けないボクシングがうまい。 
化けるかも!? 



ダブル世界タイトルマッチを観てのまとめ的感想!! 


・最初が、マイク・タイソンというのに意表をつかれた。 


・西岡は、防衛したという点では、合格。 


・小堀は素晴らしかった。モーゼスも巧かった。でも、10ポイント差って・・・人の見方はそれぞれだけど。 

・テレビ東京のボクシング中継は、良い!! 

・また一人坂田につづき日本人世界王者が減っちゃった・・・悲しい!!


あと、アンダーカード 

・佐藤幸治は、KO勝ち。 

翁長は、負傷判定勝ちだそうです。 

私的エトセトラism

http://karisuma37.blog.shinobi.jp/



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ボクシング
タグ:
小堀
西岡
選手
ダウン
ダブル世界タイトルマッチ
佐藤幸治
翁長
パウルス・モーゼス
ヘナロ・ガルシア

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

1.3 タブル世界タイトルマッチ 試合観戦記!!

ライトは今神階級なので次のチャンスはなかなか来ないでしょうけど、
今度はレギュラー王者ではなくもっと上を目指して頑張るくらいの意気込みで再起してほしいですね。

個人的には一つ階級を上げてリッキー・ハットンとやれればかみ合うすごい試合になると思いました。
まぁハットンにはパッキャオと英雄対決もしてほしいですけど。

1.3 タブル世界タイトルマッチ 試合観戦記!!

小堀の「ビッグフック」はすごかったっす!!

1.3 タブル世界タイトルマッチ 試合観戦記!!

確かにモーゼスは打たれ強くはなかったです。
僕も思いました。

1.3 タブル世界タイトルマッチ 試合観戦記!!

小堀佑介は残念でしたね。
モーゼスは本当に上手かったけど、打たれ弱さや打ち合った際のガードの甘さ等、勝機もあったように感じました。

小堀はとても良い選手だと思うので、相手にパンチを打たせない技術を身につけて、パンチの被弾率を下げて欲しいです!!

こんな記事も読みたい

いよいよ明日!キックボクシングのお正月です♪【全日本キック☆マッチメーカー日記】

驚きのDynamite!!【総合格闘技森羅万象】

田村 桜庭戦【スポーツウオッチ】

ブロガープロフィール

profile-iconkarisumalife37

スポーツのほとんど大好きです!!
特に格闘技が好きです。

好きな言葉
誰が言ったか?ですが、

「これからの自分に必要だから、今の問題がある。」

ヘンテコのところも、多々あると思いますが、よろしくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:11
  • 累計のページビュー:69705

(02月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. NBA 無冠の帝王と呼ばれた男たち・・・~頂点に立てなかったスーパースター~
  2. 桜庭和志VSヒクソン・グレイシー~愛は、幻想を超えて・・・~
  3. 北の誇り 甲子園で歴史的快挙を成し遂げた、駒苫野球部員の現在・・・
  4. 月狼 佐藤ルミナ~修斗のカリスマに、陽は昇るのか?~
  5. 日本サッカー界~カリスマの系譜~
  6. 大和魂再び・・・ 今の戦極に足りないものを持った男 エンセン井上
  7. 東洋の誇り マニー・パッキャオ~アジア未到の四階級制覇へ~
  8. 日本バスケットボール界最高峰 JBL 昨シーズンを振り返る。~日本バスケットボール界、さらなる高みへ・・・~
  9. DREAMライト級GP~夢と誇りと英雄と・・・~ (前編)
  10. DREAMライト級GP~夢と誇りと英雄と・・・~ (答え合わせ)

月別アーカイブ

2009
01
2008
12
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss