PROGRESS +/チアリーダー 堀池薫子

ラスベガス ダンスレッスン その②

このエントリーをはてなブックマークに追加

ラスベガスダンスレッスン レポート その②。

まず今回の講師陣のご紹介。
p

左から2番目のアンディーは、なんせ技が凄い。。。
アメリカのダンサーは、何回転でも回ってしまうので、彼の振りをすぐに習得していました。彼のジャズは最高です~
ぴc


左から3番目のJOHNは、ブロンコス、レイカーズ、クリッパーズ、NFLプロボウル(NFLオールスターチア)などの振り付けをしています。
ブロンコスチアのトレーニングキャンプには、JOHNは毎年来てくれます。教え方がおもしろい~ 彼の教え方は、子供に受けるかも?!と思って、いつもメモしてます 笑
PIC

その隣、シャンドン。
彼女の踊りは、力強さの中にもセクシーさがあり、大人気☆ 
彼女の振りは、ジャズもHIP HOPも両方素敵でした。
p

その隣は、双子のマリナ と 、ミナ。
彼女たちは、ボストンのNBAチームと全米1、2位の大学チームを持っています。マリナの振りは、ブロンコスチアのルーティーンでもよく踊りますが、とっても早い~><イメージがありましたが、今年は、とっても踊りやすいNBAスタイルのダンスでした。
PIC

そして、今回は受講できなかったトニー。彼の振りには、最後のキメに6回転ターンが入っていました。ブロンコスのオーディションを思い出す。。。教え方がうまいと好評なので、次回は、彼のレッスンも取りたいと思います。
p



朝一は、アンディーの簡単なステップの入ったダンス ⇒ ターン
⇒ストレッチ⇒筋トレ
朝でもスムーズに動けるエクササイズストレッチで始まり、

ストレッチ後に、ルーティーンAを4人のうちどの振り付け師に習うか決めます。

約1分の振りを1時間半かけて振り落とししていきます。

一日のレッスンでA、B、サイドライン、二日目のレッスンで、D,C、サイドラインを習得します。

習った後は、ショーケースに向けて、猛練習。
習ったばかりでも、完璧にこなしてしまうところは、やはりプロです。

私も、元ブロンコスチアとして、そして日本チアとして、誇りを持って臨みました。
(会場参加者の全員がチームを代表して参加しているプライドが感じられます。その人がチーム全体のイメージになっていました)

2日間、こんな感じで朝8時から6時過ぎまでの約10時間のレッスンが終了しました。。。

ラスベガスに来ているのも忘れるくらい、ダンスに打ち込んで、夜遊び
まったくなしの3日間。

こんなにダンスに浸れるなんて、幸せです♪

続く。。。。




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ダイアリー
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

ラスベガス ダンスレッスン その②

>夫が。。さん

確かに、似てる!!!!!!!!!!笑
Yさん、おもしろすぎますよ~

日曜に、祭に出没するかも知れません~

ラスベガス ダンスレッスン その②

>TOMOちゃん

確かに、これを毎日してたら、かなり上手くなるよね~
今日、ブロンコスの練習に言ったんだけど、チームメイトも
シャンドンがお気に入りと言ってたよ☆
アメリカチア業界では、かなり人気みたいだね!

ラスベガス ダンスレッスン その②

おぉぉぉぉ〜!! なんか、すごいかっこいぃぃぃ〜!!
薫ちゃん、すっごい、いい顔してる〜!! 笑顔が光ってるよ!!

アンディさん。。。どっかで見た事あるよーな?
ってずっと考えてたら。。。ウォーリーを捜せのウォーリー???
すみません(汗)。。。こんな素敵な日記に不真面目なコメで。。。
いつものことながら。。。

もぉすぐ会えるね!!

ラスベガス ダンスレッスン その②

詳細なレッスンレポートだね!これからも楽しみ!
アンディとの写真ぶれてたね、ごめんね。


トニーねぇ、教え方あんまり上手じゃない、と思ったよ。。出来る人向けなのかも知れないけど、ほとんど説明なくてどんどん次いっちゃうの。


Kaoはブロンコス、日本代表としてほんと、素敵だったよ。私が足引っ張ってしまってたら、ほんと、申し訳ない・・・(一緒に居たから私もチーム代表と思われたら困るので、Just Friend!単なる専業主婦!のアピールを頑張ったつもりなんだけど。。。)


でもこれくらい毎週レッスンしたら超上手くなれそうだよね!!

こんな記事も読みたい

世界選手権開幕【セパタクロープレーヤー 寺島 武志】

気合い…【TM'S blog 〜心.技.体.〜】

支える人たち【スポーツをつれづれなるまま】

ブロガープロフィール

profile-iconkaocheersbroncos

[[kaocheersbroncos-272197.jpg]]
氏名:堀池薫子 KAOLUCO
競技:チアリーディング
出身地:香川県

[[kaocheersbroncos-246791.jpg]]
%color(red){'''DVD'''}
%color(red){'''全国視聴覚教育連盟'''
[[「みんなに元気をあげよう!チアロビクス」DVDビデオ|http://cheero.yume-zenshi.jp/mail.html]]}
%color(red){〜監修 出演〜}
[[http://cheero.yume-zenshi.jp/]]

%color(red){'''公式WEBサイト'''}
[[kaocheersbroncos-226131.jpg]]
[[http://kaoluco.net/]]


高校時代、チアリーディングに出会い、当時のエピソードは、テレビドラマ『ダンドリ。-Dance☆Drill-(フジテレビ)』の中でも描かれ、チアダンスやチアリーディングを知らない人々から大きな反響を呼んでいます。2007年、念願だった本場・アメリカでの活動をスタート。NFLデンバーブロンコスに所属し、アメリカンフットボールという大舞台で妙技を披露しています。
[[kaocheersbroncos-68286.jpg]]
[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:299251

(10月10日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. チームビーナス(巨人のチアリーダー)合格とデビュー戦☆
  2. 出演者募集 ガールズチアフェス@お台場 東京ジョイポリス 1st FLOOR メインステージ
  3. ハーフタイム応援
  4. 北海道日本ハム FIGHTERS の FIGHTERS GIRL研修会
  5. 第四回ガールズチアフェスティバル☆
  6. おはよう奥さん10月号
  7. 山形レポート!@山形北高校 その1
  8. D-NUGGETS CUP 2013全国ジュニア選抜車椅子バスケットボール大会IN 愛知
  9. 出演者募集ガールズチアフェス
  10. 元NFLチアリーダー ブリトニー☆

月別アーカイブ

2016
08
07
03
2015
11
10
06
2014
11
09
07
06
05
03
2013
12
09
08
07
06
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2008
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss