やったるで 格闘家への道 ~康信博(谷原信博)ブログ~

kang_sinbak

20年間のアメリカンフットボール 生活から一転格闘技に 挑戦、2009年プロデビュー 元アメフト韓国代表 〜格闘戦歴〜 通算戦歴 13戦7勝4敗2分(3KO) 09年8月 K-1 WGP OPファイト出場 もっと見る
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:710645
  • (06月25日現在)

最新の記事

シュートボクシング

大阪国際マラソンの道路規制で少し遅れましたが、岡本選手と百武さんのセコンドついてきました! そういや去年もマラソンやっててIMPホール前で焦った記憶が… 岡本選手は決め手に欠く内容で3Rドローで延長1:2の判定負け。 魁塾の林眞平の試合はきちんと見れなかったけど判定負け。今度ウェイトトレーニング指導しに行きます。 とりの百武さんはNJKFランキング2位のDAI選手に貫禄の判定勝ち......続きを読む»

リニューアル!

テンプレートリニューアルしました。 って言っても僕にそんな知識はないので近大アメフト同期の田中主務に全てお任せしましたが(笑) やっぱ持つべきものはパソコンに詳しい友ですね、僕なんかピクセル言われただけで ??? ですからね。 主務にはお礼にアメフトのメッシュと使い古したグローブを差し上げます。 で、何故引退も決まった今こんな事をしたかと言うと。 単なる......続きを読む»

試合前

今週の日曜日に試合の岡本君、百武さんと練習してきました。 岡もっちゃんはパンチキレキレ、重たそうなパンチを先生のミット目掛けてぶち込んでました。 百武さんもパンチ、蹴りともに最高の状態に仕上がってました! 後はウェイトコントロールして、疲労抜いて試合で爆発するだけです。ご両人、やったりましょ! 僕も頑張ります(‾^‾)ゞ iPhoneから送信 ...続きを読む»

ヤングシーザー杯OSAKA2012“ALPINISME”vol.1

1月29日(日) 2012年1月29日(日)大阪・IMPホール 開場13:00 開始14:00 岡本と百武さんのセコンドで僕も行ってます! ずっと一緒に練習してた魁塾の林眞平も出場します!! 今回僕の新年会や体調不良で3選手共にスパーリングの相手出来てませんが、バッチリ仕上げてくれると思うので今から試合が楽しみです。 さて、おいらも引退セレモニーに向けて今から練習いっ......続きを読む»

出稽古!

3ヶ月ぶりに魁塾に出稽古いかせてもらいましたー! 今日は先日のライスボウルでアメフト日本一になった、高橋睦己選手と同期の武弥も一緒に今年の初練習。 いつものアップをしてから林塾長のドSミット で睦己さん撃沈の絵↑(笑) ドSバックやって、同じく出稽古メンバーとマススパー、受け返しで約3時間のメニューを消化。 当然ヘロヘロ↑ でも、久しぶりに来たのに林塾長は......続きを読む»

にっこりマッコリ

久しぶりにがっつり練習、帰って晩酌。やっぱ汗かいた後のビールは旨すぎる! 最近はビール→焼酎じゃなくて ビール→マッコリ。 アルコール少ないから次の日残らんし乳酸菌がなんかいい事してくれそう。 なんて、結局アルコールには違いないから体に良し悪しなんてあんまり関係ないけどね(笑) さぁ、明日は魁塾に出稽古お願いしよ〜(^O^)/ iPhoneから送信 ...続きを読む»

これは!?

頭に糸埃りついてるわー て、思ったら白髪やった。 初老です… iPhoneから送信 ...続きを読む»

運命のカウントダウン

引退セレモニー2月5日に決まりました DEEP KICK10 高石アプラホール 15時開場予定 チケット前売り6000円です。 10カウントの前にエキシビションやります! なんとエキシの相手はあのコスプレチャンピオン じゃなかったK−1MAXチャンピオンで現プロレスラー(?)長島☆自演乙☆雄一郎選手ですよ(^O^)/ わがまま聞いて頂けました 年明けに乙からメール貰った......続きを読む»

アメフトから格闘家へ

って僕の事ではなくて。 アメフト韓国代表の後輩、現IBM BIG BLUE所属のキッカー 崔 慶浩。 なんでも小学校の時空手の道場に通ってた素地があり、今より更に熱く生きる為、あえていばらの道に飛び込むのだという。 挑戦するって素晴らしいと思います、これから今まで以上に己に厳しく貪欲に、色んなことを犠牲にしなけりゃプロのリングには上がれないけどキョンホなら絶対できると思います。 デビ......続きを読む»

祝、日本一!

明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします。 って事で今年一発目の記事は今日行われたアメフト社会人NO1のオービックシーガルズと学生NO1の関西学院大学との真のNO1決定戦 ライスボウルのお話。 オービックにはチャレンジャーズ時代の友人が数人移籍していて、中でもトレーニングパートナーの 高橋睦己選手はこのブログでも数多く出場してる大の仲良し。 その勇姿を生で目蓋に......続きを読む»

大晦日!

皆様!今年1年間本当にお世話になりました。 応援、協力、叱咤激励して下さる皆様のお陰で今年の10月に無事現役生活を終える事が出来ました。 そして、そしてこんな僕の為に来年引退セレモニーもして頂ける事になりました。 引退後身体・精神共にダルンダルンな僕ですが正月明けから引退セレモニーに向けてしっかり身体つくって行きたいと思います。 これからも色んな事に挑戦しつつ、しっかり前向いて歩いて......続きを読む»

師走

今年もあと僅かですね〜 熱かったあの頃を懐かしみながら 今年を振り返ってみる… まぁ、色々あったけど 全部前向きに捕らえる そして来年への糧とする 人生常に勉強、向上 そう考えると無駄な事なんてほんま無いよな。 さて、仕事も練習も明日で終わり 道場休館やけど多分20時位から開けるんで、身体動かしたい人は一緒に汗かこーぜー! iPhoneから送信 ......続きを読む»

太り過ぎ!

今日はお世話になってる魁塾さんに高校同期の友人と一緒に大掃除ついでの練習にいって来ました。 大掃除の日が仕事で行けないんで少し早めに大掃除のお手伝いって感じです。 本当は早目に切り上げて、大吾郎のつけ麺食ってDEEP KICK見に行く予定でしたが、掃除も練習も思いのほか時間掛けてしまったんで昼飯は近場の麺屋FMで中華そば、DEEP KICKは行けず仕舞いでした… 好カード一杯やったんでDV......続きを読む»

来年は!

この身体目指します!筋トレ復活!! やっぱ運動してんと精神崩壊するわ 身体つくるだけで現役復活する訳ではないんで そう、自己満足の世界(笑) 今日は今から道場の大掃除、今年一年お世話になったんで綺麗にしてこよ。 それにしてもNFLの選手はすげーな… てつ(西村)来年行けたらいいなぁ。 iPhoneから送信 ...続きを読む»

ブレイブコア

岡本レイジングブル選手、惜しくも判定負け。 いっぱい観戦記書いたけど消えてしまったんでとりあえず結果報告(iPhoneむかつく!) ただ一つ言えるのは、、 今日1番の盛り上がりでした、岡もっちゃんまた次目指して頑張ろうぜー! 俺も出来るだけ練習付き合うから(;‾O‾) iPhoneから送信 ...続きを読む»

オープンフィンガー

今日は早目に仕事が終わったんでダイエットしに道場行きました。 シャドーやってミットやったら受け返しやるってんで混ぜてもらいました。 みんなスーパーセーブ着けてオープンフィンガーのグローブって格闘空手スタイルでした。 みんなに合せて僕もオープンフィンガー付けました。 スーパーセーブは嫌いなんで僕はしません。 初回、相手がワンツー打ってきました。 僕、いつものグローブと違うので焦りま......続きを読む»

祝 近畿大学DEVILS!

母校の近畿大学DEVILSが昨年の2部降格から一部復帰を果たしました。 僕が学生(2回生)の頃、干されて試合に出して貰えない日が続いた時、当時のヘッドコーチに直訴して下さったのが当時幹部だった現在富士ゼロックスで現役の吉村キャプテン、現近大ヘッドコーチの時本さんでした。 あの時の感謝の気持は今も忘れる事はありません。 少しでも恩返しをしたい。 その気持はあります。 ただ......続きを読む»

ブレイブコア

12月18日(日) 15時開場 15時30分開始 今日は岡本選手、試合前スパーリング最終日だったので、なんとか早目に仕事片付けて総本部道場にスパーリングパートナーやりにいって来ました。 減量に苦しんでる様ですが一応の目処もついて来てるみたいやし、コンビネーションの練習成果も出て来てるんで後は試合迄に体調MAXに調整するだけ。 って、これからが本当に辛い日々なんですけどね(´Д` ......続きを読む»

お疲れ様会

昨夜は誠空会総本部の皆様にお疲れ様会をして頂きました。 仕事の都合で大遅刻してしまいましたが沢山の方に集まって頂き短い間ですが楽しい時間が過ごせました。 いつも貰ってばかりですがこれからは自分が経験して来た事を少しでも皆に返していける様にと思います。 皆さんありがとうございました! 、、写真撮り忘れてるやん。 iPhoneから送信 ...続きを読む»

同級生の池田君

と、総本部道場で練習でした。 まだ基礎が出来てないのでスパーは無しで受け返しをみっちりやりましたが、なんせパワーが半端ないんで受けるパンチも蹴りも痛いいたい。 実は池田君はラグビー出身で30歳越えて格闘技に転身の1977年産まれ。 ん?どっかの誰かさんに経歴似てるぞ? って事で親近感湧きまくりな奴です。 パワー半端ないです。 オヤジバトルに興味津津です。 で......続きを読む»

次世代

23日の祝日に誠空会総本部から山崎佑哉が月心会のキック空手の大会に出場し見事Cクラスで準優勝をおさめました! 試合が決まってからはしんどい練習にも積極的に参加して自分を磨いた結果が出ました、素晴らしい!その結果に甘んじる事なく昨日の練習でも気合入ってました。 やっぱ10の練習より1の試合やね、確実に一皮むけてました。 試合見に行きたかったんやけどタイミングが合わず今回は見れなかったのが本当に残......続きを読む»

なんでもランキング

FBで連れがアップしてた懐かしい、1999年の近大イヤーブック。 今から12年前?? いやはや、そら僕も年取りますわ。 この頃はよく練習で儀式的にやってたジグザグダミータックルでほぼ毎日全身つりぃーの、呼吸が出来なくなリィーの早い話が毎日練習で死にかけてました。 で、よく救急車がグランドに出動する騒ぎになってました。 しかし、その経験のお陰で自分の中のリミッターをカットするスイッチを見......続きを読む»

練習

練習来てるけど、今夜は冷え込みますな。もう暖房欲しい位、、、 しかし試合に出ないのに練習するのは人生初の試みなんで、モチベーションの揚げ方わかんね。 そんな事もあって、私 冷えてます。。 ま、とりあえずストレッチしよー。 iPhoneから送信 ...続きを読む»

Xリーグ!

今日は川崎球場でアサヒ飲料vsオール三菱の試合観戦。 、、をFacebookの実況中継で楽しんでます。 いやはや便利な世の中ですな。 テレビで生中継あれば1番いいんやけどなぁ〜 なんて考えながら今日も大五郎商店でつけ麺食ってます。 iPhoneから送信 ...続きを読む»

J-stars初勝利!

試合にはいつも大勢で応援に来てくれる富士ゼロックスJ-starsがX1の舞台で古豪ファイニーズから初勝利をもぎ取りました。 、、って先週の話ですが(笑) 決勝FG決めたんは大学の後輩バード。 いつ迄このあだ名なんかな、、、本名なんやっけ? まぁ、素晴らしい熱戦やったみたい。 J-starsの皆さんおめでとうございます! 以下XリーグのHPより あと一歩で上位リー......続きを読む»

麺、麺、麺

麺が好き 拉麺、つけ麺、蕎麦、饂飩、煮麺、、 なにせ一日一食は必ず麺が入るかな。 そんな麺食いな僕ですが、昨日は12月に試合が控えてる練習パートナーの岡本君のスパーリングパートナーをしに道場にいって来ました。 それにしても彼はほんまに不器用です(笑) 喋りも苦手。。 でも、熱いハートは本気な奴です。 どんだけ不器用でも、強くなりたいって気持ち、そしてそれを実現するた......続きを読む»

5年ぶり

にエキスポフィールドに降りてアメフトのボールに触りました。 実は娘を試合会場のエキスポフィールドに送ってスタンドで観戦準備してたらPPKコンテストって父兄も参加できるいイベントがあったので軽いノリで参加したってわけです。 PPKってパス、パント、キックの略で要は長い距離パス投げたりパント蹴ったりフィールドゴールを長い距離決めれた人が入賞って感じです。 やったらキックボクサーの僕はキ......続きを読む»

ご褒美

今日は試合後初練習でした。 、とは言っても引退した身の自分の為の練習ではなく選手のミット持ったりスパーリングのアドバイスしたり。 なんて、思って道場に行ったら何故か一緒にがっつりスパーリングやってしまってるPドラな元ファイター康信博 34歳です。 今日はお仕事で賃貸マンションの大規模修繕工事をさせて頂いたオーナー様より栗焼酎を頂きました。 お仕事させて頂いた上にこうやってお心遣い......続きを読む»

近大魂!!

動画みっけ。 ラウンド1 ...続きを読む»

池田君

写真ありがとう! プロ顔負けだぜっ!! ...続きを読む»

1 2 3 4 6 8 9 10 20 21

このブログの記事ランキング

  1. 自演乙タイトルマッチ
  2. 引退試合
  3. シュートボクシング
  4. 誠空会
  5. イッツ・ショータイム
  6. マイナス10kg
  7. 熱いぜっ!
  8. アメフト観戦 富士通vsパナソニック
  9. ガチシビジョン
  10. 鉄人

このブログを検索

月別アーカイブ

2015
09
06
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
07
06
05
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss