観戦のすゝめ

メジャー獲るまで待ってますから。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ふ~~~。松山のあんな涙は見たくないですね。

全米プロゴルフ選手権が終了し、松山英樹が5位Tとなりました。 最終日の後半には-7の単独首位で入り、10番ではバーディを取りましたが、そこから3連続ボギーを含む2バーディ5ボギーと崩れてしまい、ジャスティン・トーマスに逆転を許してしまいました。

こういう時でも「ゴルフはこういう事のある競技ですから・・・」とか、冷静に分析してインタビューに答えるかと思ったら、やっぱり悔しかったんですね。 そりゃ応援してる方ですら悔しかったので、本人の悔しさは計り知れません。

インタビューでは、11Hのセカンドショットが痛かったと言っていましたが、2日目が神ラウンドだった以外は結構ボギーも叩いていたりして、ベストコンディションではなかった中で踏みとどまっていたみたいですね。 優勝した先週のWGCブリヂストン招待とはコースセッティングの難しさも違うと思いますけど、前週に優勝した選手は次のトーナメントもだいたい好調なことが多いんですけどね。

と5位Tを不調の結果みたいに言ってしまいました・・・。 それはそれは本当にすごい結果なんですよ。 僕が勝手に期待をかけ過ぎなんですが、本当に好調なら絶対にメジャー獲れると思ってるので。

今では何度もメジャーで優勝しているマキロイだって最終日首位スタートで80叩いたり、スピースだって最終日に2度池ポチャして優勝を逃したことがあるんだから、長いキャリアの中ではこういう事もきっとあるんですよ。

インタビューの中で、「これを経験したからといって克服できるものではないと思うし、その場数が増えていけばそれだけチャンスが増えているということだと思うので、その1回が当たるようにもっともっとチャンスを増やしたい。」と。

本当にその通りでしょう。 多分、優勝争いをして負けたことのない名選手は居ないと思いますから。

もし不安だったら、ブリヂストン招待みたいに最終日に61とかのスコアで回って、他の選手が諦めるくらいにぶっちぎって優勝しちゃって下さい。

これだけ強くなっちゃうと、国内のツアーに出てくれるのかな・・・。 昨年は日本オープンと三井住友VISAだけに出場して2戦2勝で国内での賞金ランキングが7位というモンスターぶり。昨年観に行けて良かった。 もう専属キャディの進藤さんだけが凱旋帰国して国内ツアーでバッグ担ぎますって言うだけでお客さん集まりそうなレベル。(笑)

そう言えば、本人曰く「気持ちの部分ももっと成長しないといけないし、自信を持って打てる技術がないのかなと思った」と。 いえいえ、結構アマチュアの時からふてぶてしい(良い意味で)と思ってましたけど。(笑) それでも足りないってことなんですね・・・。

そう考えてみると、ウッズ(メジャー通算14勝)なんて化け物ですね。さらには通算18勝しているジャック・ニクラスというより強力な化け物もいたりします。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

泣くな松山! “キラー”に惜敗は次回メジャーへの糧だ【マイキャディ日記】

【PGA】メジャー100戦目のErnie Elsとの2日間の始まり【スポーツが好き過ぎて】

松山、タイガーに迫る圧勝の陰に“宮里マジック”?【マイキャディ日記】

ブロガープロフィール

profile-iconkansennosusumet

  • 昨日のページビュー:83
  • 累計のページビュー:141265

(09月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. オリンピックの枠を獲っただけでメダルを獲った訳ではないので。(世界フィギュア)
  2. 「4回転祭りは何故起こったのか?」
  3. You're real fighter!! (浅田真央)
  4. 国別対抗戦は必要なんだと言い聞かせてみる。
  5. 最終予選のMVPは原口にあげたい。
  6. メジャー獲るまで待ってますから。
  7. 選手もサポーターもまずは少し落ち着きましょうか。
  8. グラチャン後の女子への期待。
  9. 栃木ブレックス優勝とBリーグ元年に思うこと
  10. 皆んなが疲れ切った試合でした。

月別アーカイブ

2017
09
08
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss