Kaipopo

高校野球 ベスト16出揃う ベスト8をかけた戦いへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

では、2回戦の結果を。 前回とは書き方違いますが気にしないでください。 また、見てる試合と見ていない試合があるので、内容も微妙(いやまぁ、書き方下手くそだから全部微妙なんですけど…)なので、その辺はお許しください。

-第5日-

第3試合 北海(南北海道)4-5神戸国際大付(兵庫) 神戸国際大付・6番谷口君の同点本塁打、逆転3点本塁打の2打席連発、投手花村君の好リリーフで勝利をおさめました。 北海は繋ぐ打線、相手の隙をつく攻撃、鉄壁の守りと、去年以上の戦いを見せてくれましたが、2発に沈んでしまいました。

-第6日-

第1試合 大垣日大(岐阜)0-6天理(奈良) 天理・4番神野君の2打席連発本塁打が打線に勢いをつけ、ピッチャー坂根君が9イニングをしっかり抑えて完封勝ち。 大垣日大は9安打を放つもあと一本が出ず敗戦してしまいました。

第2試合 三本松(香川)9-4下関国際(山口) 序盤から打線が繋がり、着実に点をとっていった三本松の勝利となりました。 下関国際は5回から8回まで1点ずつ返す粘りを見せましたが、なかなか点差を詰めることができませんでした。

第3試合 明桜(秋田)2-14二松学舎大付(東東京) 大きいのはなかったが、19安打で14点と打線が繋いでいき、先発ピッチャー市川君が8回1失点に抑えるという、投打ががっちり噛み合った二松学舎大付が勝利。 明桜は、最終回に本塁打で1点返し粘りを見せたが、終始相手ピッチャーを攻略することができなかった。

第4試合 明豊(大分)7-6坂井(福井) 序盤は明豊・佐藤君、坂井・吉川君の両投手の投げ合いや好守備でロースコア、中盤以降は乱打戦となり、最後は明豊・3番濱田君の逆転2点本塁で勝利となりました。 坂井は2度追いつき、一時勝ち越し、守備でも好守備連発と見せ場を作ったが、最後は一発にやられました。

-第7日-

第1試合 京都成章(京都)2-3✗神村学園(鹿児島) 京都成章・北山君と神村学園・青柳君による投手戦を、サヨナラで神村学園が勝利しました。 京都成章は、最終回に追いつく粘りを見せましたが、及ばずでした。

第2試合 高岡商(富山)1-11東海大菅生(西東京) 終盤の打線爆発、ピッチャー松本君が1失点完投と、投打で圧倒し勝利をおさめました。 高岡商打線は相手ピッチャーを攻略できず、最後は投手陣がこらえることができませんでした。

第3試合 青森山田(青森)6-2彦根東(滋賀) 青森山田・7番中沢君の2打席本塁打などで6点のリードを奪い、ピッチャー斉藤君が援護に応え、2失点完投で勝利しました。 彦根東は、終盤に逆転なるかと思うほどいい流れが来ていましたが、結果最後までなかなか攻略できなかったことが大きかったです。

第4試合 済美(愛媛)7-1津田学園(三重) 済美・3番亀岡君の2試合連続となる本塁打などで序盤でリード奪い、7回2死から打線が繋がり、亀岡君がこの日2本目の本塁打でとどめをさしました。 ピッチャー八塚君も7回1安打無失点といいピッチングで、味方の援護を守りました。 津田学園は最終回追い上げるも、反撃が遅かった。

-第8日-

第1試合 盛岡大付(宮城)6-3松商学園(長野) 序盤で優位に立ち、終盤追い上げられながらも突き放した盛岡大付が勝利しました。 松商学園は中盤以降追い上げを見せるも及ばなかった。

第2試合 前橋育英(群馬)3-1明徳義塾(高知) この試合も前橋育英・1番丸山君を起点に先制点を取って流れにのり、ピッチャー皆川君は完投を逃すも、相手を1点に抑える好投をみせ勝利しました。 明徳義塾・市川君は、7回3失点と役割を果たすも、打線が援護しきれませんでした。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
高校野球
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

甲子園 都市伝説 / 2017夏 本塁打量産の秘密?  【ネットの時代 - 言いたいことをありがたく発信させて頂きます- 】

8日目の結果と9日目の試合!!【人生広島カープと共に】

2017夏の甲子園 第8日【スポーツ えっせい】

第99回選手権・この7日間を振り返って【高校野球観戦日記】

2017年埼玉県南部地区夏季新人戦(埼玉栄×浦和西)【北のお部屋】

繰り返された過ち・・・・・ 高岡商業vs東海大菅生【素人のざれごと ~思いつくまま~】

2017夏の甲子園 第7日【スポーツ えっせい】

第99回選手権・第6日の4試合【高校野球観戦日記】

ブロガープロフィール

profile-iconkapopo

時間のおるときに書いていこうと思います
基本的に野球のことを聞きますが、
まだわからないことも多いので、
いろいろ指摘もらえると助かります
  • 昨日のページビュー:44
  • 累計のページビュー:380211

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 高校野球 組み合わせ決定 注目高校と対決は!?
  2. 第99回全国高校野球選手権大会 出場校紹介
  3. 高校野球 16強出揃った いよいよベスト8をかけた勝負
  4. 高校野球 第1回戦終了 2回戦注目カード
  5. 早すぎる順位予想 後編
  6. 高校野球 国体出場校
  7. 高校野球 組み合わせ決定 独断で注目カードを挙げました。
  8. 高校野球 ベスト16出揃う ベスト8をかけた戦いへ
  9. 稀勢の里が初優勝、だからこそ声を大にして言いたい
  10. 両リーグの首位

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
03
01
2016
09
08
07
01
2015
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss