Kaipopo

豪栄道おめでとう、来場所が勝負。稀勢の里は来場所から仕切り直し。

このエントリーをはてなブックマークに追加

豪栄道関、カド番で迎えたの今場所で全勝での優勝おめでとう。 カド番大関が全勝で優勝は史上初だとか。 来場所は綱取りとして迎える事になり、なおかつ白鵬が戻ってくる(だろう)から、難しい場所になると思うが、プレッシャーにも負けずに優勝くれればと。 ‘正真正銘’の綱取り場所であるからして、優勝すれば…勝数が少なければあれだけど、来年初場所では綱を張るだろう。

そして稀勢の里関…に行く前に他の力士。

照ノ富士関は来場所カド番…やっぱ足完治してないのかな〜強かった頃が…。 ま〜でも、休場せずに出てきてて治るのなら苦労してないか。 将来は相撲界を引っ張る若手だけに頑張って欲しい。

日馬富士関と鶴竜関は横綱として意地を見せてほしい。 特に鶴竜関は白鵬がいない場所で10勝はダメだろう。 ただ、進退問題に発展しないというのは、印象も薄れていってしまっている。 これは〜危機感を持たないと本当にヤバいということになるぞ。

琴奨菊は、優勝した時の立ち会いの鋭さを取り戻して、一気の出足で来場所は優勝争いを繰り広げてほしいと思う。

高安関は来場所大関取りかな。プレッシャーかかるけど頑張って12勝以上はしてほしいね。 そして、来年は鳴戸部屋から2人の大関で優勝争いに絡んでもらいたい。

遠藤関は、一気に番付が上がって上位と当たると思うが、怪我も順調になってきたようだし、挑戦者として思いっきりぶつかっていってほしい。

隠岐の海関は、序盤は完全に主役だったけど、結果は9勝止まりだったから〜来場所は息切れなしでいってもらいたい。

で、稀勢の里関にいきましょ。 3場所連続の綱取り場所で、5敗で綱取りはイチからとなったけど、この綱取りの規定はおかしかったわけで、綱取りはまだやってないと思ったほうがいいよ。 綱取りの雰囲気を味わったってことだけ覚えておけばいい。 優勝してからだよ、綱取りは、普通に考えて。 これを気に、審判部は、優勝してない力士を綱取りにするのはやめることをおすすめする。 さ、来場所、主役を取り返そう、稀勢の里関。

最後に、安美錦関、勝ち越しおめでとう。 まだ完治してないというか、前から悪くなって、十両に落ちて、大変だったけど勝ち越せた。 今後、番付上げて、幕内で相撲取る姿をみたい。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
相撲
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「豪栄道おめでとう、来場所が勝負。稀勢の里は来場所から仕切り直し。」へのコメント

豪栄道関の賜杯収受、君が代斉唱、優勝インタビューを聞いて、
協会の看板力士は、とにかく優勝しなければそれ以下はゼロである。
と実感した相撲ファンが多かったのかと思います。
これに刺激を受けて、九州場所のさらなる土俵の充実を心から祈るばかりであります。

こんな記事も読みたい

豪栄道関の初優勝を祝いたい。しかし、本当の勝負は白鵬関が帰ってくる来場所だ【独断と偏見の相撲ランキング】

豪栄道、横綱への道【スポーツ観戦やぶにらみ】

豪栄道の初優勝は喜びたいが・・・【スポーツ えっせい】

ブロガープロフィール

profile-iconkapopo

時間のおるときに書いていこうと思います
基本的に野球のことを聞きますが、
まだわからないことも多いので、
いろいろ指摘もらえると助かります
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:380546

(11月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 高校野球 組み合わせ決定 注目高校と対決は!?
  2. 第99回全国高校野球選手権大会 出場校紹介
  3. 高校野球 16強出揃った いよいよベスト8をかけた勝負
  4. 高校野球 第1回戦終了 2回戦注目カード
  5. 早すぎる順位予想 後編
  6. 高校野球 国体出場校
  7. 高校野球 組み合わせ決定 独断で注目カードを挙げました。
  8. 高校野球 ベスト16出揃う ベスト8をかけた戦いへ
  9. 稀勢の里が初優勝、だからこそ声を大にして言いたい
  10. 両リーグの首位

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
03
01
2016
09
08
07
01
2015
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss