Kaipopo

今場所の総括と来場所の展望!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

1日早いけど、今場所総括しようかな。

の前に今日と昨日の取り組みをちょろっと。 まず稀勢の里、昨日の怪我の影響か、やっぱ力入らないのかな!? いいとこなく鶴竜に寄られた。 ん~悪化することなく、今場所が終わることを願いたいね。

で~優勝争いのトップにたった照ノ富士…変化か~どうしても勝ちたかったのか、当たり負けして負けるのが嫌だったのか。 どちらにしても執念なのかな…ウ~ン。 変化も1つの技だから、批判するつもりもないけど、 せっかく今場所好調なんだし、真っ向勝負してほしかったって思ったね。 ま~結果として勝ったということでいいかな。

で、昨日だけど、日馬富士が稀勢の里に勝った。 その後稀勢の里怪我という事態になったけど、 あれはどう見ても、日馬富士の当たり勝ちであって、相撲勝ちであって、稀勢の里が完敗した。 それに、怪我させてやろうって思う力士なんていないと思うから、稀勢の里の怪我は日馬富士のせいでもない。 勝負の世界だから、勝った力士を批判してはいけない。 単純に、日馬富士が強かったということだよ。

おっと、長くなった~総括しよ。 10日目まで田子ノ浦勢(稀勢の里と高安)が強かった。 危ない試合もあったけど勝ってたからね。 照ノ富士も栃煌山も1敗で追走してたけど、このまま二人が全勝で行くのかな~なんて思ってたけど、流石にそれは甘い考えだったね。 早々に優勝争いから脱落した日馬富士と鶴竜は…もうちょっと頑張ってもらいたかったけど…。 白鵬は…衰えなのか、怪我して休場したからなのか、それ以降強さに陰りが見えてる。 豪栄道も、調子が上がらず、というか、怪我が万全じゃなく、初日以降負けてて、 白鵬とともに休場。 横綱大関が、ほぼ総崩れのなか、照ノ富士と稀勢の里はよくやったと思う、序盤から。

琴奨菊は大関復帰はダメだったけど、また一から大関目指してほしいね。 それだけの馬力はあると思うし。 高安も大関足固め出来たし、大関なれる力あるし、頑張ってもらいたいね。

で~ちょこっと、千秋楽展望だけど~、 おそらく~照ノ富士が優勝なのかなって思うね。 稀勢の里の怪我もあるし、あるは稀勢の里と照ノ富士の直接対決だし…。 どうなるだろうか~…ウ~ン。 とりあえず、変化は無しでやってほしい、両方。 …ってなったら、ほぼ照ノ富士の勝ちな気が…。

それと宇良だけど、場所前は大負けすると思ってたけど~意外と7-7で、千秋楽の結果次第って、 まさかここまで健闘するとは…すみません。

幕下の豊ノ島の話をちょろっと。 怪我が完全じゃないのか、なかなか勝てなくて、 勝てても大勝できなく、 今場所も最初休場で… 早く幕内に上がって大暴れしてもらいたいと思うけど、 やっぱなかなか難しいかな。 ま~焦らず上がってきてほしい。

さて、総括はこれくらいで、来場所の話を←早(笑)

来場所は!?こそ!?白鵬復活を見たいな。 もう1年優勝してないことになるし。 日馬富士と鶴竜は、今場所と同じ成績だとやばいんじゃないかなと…力はあるんだけど安定しないってこともあるし~ん~…まだ引退は早いと思うんだけどね。 稀勢の里は、怪我次第だけど、回復してたら、横綱初優勝してほしい。←(まだ今場所終わってないぞ笑)

照ノ富士は(今場所優勝すれば)綱取り場所となるかな!?優勝2回目だし、綱取りでも文句ない…けど、…5横綱か~…そんな場所あったの!?横綱多すぎるよ。ま~それも、今場所優勝して、来場所の成績次第なんだろうけど。 流石に準優勝で綱取りはないのかなって思うんだけど…ここ1年の成績的に…でも、鶴竜の事例もあるか…わからん~…ここは、他の相撲ファンの意見を聞こう。 豪栄道は、カド番で迎えるけど、怪我さえ治れば脱出は不可能じゃないと思うし、とりあえず来場所までに万全にしてほしい。 このままじゃ大関がいなくなる…あ。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

千秋楽に向けての心づもり【名相撲つれづれ草】

負けた~【no title】

稀勢の里関の怪我が心配だが、日馬富士関のここ一番の集中力はさすがという他ない【独断と偏見の相撲ランキング】

ブロガープロフィール

profile-iconkapopo

時間のおるときに書いていこうと思います
基本的に野球のことを聞きますが、
まだわからないことも多いので、
いろいろ指摘もらえると助かります
  • 昨日のページビュー:58
  • 累計のページビュー:379023

(09月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 高校野球 組み合わせ決定 注目高校と対決は!?
  2. 第99回全国高校野球選手権大会 出場校紹介
  3. 高校野球 16強出揃った いよいよベスト8をかけた勝負
  4. 高校野球 第1回戦終了 2回戦注目カード
  5. 早すぎる順位予想 後編
  6. 高校野球 国体出場校
  7. 高校野球 組み合わせ決定 独断で注目カードを挙げました。
  8. 高校野球 ベスト16出揃う ベスト8をかけた戦いへ
  9. 稀勢の里が初優勝、だからこそ声を大にして言いたい
  10. 両リーグの首位

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
03
01
2016
09
08
07
01
2015
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss