私的スポーツエトセトラ37~格闘技、バスケット、サッカー・・・~

1.3 タブル世界タイトルマッチ 西岡、小堀タブル 防衛なるか!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

2009.1.3 パシフィコ横浜 


まずは、WBC世界スーパーバンダム級タイトルマッチ 

王者 西岡利晃VS挑戦者 ヘナロ・ガルシア(世界7位) 


・西岡、悲願の世界奪取から約4ヶ月。 

1.3 初防衛戦を向かえる。 


挑戦者は、過去に『日本ボクシング界のエース』長谷川穂積に挑戦経験があり、ダウンを奪われての判定負け。 

私的に、これといった『恐さ』がない。とみている。 

あえていえば、『がむしゃらさ』と『精神的タフさ』だと思う。 


しかし、それだけの武器では、『スピードキング』を倒すのは、難しいと思う。 


西岡、初防衛成功→ジョニー・ゴンザレス戦実現と先をついついみてしまう。 


周囲の王者有利という声が多い中で、どん底を知る『王者』はどんな圧倒的パフォーマンスを見せつけてくれるのか?? 


そして、私的注目カード WBA世界ライト級タイトルマッチ 


王者 小堀佑介VS挑戦者 パウルス・モーゼス(世界1位) 


・神の階級となりつつある、世界ライト級で小堀は、ホセ・アルファロを劇的逆転KOで沈め、王者となった。 

新米世界王者 小堀の初防衛戦は、23戦23勝(17KO)という素晴らしい戦績を誇る、全勝の最強挑戦者パウルス・モーゼス。 


一試合見た限りは、リーチがあり、黒人特有のバネ、スピードのあるいい選手だなと思った。 

逆に小堀の良いところは、回転力・当て勘の良さ、精神力だと思う。 


相手は、確かにまぎれもなく強いが、小堀には、『実力』と何か『強運』みたいなものを感じる。神懸かり的なもの。 

苦戦必至だが、この苦難を乗り越えた先に、デッカイ夢が待っている。 


夢のビッグマッチ 

メキシコの生きる伝説 マルコ・アントニオ・バレラが待っている。 

なにがなんでも、辿り着いてほしい。 

頑張れ!!小堀!!! 


西岡と小堀 

共に初防衛戦 


初防衛戦は、タイトル奪取よりも難しいといわれている。 


しかし、西岡は、5度目の挑戦で奪取成功。小堀も、ダウンを奪われながらもダウンを奪い返し、最後はTKOと両者とも、逆境をはねのけての世界奪取!! 


この経験が絶対に『力』となる。 


『夢の切符』をぜひとも掴みとってほしい、 

「日本人世界王者が、世界へ・・・」 


日本ボクシング界の『これから』のために。 

なにがなんでも、守り抜いて下さい!! 


死守!!! 



アンダーカードにも、注目!! 

東洋太平洋ミドル級王者 佐藤幸治VSマルティン・アビラ(メキシコ) 


・アビラ??知りません。 
『東洋最強の男』佐藤幸治、世界をアピールするためにも、自慢の強打を炸裂させてほしい。頑張れ!! 


無敗の日本フライ級ランカー 翁長もでるよ!!なぞの韓国人選手!! 


とにかく、頑張れ日本!!!

私的エトセトラ37ism http://karisuma37.blog.shinobi.jp/



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ボクシング
タグ:
世界
小堀
防衛戦
世界奪取
王者
西岡
私的エトセトラ37ism
佐藤幸治
スーパーバンダム
ライト級
モーゼス
ガルシア
初防衛戦
ボクシング

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

1.3 タブル世界タイトルマッチ 西岡、小堀タブル 防衛なるか!?

西岡は、早い回にカウンターを決めて倒さないと
かなり苦しい戦いになるでしょうね。

長谷川に比べて足捌きが遅いし切れがない。
ゴンザレスの判定勝ちとみます。

小堀はどうでしょう。相手が分からないのでなんとも
言えませんが、左右どちらも相手のパンチに合わせて
打つ技術を持っているので楽しみです。

なんとしても勝ってビッグマッチを実現してほしいです。

1.3 タブル世界タイトルマッチ 西岡、小堀タブル 防衛なるか!?

西岡の試合 水増しタイトル双方ランクにインしてる自体
不思議です WBO WBAよりはるかかなたに 引き離されてます ビフテキの付け合わせ ニンジンみたいな試合
長谷川のほうがはるかに強いです
小堀 これくらいの選手KOしてください
バレロ ヨサナン ぱきゃお DIAZU  bureisuwood
のほうが強いです この試合を勝たないと評価の対象外です 次ばれらを倒して PACKMANと試合してください

1.3 タブル世界タイトルマッチ 西岡、小堀タブル 防衛なるか!?

私は西岡不利だとおもうんですが・・・
挑戦者かなり強いとおもいます。
でも西岡に勝ってもらいたいです。

こんな記事も読みたい

初代PRIDE王者【総合格闘技森羅万象】

石井慧のUFC挑戦は大正解!【スポーツ えっせい】

桜庭和志と、田村潔司と。【「ビバ!だらだら」 湖国スポーツ】

ブロガープロフィール

profile-iconkarisumalife37

スポーツのほとんど大好きです!!
特に格闘技が好きです。

好きな言葉
誰が言ったか?ですが、

「これからの自分に必要だから、今の問題がある。」

ヘンテコのところも、多々あると思いますが、よろしくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:69616

(02月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. NBA 無冠の帝王と呼ばれた男たち・・・~頂点に立てなかったスーパースター~
  2. 桜庭和志VSヒクソン・グレイシー~愛は、幻想を超えて・・・~
  3. 北の誇り 甲子園で歴史的快挙を成し遂げた、駒苫野球部員の現在・・・
  4. 月狼 佐藤ルミナ~修斗のカリスマに、陽は昇るのか?~
  5. 日本サッカー界~カリスマの系譜~
  6. 大和魂再び・・・ 今の戦極に足りないものを持った男 エンセン井上
  7. 東洋の誇り マニー・パッキャオ~アジア未到の四階級制覇へ~
  8. 日本バスケットボール界最高峰 JBL 昨シーズンを振り返る。~日本バスケットボール界、さらなる高みへ・・・~
  9. DREAMライト級GP~夢と誇りと英雄と・・・~ (前編)
  10. DREAMライト級GP~夢と誇りと英雄と・・・~ (答え合わせ)

月別アーカイブ

2009
01
2008
12
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss