樫井ゲンノスケのマジックスポーツ!

全米プロに向けて石川遼選手が目指すものと相反するテレビ局のあり方

このエントリーをはてなブックマークに追加

遼くんフィーバーは留まる事を知りません。

視聴率…あの時間帯でしかもゴルフ中継で平均13%…しかも最大瞬間は20%と聞いて…遼くんのその凄さは想像を絶しますね。

なにせゴールデンタイムの野球中継ですら今や7%平均。実際ゴールデンタイムに換算すれば30%近い価値があるかも。

って事で全米プロはTBS…
えらく力の入れようです…

まあ当然と言えば当然でジブンなんかも今からウキウキなわけですけど…

やっぱり解説はトバリ氏なんでしょーか…
遼くん専用テレビカメラであらゆる角度から追いかけるらしいです。

フィーバーってのは言葉のごとくいつかは冷めます。
しかしジブンなんか思うにまだ第一歩を踏み出したばかりだと感じますし、本当の戦いはこれからなんっすよね。

全米プロも最終的にマスターズ制覇といった究極の夢に向けてのひとつの肥やしかと。本人も十分自覚し、その経験をひとつひとつ生かして次のステップに結びつけ様と努力してると思います。

しかしマスコミ並びにテレビ局は稼げる時に稼せごう。自由主義世界では当たり前なんでしょーけど…。 

もし全米プロでボロボロだったらどうするんですかね?思惑が外れて…その商品価値が薄れたとたんさーっと引き上げるのは目に見えてます。

亀田が良い例っすねTBSは特に。

そこの局は動物系とか良い番組も沢山やってるんですけどことスポーツになるとスポーツの根本を理解してない人がやってるとしか思えない放送をしてる時を感じる事あります。

全米プロ…

またわけのわからん芸能人が出てこない事を祈りつつ…頼むからおとな〜しく淡々とした中継かもしくは増田明美なみの情報収集した解説をジブンは期待してます…ムリカ?

局が何もしなくても遼くん力で視聴率が取れてる時こそ、遼くんがいなくても魅力的な誰しもが楽しめて感動するような中継力をつけるチャンスだしつけるべきだと思います。

ゴルフの奥深さとプロの技術の高さ。このへんをゴルフにあまり感心のなかった視聴者に上手く伝えられば…本当に素晴らしいんですけどね…。

とにかく全米プロでの活躍は楽しみです!まずは予選通過を目指して頑張って欲しいです。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ゴルフ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

全米プロに向けて石川遼選手が目指すものと相反するテレビ局のあり方

今回のTBSの放送(編成)内容は酷いです。
せめて最終組の17番くらいまでは放送してくれなきゃぁ。
3日目の編成は一体何を考えているのか???
そして明日の最終日の編成は一体何を考えているの?

ゴルフファンを全く持って蔑ろにしているとしか思えませんね。遼くんさえ放送内にホールアウトしていれば十分と考えているのでしょうか?こういう全く視聴者心理を無視した考えがTBSに蔓延しているから、今日の体たらくを招いているのではないでしょうか。

こんな苦しい編成するなら放映権を取らなければいいのに。世界陸上とダブって取らなくても。
やっぱり、メジャーの放送はテレ朝に任せた方が無難です!

全米プロに向けて石川遼選手が目指すものと相反するテレビ局のあり方

とにかく石川選手にはがんばってほしいです。

そしてTBSにはテレビ局が担っているスポーツ文化を伝える仕事に、
まともに向き合った中継をしてもらいたいです。

そして、あの言い間違え&勘違いが多く、時に解説者気取りの、
私の大嫌いなあのアナウンサーが担当でないことを祈ります・・・

たぶん

 >やっぱり解説はトバリ氏なんでしょーか

 たぶん違うと思います。

 岩田貞夫さんになると思います。

全米プロに向けて石川遼選手が目指すものと相反するテレビ局のあり方

石川君の活躍無しに全米プロの中継は無かったのだから、感謝してますよ。
ただ中継するのが何をやらせてもスベるTBSというのが心配だ。

WBCでもマスターズでも噛みまくった彼がまた実況なんだろうけど、俺は我慢する。
変な企画→見ていて恥ずかしくなってチャンネルを替える→セサミンのCM、、という悲劇は何としても避けたい。
水曜ノンフィクションで見せた硬派 っぷりを、今ここで見せてくれ!TBS!!

こんな記事も読みたい

がんばれ イチロ ー 歯で勝つ「残念 藍ちゃん でも強い藍ちゃん復活を確信!全英最終日」【「心と身体と噛み合わせ」身体姿勢・動作と歯並び噛み合わせの関係】

【編集部発】宮里藍は届かず3位 マシューが初メジャーV=全英リコー女子オープン最終日【ゴルフブログ(スポーツナビ編集部発)】

若手プロゴルファーが大活躍【スポーツ ななめ読み】

ブロガープロフィール

profile-iconkariman

野球やサッカーから格闘技まで、幅広いスポーツジャンルで核心に迫りたいと思います。皆さんの沢山のコメントお待ちしております。
しかしコメントにつきましては、こちらスポーツナビ事務局でも不適切と思われるものには削除して頂いている様です。また管理人自身、いきなりタメ口で玄関に入られた場合、削除する事もありますのでご了承下さい。最低限のマナーを守って頂ける様、スポーツを愛する人としてお願いしたいと思います。
  • 昨日のページビュー:17
  • 累計のページビュー:2381157

(12月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 日本には猪木がいた!
  2. イチローのヤンキース移籍は衝撃を受ける暇さえなかった〜
  3. 高校生のサイドスロー
  4. 三塚優子の棄権について
  5. 「負ける気がしない」と「負けるわけがない」の差
  6. 加藤の前に加藤なし…あ!清宮が!加藤の後ろに加藤なし…あ!金子が!つか山田も〜なんぼでもおるやん( ̄▽ ̄)
  7. 負けるべくして負けた。
  8. ハマスタって本当に狭いの?
  9. 理想の二番打者がいるチームに弱いチームはない
  10. 宮里藍の強さはいったい何なのか。そして優作が何故海外はおろか日本で未だ勝てないのか。

月別アーカイブ

2016
09
2015
08
2014
06
2013
03
2012
10
08
07
06
2011
07
06
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss