Kaipopo

高校野球 国体出場校

このエントリーをはてなブックマークに追加

まだ夏の甲子園の余韻が残っているかもしれませんが、早稲田実業の清宮君が、侍ジャパンのユニを着て、高校通算108の本塁打を打って、歴代最多本塁打を塗り替えたそうですね。 ま〜練習試合が多ければ、あれだけの打者なので、その分多く打てるのもあるでしょうからおめでたいことです。 ま〜環境が違うからなどなど不満がある人もいるかもしれませんが(筆者も若干そっち側ですが…(汗))、1年平均で36本打ってきた、それだけのパワーがあるので、すごい高校生だなとは思いますね。

はい、では本題へ。 U18もありますが、国体の出場校を投稿したいと思います。

・今年、夏初優勝した花咲徳栄(埼玉) ・夏4度目の準優勝となった広陵(広島) ・夏ベスト4の東海大菅生(東京)と天理(奈良) ・夏ベスト8の盛岡大付(岩手)、仙台育英(宮城)、三本松(香川)、明豊(大分) ・春優勝した大阪桐蔭(大阪) ・開催地の済美(愛媛) ・初出場で1勝した津田学園(三重) ・仙台育英との投手戦の末敗れた日本文理(新潟) の12校となりました。 ちなみに補欠校は聖光学院(福島)と前橋育英(群馬)となっています。

個人的な注目ですが、 ・広陵の中村君←これはみんな注目でしょう。 やはりあの打撃は見てみたい。 ・仙台育英の長谷川君 テレビで見たけど、いい投球してるというか、変化球いいな〜って思いました。

……すみません、少ないですね(汗) ま〜あとは、済美の子らがどれだけ地元で暴れてくれるか、ここに注目です。

日程は10月6日〜9日の4日間です。 場所は愛媛県松山市にある坊っちゃんスタジアムで行います。

愛媛県ってどこにあるかわかりますよね!?四国ですよ〜(笑) 前県外に出かけた時、愛媛ってどこ!?って言われて悲しくなりました(笑)

ま…ま〜そんなことはいいとして、 ぜひ見に来てください。 そして、高校生を応援しましょう〜地元もそうでないも関係なく温かく見守って、終われば盛大な拍手を送りましょう。

さ〜見に行けるかな〜仕事次第で行きますよ。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
高校野球
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「高校野球 国体出場校」へのコメント

投稿の“環境”ですが、
例えば、遠く…四国とか沖縄とか、
ちょっと極端ですけどそこらの高校は、
あまり練習試合が組めない傾向にあります。
その地域に凄いパワーのある高校生がいたとしても、本塁打を塗り替えることが難しいということだったのですが、
もう少し詳しく書いたほうが良かったですね。

ただ、実際に清宮くんは凄いと思っております。

高校野球 国体出場校

2015~2017(2017.8.27まで)
練習試合+公式試合数
早稲田実業 166試合 清宮109本
大阪桐蔭  253試合
広陵    217試合 中村44本
履正社   235試合 安田60本

早稲田実業は他行と比べて練習試合は少ないですよ。

こんな記事も読みたい

第62回軟式選手権1回戦・篠山鳳鳴v木更津総合【高校野球観戦日記】

‘しっかり振る’バッティングと継投が甲子園必勝法【スポーツ えっせい】

大会第14日目 決勝!!【人生広島カープと共に】

2017年 第99回甲子園大会から想う(2)【かぼすシュートの蹴球アラカルト】

2017年 第99回大会の甲子園大会から思う(1)【かぼすシュートの蹴球アラカルト】

第99回選手権3回戦・聖光学院v広陵【高校野球観戦日記】

全国高校野球選手権 3839校の頂点決定【Kaipopo】

2017夏の甲子園 第14日【スポーツ えっせい】

ブロガープロフィール

profile-iconkapopo

時間のおるときに書いていこうと思います
基本的に野球のことを聞きますが、
まだわからないことも多いので、
いろいろ指摘もらえると助かります
  • 昨日のページビュー:45
  • 累計のページビュー:380168

(11月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 高校野球 組み合わせ決定 注目高校と対決は!?
  2. 第99回全国高校野球選手権大会 出場校紹介
  3. 高校野球 16強出揃った いよいよベスト8をかけた勝負
  4. 高校野球 第1回戦終了 2回戦注目カード
  5. 早すぎる順位予想 後編
  6. 高校野球 国体出場校
  7. 高校野球 組み合わせ決定 独断で注目カードを挙げました。
  8. 高校野球 ベスト16出揃う ベスト8をかけた戦いへ
  9. 稀勢の里が初優勝、だからこそ声を大にして言いたい
  10. 両リーグの首位

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
03
01
2016
09
08
07
01
2015
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss