Kaipopo

いよいよ明日。

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日から名古屋場所ということですが~、 ま~相撲ファンが期待するのは、 やはり稀勢の里かな!? 「いやいや、高安ですよ」 って言う人もいるかな!? 「いや、日本人以外に期待」 なんていう人もいたりする!?(笑)

ま~そこはいいとして。 ま~期待せざるおえないのが横綱・稀勢の里ですよね。 ただま~過度な期待は禁物なのかな!?怪我の状態もまだ完治とはなってないようだし。 とは言うものの、「出る」と決断したことに拍手を送りたいし、 出るからには横綱らしい結果を出してほしいと思います。 が、また怪我悪化…という最悪な結果は避けてもらいたいが…ん~(汗) とりあえず、稀勢の里のみならず、全力士が怪我なく無事に今場所を終えてほしいものです。(元から怪我持ちの人は悪化させないように)

さて、それ以外ですが~、 新大関・高安には期待したいですね。 ま~プレッシャーも、関脇以下と比べたら全然違ってきますし(横綱と比べたらまだまだな感じもしますが)、 優勝を目指して欲しいですが、 とりあえずは2桁を勝ってほしいなと思います、はい。

それから白鵬。 先場所全勝優勝しましたから、 今場所が、「復活」か「勢いで」かだと思います。 (後者の言い方は~難しいのでとりあえずの言葉ととらえてください。 白鵬に限って、勢いということもなかなか無いでしょうし…(汗)) 今場所優勝すれば、それなりに、強い横綱が戻ってきたと思えるし、 2桁ギリギリだと、衰えてると言う声がまた多くなりかねない。

ということで、今場所はこの3人が、 優勝を引っ張るようだと盛り上がるのではないでしょうか…という予想はほとんどの人がしています(汗)

その他の横綱大関頑張れよということも、大半の人が思っていることなのであえて省略←おい。

で~なに書こう…ない(え……)。 ということで~ちょこっとだけ書いて終わります。

前頭筆頭・貴景勝。 一気に上位と上がる地位まで上がってきました。 この番付でどこまで星を伸ばせるか。 ここで2桁勝つようだと、一気に「大関候補」なんて言われるんじゃないかなと。 いや、そこまではまだ早いか。 ただ、三役に近い位置ですから、 上がったからには、上位に善戦して、いい相撲を期待したいところです。

ということでおしまい。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
相撲
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

2017NTT ASTCトライアスロンアジアカップ高松大会【須賀啓太のTriathlonレポート】

名古屋場所を楽しく見るために、知っておきたい4つのこと。【幕下相撲の知られざる世界】

2017NTT ASTCトライアスロンアジアカップ高松大会_レースプレビュー【須賀啓太のTriathlonレポート】

ブロガープロフィール

profile-iconkapopo

時間のおるときに書いていこうと思います
基本的に野球のことを聞きますが、
まだわからないことも多いので、
いろいろ指摘もらえると助かります
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:380168

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 高校野球 組み合わせ決定 注目高校と対決は!?
  2. 第99回全国高校野球選手権大会 出場校紹介
  3. 高校野球 16強出揃った いよいよベスト8をかけた勝負
  4. 高校野球 第1回戦終了 2回戦注目カード
  5. 早すぎる順位予想 後編
  6. 高校野球 国体出場校
  7. 高校野球 組み合わせ決定 独断で注目カードを挙げました。
  8. 高校野球 ベスト16出揃う ベスト8をかけた戦いへ
  9. 稀勢の里が初優勝、だからこそ声を大にして言いたい
  10. 両リーグの首位

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
03
01
2016
09
08
07
01
2015
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss