Kaipopo

全国高校野球選手権大会 ベスト4出揃う

このエントリーをはてなブックマークに追加

では、準々決勝の結果を。 見てる試合と見ていない試合があるので、内容も微妙(いやまぁ、書き方下手くそだから全部微妙なんですけど…)なので、その辺はお許しください。

第1試合 三本松 1-9 東海大菅生 東海大菅生は、松本君-戸田君の継投で10被安打ながらも1失点に抑え、3本のホームランを放つなど毎回ランナーを出す猛攻で春夏通じて初のベスト4となりました。

第2試合 明豊 9-13 天理 天理は先発碓井君が8回3失点と役割を果たし、最終回に追い上げられるも、3本のホームランを含む毎回の20安打で大量得点を守りぬき、優勝した1990年以来27年ぶりのベスト4となりました。

第3試合 広陵 10-4 仙台育英 広陵は序盤でリードを取り、終盤にリードを広げ、3投手の継投(山本君は先発とリリーフ)で相手の反撃を封じ込み、準優勝した2007年以来10年ぶりのベスト4となりました。

第4試合 盛岡大付 1-10 花咲徳栄 序盤から試合を優位に進め、最終回にトドメをさし、綱脇君(8回1失点)-清水君(最終回無失点)の継投で相手打線を抑えこんだ花咲徳栄が春夏通じて初のベスト4となりました。

明日は高校野球休養日で、 明後日(8/22)に準決勝、明々後日(8/23)に決勝戦となります。

では、準決勝の組み合わせの前に、 この大会で記録を作ったことが何個かあるので書いてみたいと思います。(準々決勝終了時点)

2打席連続本塁打=計4人 谷口君(神戸国際大付) 神野君(天理) 中沢君(青森山田) 植田君(盛岡大付) ※植田君で史上35人目(37回目)となっています。

今大会通算本塁打64本=大会新記録 ※2006年の60本が今までの最多。

1試合満塁本塁打2本=夏史上初 盛岡大付-済美の試合で盛岡大付・小林君、済美・吉岡君が記録。 ※選抜では、2011年の東海大相模の森下、田中が履正社戦で、2015年に敦賀気比の松本君が大阪桐蔭戦で2本決めている。 ※両チーム1本ずつは春夏通じて史上初

代打満塁本塁打=春夏通じて史上初 三好君(明豊)

盗塁8個=史上3人目の大会タイ記録 丸山君(前橋育英) ※3試合で8個は史上初の記録。

そして、大会記録更新に期待がかかるのが中村君(広陵)です。 本塁打数:4本(大会記録:5本※清原(1985年)) 打点:10打点(大会記録:15打点※篠原(2008年)) 決勝まで行けば塗り替えることができるのではないでしょうか。 この準々決勝は本塁打と打点はあげれませんでしたが、期待したいですね。

では、準決勝の組み合わせはこちら。

第1試合 天理(奈良) - 広陵(広島)

第2試合 花咲徳栄(埼玉) - 東海大菅生(西東京)

うまい具合に西日本対決、東日本対決となっています。しかも、第2試合は関東対決でもあります。 決勝は西日本代表VS東日本代表みたいな構図になりますね。

優勝まであと各チーム2試合、決勝に進むのはどちらから楽しみです。

※初めて見る方へ※ このブログは詳しく調べて書くことをあまりしていません。 誰もができるようなことをしているだけです。 なので、そこへの批判はしないでください。 個人的な書き方だと思ってください。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
高校野球
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

モノが違います【カープ一筋40年の独り言】

「大阪桐蔭勝利」のシナリオを書き換えた、“決死の盗塁”――仙台育英2-1大阪桐蔭<戦評>【Memories of the game】

審判は仙台育英の走塁を注意すべきだった<+大阪桐蔭の敗因考察>【プロ野球浪漫派宣言】

第99回選手権・第11日の4試合【高校野球観戦日記】

2017夏の甲子園 第11日【スポーツ えっせい】

第99回高校野球選手権大会の優勝校を予想【ゆきちのすぽーつこらむ】

全国高校野球選手権大会 明日からベスト8が激突【Kaipopo】

ちょっと昭和っぽい投球が王者を苦しめる 【今日も神宮】

ブロガープロフィール

profile-iconkapopo

時間のおるときに書いていこうと思います
基本的に野球のことを聞きますが、
まだわからないことも多いので、
いろいろ指摘もらえると助かります
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:380168

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 高校野球 組み合わせ決定 注目高校と対決は!?
  2. 第99回全国高校野球選手権大会 出場校紹介
  3. 高校野球 16強出揃った いよいよベスト8をかけた勝負
  4. 高校野球 第1回戦終了 2回戦注目カード
  5. 早すぎる順位予想 後編
  6. 高校野球 国体出場校
  7. 高校野球 組み合わせ決定 独断で注目カードを挙げました。
  8. 高校野球 ベスト16出揃う ベスト8をかけた戦いへ
  9. 稀勢の里が初優勝、だからこそ声を大にして言いたい
  10. 両リーグの首位

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
03
01
2016
09
08
07
01
2015
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss