Kaipopo

高校野球 組み合わせ決定 独断で注目カードを挙げました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

遅くなりましたが、対戦相手が決まりましたので簡単に紹介します。 で、勝手ながら、注目カードを書いていきたいと思います。

-第1日-

第1試合 彦根東-波佐見

第2試合 済美-東筑

第3試合 藤枝明誠-津田学園

-第2日-

第1試合 作新学院-盛岡大付

第2試合 松商学園-土浦日大

第3試合 前橋育英-山梨学院

第4試合 日大山形-明徳義塾

-第3日-

第1試合 木更津総合-日本航空石川

第2試合 開星-花咲徳栄

第3試合 聖光学院-おかやま山陽

第4試合 早稲田佐賀-聖心ウルスラ

-第4日-

第1試合 広陵-中京大中京

第2試合 横浜-秀岳館

第3試合 興南-智弁和歌山

第4試合 大阪桐蔭-米子松蔭

-第5日-

第1試合 滝川西-仙台育英

第2試合 日本文理-鳴門渦潮

※ここから二回戦※ 第3試合 北海-神戸国際大付

-第6日-

第1試合 大垣日大-天理

第2試合 三本松-下関国際

第3試合 明桜-二松学舎大付

第4試合 明豊-坂井

-第7日-

第1試合 京都成章-神村学園

第2試合 高岡商-東海大菅生

第3試合 青森山田-未決定

まずはやはり、地元愛媛代表、 済美が甲子園開幕2試合目に出てくるというところが注目ですね。 相手は福岡代表東筑。 あの激戦の福岡(イメージです)を勝ち上がったというところで、 いきなり大変な相手ですが、 くらいついていって欲しいですね。

次は、栃木代表作新学院と岩手代表盛岡大付ですかね。 両校とも春夏連続出場ですので、センバツ以上の実力を身に付けて夏に乗り込んでいますので、どちらが勝つか楽しみですね。 作新学院は夏連覇をかけた大事な初戦でもあります。

そしてなんと、注目カードが大会第4日目に集中してますね。 第1試合、広島代表広陵と愛知代表中京大中京の優勝経験校対決、 第2試合、神奈川代表横浜と熊本代表秀岳館の春夏連続出場校対決、 第3試合、沖縄代表興南と和歌山代表智弁和歌山のこれまた優勝経験校対決と、 3試合とも強豪校対決となりました。 そして、第4試合には、春夏連覇を狙う大阪代表大阪桐蔭も登場するという、 この日はテレビから目が離せませんね。 ここ何年か、最初の対戦相手だけ決めて、次の対戦相手はどんどん抽選していく流れになっていますので、 いつ当たるかはわかりませんが、 これが3回戦まで決めていたならば、 強豪校の潰し合いとなり面白い事になっていたのではと思ってしまいました。

そしてもう1カード、佐賀代表早稲田佐賀と宮崎代表聖心ウルスラの対決。 なぜここが注目カードにしたかと言いますと、 ちょっと前までなら、1回戦ではありえない対戦カードなのです。 というのも、今とは違って、東西で最初のカードは戦っていたため、九州対決は早くても2カード目からだったのです。 九州の方は「いきなりか~」と思われるかもしれませんが、 やはり、最初にいきなり同じ地方対決があるのは凄くいいカードだと思えるのです。 個人の意見なので、他の高校野球ファンはそんなことないと思うかもしれませんが…。

ということで、勝手に注目カード6つを挙げさせていただきました。 皆さんはどの対戦が楽しみでしょうか。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
高校野球
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「高校野球 組み合わせ決定 独断で注目カードを挙げました。」へのコメント

今年は決まっていたんですね、気が付きませんでした。
去年同様毎回抽選だと思い込んでいました。
確認不足すみません。

ご指摘ありがとうございます。

「高校野球 組み合わせ決定 独断で注目カードを挙げました。」へのコメント

今は三回戦まで組み合わせが決まってますよ~。
死のブロックができてますね。

こんな記事も読みたい

梅ちゃんスポーツ予想【no title】

2017 夏の甲子園、組み合わせ決まる【スポーツ えっせい】

甲子園・夏2017 抽選会が行われ、組み合わせが決定! 大阪桐蔭は米子松陰と初戦!(高校野球)【0 to zeroのhorizon】

2018年度の高校生注目選手。そして、2018年度の中心となる高校は・・・。【北のお部屋】

甲子園・夏2017 大阪桐蔭は史上初、2度目の春夏連覇を目指す、過去の連覇達成校からプロになった選手は…!?【0 to zeroのhorizon】

観戦メモ インターハイ 流経大柏vs前橋育英【Soccer D.B. 管理人のブログ】

インターハイレスリング競技最終日 男子個人戦結果一覧【日本レスリング協会blog】

夏の甲子園49代表校決まっての印象だけの勝手な予想(2017年)【スポーツ24/7 1日24時間・週7日間スポーツ!】

ブロガープロフィール

profile-iconkapopo

時間のおるときに書いていこうと思います
基本的に野球のことを聞きますが、
まだわからないことも多いので、
いろいろ指摘もらえると助かります
  • 昨日のページビュー:55
  • 累計のページビュー:378966

(09月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 高校野球 組み合わせ決定 注目高校と対決は!?
  2. 第99回全国高校野球選手権大会 出場校紹介
  3. 高校野球 16強出揃った いよいよベスト8をかけた勝負
  4. 高校野球 第1回戦終了 2回戦注目カード
  5. 早すぎる順位予想 後編
  6. 高校野球 国体出場校
  7. 高校野球 組み合わせ決定 独断で注目カードを挙げました。
  8. 高校野球 ベスト16出揃う ベスト8をかけた戦いへ
  9. 稀勢の里が初優勝、だからこそ声を大にして言いたい
  10. 両リーグの首位

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
03
01
2016
09
08
07
01
2015
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss