やったるで 格闘家への道 ~康信博(谷原信博)ブログ~

kang_sinbak

20年間のアメリカンフットボール 生活から一転格闘技に 挑戦、2009年プロデビュー 元アメフト韓国代表 〜格闘戦歴〜 通算戦歴 13戦7勝4敗2分(3KO) 09年8月 K-1 WGP OPファイト出場 もっと見る
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:711442
  • (12月13日現在)

最新の記事

ストレート

ズバリな質問なんかを表現する時に 「ストレートな質問ですね」 って言いますよね? 、、はい、そこ。 別に〜 とか言わない! 俺が言いたいのは、この「ストレート」 さて、皆さんに質問。 ストレートと聞いて思い浮かぶのは 直球のストレート? or パンチのストレート? 僕はストレートと聞いたらパンチのストレートと当然思ってたんすけど、聞く人によっちゃあカー......続きを読む»

無くてはならない物

向上心 負けん気 発想力 前向き思考 ともだち 恩人 義理人情 ともだち、、はさっき言うた。 プライド 信頼 天一の煮卵 港店は煮卵入りやったのに… なんか損した気分 ...続きを読む»

日曜日

娘x2をチアの練習に送ってから総本部道場で一般部の審査&組手練習試合。 ミット持って組手の副審やって、終了後娘x2のお迎え。 試合のガウン作りにおしゃれドクター行こう思ったら日曜日休みやし。 仕方ないから娘x2にアイス奢って帰ったら散髪いくですよ。 iPhoneから送信 ...続きを読む»

そして今日も

会社の懇親会でした。 やはり今日も電車寝過ごしました。 タクもないんで今からロードワーク。 ねみぃ iPhoneから送信 ...続きを読む»

健康第一

昨日10年間お世話になった前の職場の社長が出張先で体調不良になり緊急入院された。 健康第一って解ってても所々で無理するもんやな人間、特に日本人。 社長は幸い大事に至らなかったんで本当によかった。 自分も30半ばやし気を付けなあかんなと思いながらやっぱりなんやかんや無理して生きるんやろな。 とりあえず左脚だけ異様に汗をかくのはなんかやばい信号なんかな〜 毎日仕事&練習で遅くな......続きを読む»

たくちゃんパパ

次戦の対戦相手 に、なるかもの選手の試合DVDをわざわざダビングして頂きました。 まだお返事してないので確定ではないんですが、決定すれば擦り切れるまで見させて頂きます! って今見たけど、パンチ痛そう(‾◇‾;) パパ様、いつもお気遣いありがとうございます! iPhoneから送信 ...続きを読む»

どうやら

風邪をひいたみたい なので僕は馬鹿じゃないんだぜ 今日は早く帰って寝る事にするぜ 近々次戦発表できそう〜 iPhoneから送信 ...続きを読む»

お盆休み

お盆休み最終日は朝から道場で練習&中掃除、昼からじいちゃんに会いに墓参り。夜は近大の同期が中国に転勤するのでお別れ会いって来ます。 転勤する人とは学生時代オフェンス、ディフェンスで敵対するポジションやったんで普段の練習から練習後のテクモスーパーボールまで、ライバル心むき出しで切磋琢磨してました。(解らない人スルーしてね) 大学卒業してからは奈良とか三重勤務になったんで年一回位しか会わなく......続きを読む»

手紙

昨日は魁塾で1時間程練習させて頂いた後、大学の同期が東京から帰って(?)来てたんで、石橋じゅんやに集まりました。 久々の再開を果たした後自宅に帰るとゴールデンウィークにボランティアさせて頂いた福島県相馬市の奥様からお手紙が届いてました。 って言っても手紙貰ったのは一緒に行った長男なんですけどね(笑) 今もなお大変な状況にも関わらず、わざわざ住所調べて送って下さって。 ボランティア......続きを読む»

中国遠征

仕事(本業)の都合が付かず今回もキャンセルさせて頂きました。 毎回いの一番に声掛けて下さるプロモーター様には申し訳ないのですが、サラリーマン格闘家の辛いとこです。平日休みは中々取れません… で、中国戦をお断りさせて頂いた翌日、再度他の大会で海を渡っての試合オファー頂きました。 場所は、 兵庫県から 瀬戸内海を渡って 高知県(笑)......続きを読む»

次戦

オファーありました。 ただ、会社の承認が要る感じです… どないしよっかなぁ〜 国外やからなぁ〜 話変わって 今日子供達にグローバルに活躍出来る人間になれよと話しした。 サインコサインより語学やでと。 英語、中国語は必須やでと。 父ちゃんは中国ではちょっとした顔です。 そんなグローバルな甥っ子如何ですか? 叔父さん(笑......続きを読む»

ランシュー

節電の為アイスノンと扇風機で凌いでたが、限界が来たんで近くのスーパーに涼みに行ってランニングシューズと震災復興宝くじを衝動買い。 明日からこの靴はいて走りに行こっと。 その他は将棋ゲームやって寝て洗車して寝て皆のBlogチェックして寝て そんな一日 iPhoneから送信 ...続きを読む»

金言

連敗で少し落ちてましたが、改めて僕は廻りの人に恵まれてるなと再認識させて貰いました。 まだまだ弱い僕をなんとか勝たせようと考えてくれる誠空会や魁塾の皆さん、負けてもそれは長い人生の一ページやと諭してくれる近大の大先輩、勝ってた時と何が違うか考えてくれる友人。 他にも色んな人が色んな形でバックアップしてくれてます。 まだまだ皆の期待に答えなきゃ男が廃るよな。 34歳男子 再出発やで!......続きを読む»

感謝

いつも試合に駆け付けてくれる誠空会のビーナス方から沢山の差入れ頂きました。 スポンサーの辰馬商店様から激励賞頂きました。 今日は高校の同級生や先輩、後輩も沢山応援に来てくれてました。 言葉では言い表せないくらい感謝してます、ありがとうございました! iPhoneから送信 ...続きを読む»

また負けた…

3R判定負けでした あかん、又勝ち方解らんくなってる。 今日はデビュー戦なみに技でなかった。 一杯しんどい練習して、絶対負けれない背水の陣で挑んだけどあかんかった。 応援来てくれた皆様、勝利でむくえなくて本当にごめんなさい いつもセコンドに付いてくれてる守田先生、百武さん本当にすみません。 色々考えて、又前に進みます。 iPhoneから送信 ...続きを読む»

アプラホール

アプラ会館の3階ですよ〜 リング良い感じ! iPhoneから送信 ...続きを読む»

計量クリア

お昼前に体重計に乗ったら200gオーバーだったので気合い入れてガム噛んで唾出してたらやりすぎて700gアンダーでした。 仕事しながらやから調整難しい~。。 まぁ取り合えず無事クリアしたんで今からリバウンドです。 ビール解禁 うそ ノンアルコールでした。 明日は本物のビール飲めるように頑張ります。 頭打たれませんように・・・。 ...続きを読む»

DEEP☆KICK7

DEEP☆KICK7 2011年7月31日(日) たかいし市民文化会館アプラホール大ホール OPEN/13:30 START/14:00〜 【全対戦カード】 メインイベント 第14試合 70kgトーナメント決勝 3分3R 第2試合の勝者VS第3試合の勝者 セミファイナル 第13試合 59kg契約 3分3R 村井義治(理心塾)VSヨーゲンチャイ・エスジム(エスジム) セミ......続きを読む»

マッサージ

待ち時間1時間半… でもやらなきゃ身体動かん(涙) 暇つぶしにモバゲー将棋やったら連戦連敗。 あ〜お腹空いた。 iPhoneから送信 ...続きを読む»

「なでしこ」に負けた=もう一つの世界大会でV逸―アメフット

「なでしこ」に負けた=もう一つの世界大会でV逸―アメフット なんかアメフト選手に恨みでもあるんかねこの記事書いた人(笑) なでしこジャパンは金で、アメフトジャパンは銅やからアメフトジャパンの負けってどんな価値観やねん。。。 「なでしこ」のような感動と興奮を、日本に持ち帰ることはできなかった。 って完全に個人的意見やんな? 一生懸命国旗背負って頑張った人間を馬鹿にしちゃいけん......続きを読む»

日曜日

朝9時に髪切りに行って、午前中ダラダラ。昼の1番暑い時間になんちゃってなでしこJAPAN風のサッカーパンツに上着でランした後プールでクールダウン。 来週の今はちょうど試合直前って感じかな? 今週は疲れ抜いて最高のコンディション作らな。 Deep Kick7迄後7日! iPhoneから送信 ...続きを読む»

前に進むには・・・

やっぱ運動しかないでしょ 僕みたいに運動一筋でやってきた人間には大人な世界は肌に合いません。 発言の裏を読んだり裏切ったり裏切られたり。。。 ほんと、仕事でもプライベートでも直球だけで生き抜くのは難しいって解ってきて、やっぱ俺には無理なんかな~。 なんて珍しくネガティブ思考になってたけど、ジム行って山道走って先生にミットもって貰ったら嫌なこと忘れちゃいました。 やっぱス......続きを読む»

汗何キロ?

重さで人を感知して、シートベルトの無施錠を音と表示で警告してくれます。 練習後の練習着を助手席に置いて走ると 警告が付きます。 どんだけ〜 iPhoneから送信 ...続きを読む»

トレーニング

今日は誠空会の一般部の選手と本部道場でトレーニングでした。 アップした後脚に乳酸貯めて30秒位の無酸素運動をタイムが落ちる迄色々やりました。 中でも今日集まったメンバーが1番苦手なのが、写真の「種目を自分で考える」事。 やれと言われてやるなら小学生でもできる。 トレーニングのコンセプトを決め、ヒントを貰ったら、後は自分で考えるのが1番。 やらされてる < やっている これ......続きを読む»

サッカー女子W杯日本初優勝

すごいね、今まで一度も勝てなかった米国にあの未曾有の大災害の年に勝ってW杯初優勝。 ドラマみたいなほんまの話。 本物の感動はリアルの中にこそあるんやね、おめでとうございます! アメフトW杯も日本は堂々の銅メダル、こちらもすごい事。 選手の皆さんお疲れ様でした。 iPhoneから送信 ...続きを読む»

ぐへぇ〜

練習終わった、今週スパー結構やったんで今日はミットで追い込んで貰いました。 1番良かった時に比べるとまだまだやけどそれなりに調子上がって来てるんでこの調子であげぽよっていきますわ! あ、チケット注文頂いた方来週中にはお届けさせていただきます。 ほんま応援心強くて有難いです。 ありがとーございます! iPhoneから送信 ...続きを読む»

DEEP KICK7

ポスター出来た チケット残り僅かですけどありま〜す 見に来て頂ける方連絡くださ〜いな iPhoneから送信 ...続きを読む»

思い出の地

先日百武さんのBlogにも出てましたが三国にあるアルゴってボーリング場が解体されてました。 久しぶりにアルゴの前通ったらバリケードされてて、ちょっとウルってしまいました。 ここには大学の時に同期数人でよく遊びに来てて、親父の車のリアを大破したのもこの場所でした。 車も気分も凹みきった僕を優しい同期の皆はボーリングでコテンパンにイワしてくれてゲーム代、ジュース代、アイス代も絞り取って行きました。......続きを読む»

男は臭い?

勝つ為に努力して 負けても這い上がる 多くを語らず 行動で示す 男臭い 男でありたいと 語らずとも伝わるものはあると 思ってるけど 実際は、、、 伝わらない事の方が多いんだよね〜 まぁ、日本語が万国共通じゃないのと同じく必死に伝えようとしても伝わらない事はありますよ、世の中。 その程度の事なんであまり気にはしませんけど。 男ですみません。 ......続きを読む»

少年部審査

昇級審査のスタッフで本部道場に来てます しかし全体的に元気がタランティーノ 元気がある子はあるねんけど ない子は、ない ない子がおおい 今はあんまりきつくしたらあかんねやろな〜 二十年前ならしばかれてるな って「昔は良かった」 的な話するってどうなん? 嫌な大人ですね〜(笑) アメフトW杯日本白星発進です おめでとう! iPhoneから送信 ......続きを読む»

1 2 3 4 5 6 8 10 11 12 20 21

このブログの記事ランキング

  1. 自演乙タイトルマッチ
  2. 引退試合
  3. シュートボクシング
  4. 誠空会
  5. イッツ・ショータイム
  6. マイナス10kg
  7. アメフト観戦 富士通vsパナソニック
  8. 熱いぜっ!
  9. ガチシビジョン
  10. 鉄人

このブログを検索

月別アーカイブ

2015
09
06
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
07
06
05
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss