Kaipopo

稀勢の里VS豪栄道

このエントリーをはてなブックマークに追加

まずは豪栄道ですが、11連勝としましたね。 今場所は好調で、カド番で迎えたのに中日で早々脱出。 今日は、日馬富士と遠藤の1敗勢が敗れた中での勝利、優勝にグンと近づいたと思います。 優勝すれば、来場所綱取り、文句ないでしょ。

そして、稀勢の里は、3敗すれば優勝絶望という段階で7連勝で調子を上げて、 全勝の豪栄道と勝負でしたが、結果は負けた。 最初は押しこんだけど、詰めの甘さが出たかな〜と。 これでもう場所後の横綱はないでしょう。 というより、場所後の横綱昇進は元々無かったものと思ってもおかしくないんですけどね、普通は。 優勝してなかったんですから、まだ1度も。

これで来場所は、綱取りなくなって、プレッシャーが少しは和らいで相撲に集中できるかな…と思ってたんですけど〜この後の結果でまた綱取り!? そんな感じだよね、上の言葉的に。 ‘残念’とか言うてた人もいたくらいで…。 いやいや、まず綱取基準が甘すぎるって、どう考えても。 3場所連続綱取りをさせたのは間違いだといい加減気づけという意味で、今日の結果があったのではないか。

稀勢の里は確かに強いと思うよ。 結果も出してるよ。 でもさ、優勝同点ないんでしょ!?優勝もないんでしょ!? それで綱取りさせる方がおかしいんだよ。 これは稀勢の里が期待を裏切ったとかじゃなく、盛り上がるきっかけを作った審判部が悪いんだよ。相撲ファンを期待させたんだから。

審判部の行動は、稀勢の里を潰しかねない。 綱取りのプレッシャーを与えて、負ければ期待ハズレだと叩かれて、それでも何場所も綱取りをやらせて。

疲労はピークなのに頑張ってる稀勢の里凄いよ、きっと。 だから俺は、稀勢の里を、負けたからといって批判しない。 というか、大関最強を目指して欲しいくらい、魁皇みたいに。

ま〜横綱になるのもOKだよ。 でもそのためには、まずは優勝(もしくは優勝同点)してから綱取り。 審判部は横綱にさせる順序を間違っていることを早く気づくべきである。

そして、今回豪栄道が優勝すれば、来場所は綱取り、順序通りで悪くない。 大関上がって成績がともなってないけど、 直近に場所やろ!?なら、来場所優勝か優勝同点で上げれる。 鶴竜だって日馬富士だって、直近2場所の前とか散々だったわけだし。

今日の結果が、稀勢の里の綱取りの終わりを意味し、 豪栄道の来場所の綱取り(優勝すれば)を意味する日となるだろう。 てかそうなるべきである。 稀勢の里よ、審判部に甘えるな。 自分で掴みなさい。 1から横綱目指そう。 もういい歳もだけど、自力があるんだから。

稀勢の里は応援します。 しかし、審判部は考えの甘さを直さない限り批判します。 これだけははっきりすることである。

余談で、おそらく来場所、白鵬がいるでしょう。 そこで豪栄道の今場所の出来が試される場所でしょう。 綱取りに持って来いだね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
相撲
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

稀勢の里VS豪栄道

 秋場所を除く本年度の成績(勝敗)を確認すると、ハクホウが12-3、14-1、15-0、10-5で51勝、ハルマフジが12-3、9-6、10-5、13-2で44勝、カクリュウが10-5、10-5、11-4、2-2ー11(休)で33勝、稀勢の里が9-6、13-2、13-2、12-3で47勝、豪栄道が4-11、12-3、9-6、7-8で32勝となっている。
 豪栄道が、仮に秋場所を全焼優勝したとしても、47勝で秋場所を除く稀勢の里の勝星と同数である。好不調の波が激しすぎるきらいがあり、現時点で横綱を張れるだけの実力を備えているのか甚だ疑問であり、琴奨菊と同じような道を歩むような気がする。

「稀勢の里VS豪栄道」へのコメント

そうですね、明日勝てば、またさらに優勝が近づくこと間違いないですね。

「稀勢の里VS豪栄道」へのコメント

豪栄道は明日の鶴竜戦が勝負ですね。どうなるか楽しみです。

こんな記事も読みたい

ラクロス部・関東学生ラクロスリーグ戦 対東大【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

稀勢の里対豪栄道。敗者なき大一番を制して進む、初優勝の道。【幕下相撲の知られざる世界】

上位対決の初戦を制した稀勢の里関と豪栄道関。11日目の勝者が今場所の優勝候補となるだろう【独断と偏見の相撲ランキング】

ブロガープロフィール

profile-iconkapopo

時間のおるときに書いていこうと思います
基本的に野球のことを聞きますが、
まだわからないことも多いので、
いろいろ指摘もらえると助かります
  • 昨日のページビュー:10003
  • 累計のページビュー:239305

(06月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 高校野球 組み合わせ決定 注目高校と対決は!?
  2. 高校野球 16強出揃った いよいよベスト8をかけた勝負
  3. 高校野球 第1回戦終了 2回戦注目カード
  4. 早すぎる順位予想 後編
  5. 稀勢の里が初優勝、だからこそ声を大にして言いたい
  6. Gファンってわけではないが、心配で…
  7. 今場所の総括と来場所の展望!?
  8. 白鵬が休場、だからこそ、稀勢の里の綱取りは見送ってほしい
  9. 稀勢の里関の今場所の綱取りについて
  10. 豪栄道おめでとう、来場所が勝負。稀勢の里は来場所から仕切り直し。

月別アーカイブ

2017
06
03
01
2016
09
08
07
01
2015
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss