Kaipopo

白鵬、鶴竜、そして稀勢の里の3横綱休場

このエントリーをはてなブックマークに追加

3横綱が休んで、日馬富士の一人横綱で迎える今年の秋場所。 寂しいところもあるが、怪我なので仕方ないと思う。 3横綱とも出たい気持ちはあったと思うが、 そこは、しっかり治して来場所以降活躍するという前向きな考えていてほしい。

ただ一人、横綱としてでる日馬富士も、満身創痍にある状況。 軽量な力士であることも関係するのか、怪我が多い。 それでも、横綱として出続ける。 もちろん散々な結果になることもしばしばあるが、頑張ってる姿は素晴らしいと思う。

白鵬も怪我をしてから、全盛期のような力は発揮できてないが、それでも強い。 怪我さえ良くなればまだまだ相撲界を引っ張る存在である。 そんな力士に無理して出てもらって悪化して引退は避けてもらいたい。 そういう意味でも休場の選択は妥当だろう。

鶴竜は、成績不振や怪我での休場で、キツイ言葉や圧がかかっており、進退の決断まで迫られている。 なみにのればという力士だけに、安定という意味では難しくなるが、 それでも力に魅力のある力士だ。まだまだ活躍してほしい。

稀勢の里は日本国民の相撲ファンの殆どは応援しているのだろう。 出なくて寂しいという方が多いとは思うが、 やはり出ない決断が妥当であろう。 ここ2場所、途中休場していた場所は、左が使えず稀勢の里の相撲になっていなかった。 そしてしかめた顔もしばしば見られた。 おそらく出ることによって悪化していっていたのではと思う。 その状況で足も怪我をした。 待望の日本人横綱と盛り上がっただけに、 引退となると、相撲ファンが減るのではないかと心配になる。 となると、やはりしっかり相撲が取れるまで回復に努めてほしいと思う。 来場所に出れれば一番いいのだろうが、 2場所、3場所休んでから出てもいいと思う。 もちろんその分の重圧もかかり、成績を残さないといけないプレッシャーも大きいと思うが、 力さえ戻ればその重圧も関係なく勝星を並べてくれるんじゃないかと思う。

少し稀勢の里に対しての文が長くなったが、 4横綱とも怪我を抱えている。 相撲は怪我が多い競技の一つである。 大変な部分もあるが、懸命に怪我と向き合っている力士を応援してあげましょう。

…何書いてるかよくわからない〜ですね(汗)



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
相撲
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「白鵬、鶴竜、そして稀勢の里の3横綱休場」へのコメント

コメントありがとうございます。

人気より力士優先してほしいんですけどね、相撲界には。
怪我の悪化で引退となる方が人気が減るでしょうし。

高安ら大関陣や平幕優勝の可能性ありますが、
やはりここは、今場所1人横綱となった日馬富士に期待してみたい部分ありますね。

白鵬、鶴竜、そして稀勢の里の3横綱休場

kapopoさん、休場する3横綱に対する気持ちは、私もほぼ同感です。
マスコミは3横綱が休場するのは昭和以降初めてで人気が陰る云々、と述べていますがひと場所やふた場所のことを取り上げて全てを語るような言い方はいけませんよ。番付に横綱がいない場所だってあったのだから……。
これで高安に優勝の期待がかかりますが、結果は平幕優勝になるかもしれません。それだっていいんです、それが相撲です。

こんな記事も読みたい

稀勢の里の居ない9月場所に、安堵と喜びを覚える。【幕下相撲の知られざる世界】

【湘南校舎男子ラクロス部】関東学生リーグ戦第1戦 vs大東文化大【東海スポーツ】

相撲部・全国学生相撲個人体重別選手権大会【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

ブロガープロフィール

profile-iconkapopo

時間のおるときに書いていこうと思います
基本的に野球のことを聞きますが、
まだわからないことも多いので、
いろいろ指摘もらえると助かります
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:380533

(11月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 高校野球 組み合わせ決定 注目高校と対決は!?
  2. 第99回全国高校野球選手権大会 出場校紹介
  3. 高校野球 16強出揃った いよいよベスト8をかけた勝負
  4. 高校野球 第1回戦終了 2回戦注目カード
  5. 早すぎる順位予想 後編
  6. 高校野球 国体出場校
  7. 高校野球 組み合わせ決定 独断で注目カードを挙げました。
  8. 高校野球 ベスト16出揃う ベスト8をかけた戦いへ
  9. 稀勢の里が初優勝、だからこそ声を大にして言いたい
  10. 両リーグの首位

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
03
01
2016
09
08
07
01
2015
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss