Kaipopo

全国高校野球選手権大会 1回戦結果

このエントリーをはてなブックマークに追加

はい、では、1回戦の成績を投稿します。 テレビで見てる試合と見てない試合があるので、詳細が曖昧なのもありますがお許しください。 また、個人の意見なのでそこら辺はよろしくお願いします。

-第1日-

彦根東(滋賀)6✗-5波佐見(長崎) 彦根東: 中盤で逆転されましたが、最終回まで集中して逆転サヨナラをおさめました。 波佐見: 七回表の満塁チャンスで2点止まりは痛かったです。もう少し取っておけばというところ。

済美(愛媛)10-4東筑(福岡) 済美: 降雨中断でも集中力を切らさず、2本のホームランなどどんどん点をとって逆転勝ち。 愛媛大会での打棒を全国で存分に見せれたんじゃないかなと思いますね。 ひいきするわけではないけど、地元愛媛の高校だからお許しを。 済美高校おめでとう。2回戦も打棒爆発で頑張れ。 東筑: センター・阿部君のファインプレー守備で済美の攻撃を一点にしのいで、次の回にホームランから打線が火を吹いて逆転しましたが、ピッチャー石田君の乱調や、守備ミスが痛かった。

藤枝明誠(静岡)6-7✗津田学園(三重) 津田学園: 中盤以降、相手ピッチャーを攻めていって、リードを奪い追いつかれるも、延長十一回でサヨナラ勝利をおさめました。 藤枝明誠: 2度追いつく粘りを見せましたが、延長十一回に力尽きました。

-第2日-

作新学院(栃木)1-4盛岡大付(岩手) ・盛岡大付: 盛岡大付のピッチャー・平松君がしっかり抑えて、逆転の流れを呼び込んだ感じですね。 ・作新学院: 最終回に、四死球でチャンスを作るも、2安打となかなか攻略できず敗戦。 この結果、夏連覇が夢に終わりましたが、来年雪辱を果たしていただきたいですね。

松商学園(長野)12-3土浦日大(茨城) ・松商学園: 21安打で毎回安打のおまけ付き。しかもそのうちの1本を除いて、全てシングルヒットでバントヒット3本ありで、打がちゃんと線になってるのがわかりますね。打つだけじゃく、盗塁5個と、機動力も駆使して、3回以外はすべての回で得点しています。 打線だけじゃく、ピッチャーの青柳君もしっかりと抑えていました。初回と6回に制球が乱れていましたが、ちゃんと修正してきました。 ・土浦日大: 粘りがあって、何点差でも諦めなかったが、反撃が遅かった印象です。

前橋育英(群馬)12-5山梨学院(山梨) 前橋育英: 1番丸山君、4番飯島君の2人が打線を引っ張りましたね。 丸山君は1人で4個の盗塁を決め、足で相手をかき回し、中軸に繋げていき、飯島君は怪我をしてる中で、先制タイムリー2つにホームランもあって、スイングしたあとの苦痛を見ると、我慢してチームのためにってのが伝わってきました。 その2人につられ、打線が繋がっていきました。 山梨学院: 反撃していきましたが、初回の満塁での無得点が痛かった印象、要所々々で抑えられました。

日大山形(山形)3-6明徳義塾(高知) 明徳義塾: 3回以降相手をしっかり抑える粘りを見せ、延長12回に3点を取り勝ちました。 日大山形: 初回、1点取ってなおも満塁、ここでもう1、2点取っておけばという展開でしたが抑えられたのが痛かった印象です。

-第3日-

木更津総合(千葉)5-6日本航空石川(石川) 日本航空石川: 序盤は劣勢に立たされ、抑えられましたが、終盤2回の集中打で逆転勝利をおさめました。 木更津総合: 序盤で逆転し、中盤で追加点を取りましたが、所々のチャンスで抑えられ流れを失った印象です。

開星(島根)0-9花咲徳栄(埼玉) 花咲徳栄: 打線が序盤にコツコツ点を取ったことにより、ピッチャー・綱脇君は楽に投げることができました。 開星: 毎回のようにランナーは出すものの、‘打線’として繋がらないまま、要所々々で抑えられ、ホームが遠かった。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
高校野球
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

陽岱鋼 台湾の英雄【東京ドーム of dreams】

必勝祈願【~常昇魂から真赤激~広島伝説】

戸柱の打撃について、その現在位置【いろいろ所持雑感】

第99回夏の甲子園 感想 その1【スポーツ24/7 1日24時間・週7日間スポーツ!】

夏の甲子園大会にシード制を【スポーツ えっせい】

第99回選手権・第4日の4試合【高校野球観戦日記】

2017夏の甲子園 第4日【スポーツ えっせい】

2017夏の甲子園 第3日【スポーツ えっせい】

ブロガープロフィール

profile-iconkapopo

時間のおるときに書いていこうと思います
基本的に野球のことを聞きますが、
まだわからないことも多いので、
いろいろ指摘もらえると助かります
  • 昨日のページビュー:24
  • 累計のページビュー:379155

(10月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 高校野球 組み合わせ決定 注目高校と対決は!?
  2. 第99回全国高校野球選手権大会 出場校紹介
  3. 高校野球 16強出揃った いよいよベスト8をかけた勝負
  4. 高校野球 第1回戦終了 2回戦注目カード
  5. 早すぎる順位予想 後編
  6. 高校野球 国体出場校
  7. 高校野球 組み合わせ決定 独断で注目カードを挙げました。
  8. 高校野球 ベスト16出揃う ベスト8をかけた戦いへ
  9. 稀勢の里が初優勝、だからこそ声を大にして言いたい
  10. 両リーグの首位

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
03
01
2016
09
08
07
01
2015
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss