やったるで 格闘家への道 ~康信博(谷原信博)ブログ~

kang_sinbak

20年間のアメリカンフットボール 生活から一転格闘技に 挑戦、2009年プロデビュー 元アメフト韓国代表 〜格闘戦歴〜 通算戦歴 13戦7勝4敗2分(3KO) 09年8月 K-1 WGP OPファイト出場 もっと見る
  • 昨日のページビュー:5
  • 累計のページビュー:710652
  • (06月28日現在)

最新の記事

NEXT LEVEL

5月6日に行われるNEXT LEVELに向けて出状する選手たちは練習にも熱が入ってます。 今日は試合出場組の坂田君が風邪で欠席でしたが、山崎、海斗は先生の鬼ミットもこなしてました。関心関心! 後3週間しかないけど今できる精一杯の努力をして、試合を迎えよう。 自分の壁を超えるのは自分自身 成せば成る成さねば成らぬ何事も。 昔の人はエエ事言うわ。 PS......続きを読む»

試合!

って、僕じゃなくて。 なんと息子キックデビュー! 5月に行われるNEXT LEVELに息子含めた数名が出場させて頂く予定です。 やっぱ試合って目標がないと練習だけやってても伸びないもんね。 って事で最近試合に出場する選手達の練習時の目の色が変わってます、最高です。 本業が多忙でなかなか練習に顔出せてませんが、試合に出場する選手には納得のいく結果が試合で出せる......続きを読む»

北山高与志引退試合

関西祭り会場では色々顔なじみと再会しました。 祭りナビゲゲーターの二重作先生他色んな選手や指導者の方々に挨拶して、そして29日に引退する北山高与志選手 最後の対戦相手はまだ調整中って事でしたが、3Rガチでやるらしいです、熱いね! 北山君とは魁塾に出稽古いったときや合同練習なんかでスパーさせて頂きましたが、いつもテンカオでKOされてました。 すげー人格者で初めて......続きを読む»

格闘技祭り

誠空会からはこの5人が参加。 もうすぐ始まります! iPhoneから送信 ...続きを読む»

格闘技の関西祭り

開催日:2012年4月1日(日) 開催場所:大阪府堺市 金岡公園体育館 大体育室 【格闘技の祭りとは・・・】 ナビゲーターは、格闘技ドクター・二重作 拓也(格闘クリニック代表・格闘技医学会 医師) 格闘技専門誌『Fight&Life』や『フルコンタクトKARATE』に連載を持ち、 現役医師でありながら、カラテ大会で活躍したキャリアと知識で国内外のトップ選手のチームドクター......続きを読む»

少年部チャレンジ大会

川西体育館で少年部の大会スタッフです。 午前中型の試合 午後から組手試合。 型なら小学生にも勝てる気がしない。。 iPhoneから送信 ...続きを読む»

DEMOLITION

BIOSTEMCELL PRESENTS -HIGH SPEED Ⅲ- 日時:2012年4月30日(祝・月) 開場12:30/開始13:00 場所:アゼリア大正 DEMOLITION 4.30アゼリア決戦は、DAY FIGHTにHIGH SPEED、 NIGHT FIGHTはMMAと区別し、初の昼夜開催を決行する。 まずHIGH SPEEDでは、前回の流れでREALDEALとの対抗戦を......続きを読む»

練習、練習!

道場に置いてた練習着に着替えたら。 偶然にも信号になってしまった。 魁塾の憂也がK-1甲子園で準優勝! おめでとう(^O^)/ iPhoneから送信 ...続きを読む»

火曜練

岡本君、たくちゃんと一緒に練習。 アップした後受け返しマス、サンドバッグ、補強と2時間で詰めて追い込みました。 久しぶりの受け返しとマスはマウスピース忘れた事もあって緊張感が半端なかったです。 岡本君は次戦決まってるし、たくちゃんは高校のボクシング部で上目指して頑張ってるんで、良い刺激を2人から貰えました。 今日は旨いビール飲めそう(笑) iPhoneから送信 ......続きを読む»

3.11

朝一娘をチアの練習に送って、新空手の試合会場へ。 途中、さくっと車のブレーキパッドを交換してもらいにディーラーに寄るが「1時間程かかります」 って事やったんで、時間ケチって「他の早いとこでやってもらいますわ」 で、バックス、スタンド他あちこち寄るが在庫なかったり余計に時間掛かったり… 結局1時間以上走り回ったが店が決まらずあきらめて中央体育館に到着。 車停めてダッシュで、会......続きを読む»

まる一年

未曾有の震災からまる一年。 の、明日11日は各地で追悼式やチャリティーイベントやってるみたいですね。 僕はFacebookで招待された、この企画に参加してきます↓ http://www.lovefes311.com/ 内容とか、あんま解ってないですが(笑) 収益金は全額被災地の子供達の為に募金されるらしい。 なら、行って腹一杯B級グルメ食ってやる! みんなができる範......続きを読む»

久々筋トレ!

先月から行き出した江坂のスポーツジムに2週間ぶりに行って、いつもの如く1時間で退散。 帰りがけよくよく考えたらもっと通わないと、かなり高額なジム費用に気付く僕。 今の月2回ペースなら1回(1時間)5千円。 ありえへんし… お金の損得考えると頑張れる100%関西系の韓国人な僕(笑) 明日もいくぞ。。 iPhoneから送信 ...続きを読む»

新空手!

誠空会総本部からは原野翔太と山崎裕哉が出場します。 今週の日曜日、港区の中央体育館でやってます! 若手有望株の2人なんで、勝敗より試合に出場する事で得られる経験とか色んなもん吸収してきて欲しいね。 2人ともとにかく、がんばれー! iPhoneから送信 ...続きを読む»

ゴルフデビュー?

会社の不用品整理してたら社長が昔愛用?してたゴルフバッグが出現。 前々から少しだけ興味があったんで、有難く頂いてきました。 まぁ、道具を使うスポーツはことごとく苦手なんですけどね(笑) しかし、男たるものやると決めたらトコトンやる! って事で。 一カ月ですよ。 一カ月後に 気が向いたら一回位は打ちっ放し行こうかな(笑) 誰かオシエテ。 ......続きを読む»

なんか、

いつまで経っても寒いね、今日は車雪積もってたし。 雪の日と雨の日はなぜあないに車の数が増えるんやろか? 普通雪の日はみんな車控えないんかな?逆?? そんな天気と一緒で、最近の僕は家と職場の往復だけで、ちょっと仕事遅くなったらジム行きを辞めてしまう。。 くすぶってるわ、おいら。 熱く生きなきゃね〜 iPhoneから送信 ...続きを読む»

キター

来たよ〜 久しぶりの筋肉痛! 久しぶりに追い込んだからね。 、、、 火曜日は。 ま、まさかの中3日(; ̄O ̄) これが噂の老化現象? ジム行くつもりやったけど腕痛過ぎてやめてしまった。 ムキムキへの道は険しく長い… ...続きを読む»

ストレッチポール

昔、これ使ってめちゃくちゃしんどいトレーニングやってた記憶あるんやけど、どないしたかな〜? きつい事だけ記憶してるけどやり方全く忘れてるわ… ん〜、、 わからんから帰ろう。 iPhoneから送信 ...続きを読む»

昇級審査

総本部道場で一般部の昇級審査に 参加しました 次の目標はとりあえず黒帯! 今回の審査に向けてセイエンチンの型も覚えたぜ めっちゃ形だけやけど(笑) 組手は、ローペースの試合やったからなんとかなった(´Д` ) 他の選手達は、練習頑張ってる人とそうでない人の明暗が別れた感じかな。 (総本部の選手) 特に最近頑張ってる中学生の山崎、息子は褒めれると思う。 ......続きを読む»

スポーツマンシップ

先日駐禁切られたんですけど、内容に納得行かなかったので、国家権力に一言いいに行きました。 別に意見通らなくても1点位かまへんわって強気で。 そして結果 見事に撃沈orz しかも駐禁て点数1点だけやと思ってましたが1~3点まで幅あるってしってました? そして、僕の場合最上位の3点。。。 こうなったら絶対ブログにもフェイスブックにもUPして笑いのネタに使おうって切......続きを読む»

成長株

大阪道場の北西君です。 第一志望の高校にボクシングのスポーツ推薦で入学が決まった様です。 オメデトー(^O^)/ 普段から頑張ってる人間は無条件で応援したくなります。 そして頑張れる人間は努力すればなりたい自分になれる事を知ってます。 彼はそんな人間やと思います。 努力に勝るセンス無し。 と、どこかの誰かが言うたとか言わないだとか。 すみません、僕の思いつきです。 ......続きを読む»

さて、

世界の平和の為に練習いこ ...続きを読む»

東急オアシス

2月頭に入会して、本日2回目のトレーニング(笑) 頻度低すぎ… しかも駐車場代ケチって1時間足らずのトレーニング。。 まぁ時間は短くても継続は力なり。 1日1時間1週間やりゃあ、それなりにはなるやろ。 誰か一緒にやらん? iPhoneから送信 ...続きを読む»

次の目標

格闘家としてのキャリアを終え、よく人に次は何やんの?って聞かれます。 今のところ指導を勉強して、次の世代にスポーツの素晴らしさ、そして一生懸命生きる素晴らしさを教えてあげたいなって思ってます。今のところね。 実は私、この指導って道具を使うスポーツと同じ位苦手(笑) 自分は感覚で覚えてる事がほとんどなんでそれを人に伝えるのが事の他大変なんです。 例えば、相手がこう来て こうやって受......続きを読む»

2012.2.5

今日はお仕事でお世話になった方の告別式でした。 極寒のビル風が吹きすさむ中、1時間参列。 当然風邪ひいちゃいました・・・。 な、もんで今日は先日入会した江坂オアシス行くつもりやったけど結局いけず。 来週は頑張ってウェイトやって4年前のバキバキ身体取り戻すぞーー。 池ちゃん写真ありがとーー。 ...続きを読む»

さーむー

最近暖かかったんで油断してましたが、また寒波きましたね。 雪国の人は何卒お気をつけて。 今日は仕事終わりに誠空会総本部の練習に行ってきました。 道場生のみんな、スパーはオープンフィンガーにスーパーセーブ(お面)スタイルやったんで、皆に合わせて同じスタイルでマススパー開始 3R迄はきちんとマスでスパーリング。 4R目、距離感とお面にも慣れてきて、更にテンションも上がってきたとこで......続きを読む»

引退式終了!

無事引退式を終える事が出来ました。 3分1Rの長い事長い事。。。 でも久しぶりに乙となぐり合えてホンマに楽しかった。 こらえきれずニヤニヤしながら試合してた(笑) マイクでも言うたけど乙と出会えて、そして色んな方々の協力・応援があったからこそ僕の小さい頃からの夢だったプロ選手になる事が出来たし、目標だったK-1のリングにも上がれた。 だからほんま感謝! ......続きを読む»

引退エキシビションマッチ

さて用意して行って来ます。 格闘技始めて、乙と同じリングに上がるって夢やったけど最期に叶った今日は特別な日。 特別な事は何もしないけど(笑) いつも通り平常心で頑張ってきまっす! iPhoneから送信 ...続きを読む»

5年ぶりに!

筋トレ復活 ほんま5年間、アメフト辞めて格闘技に転向してからはずーーーっとやってなかった スクワット、ベンチプレス etc 久しぶりにやると ベンチ80kgでプルプル スクワット60kgでプルプル(笑) まぁ こんなもんです。。。 スクワットに関しては軽い負荷で追い込むトレーニング方法を教えて頂いたので、、、決してMAXがこれじゃぁないんで!! それにしても、久しぶ......続きを読む»

2.5 全対戦カード

  昨年10月から始まった注目の55kg関西最強トーナメントが遂にファイナル! 2月5日(日)大阪・アプラホール たかいし市民文化会館大ホールで開催される『DEEP☆KICK 10』の全対戦カードが発表された。  激戦を勝ち抜いた京谷祐希(Team FreeStyle)、shoki(MA・多田ジム山口道場)、中務幸信(MA・多田ジム)に加え、シード選手はライズからの刺客・六川星矢(北斗会......続きを読む»

DEEP KICK10

旗揚げ大会から出させて頂いて今回の引退式が10回目。 百武さんのヤングシーザー杯みたいに連続出場ってわけじゃないけど、毎回声かけて頂いてほんまこの大会に育てられました。 その最期のチケット届きましたんで明日から配らせて頂きます。 10カウントまで後6日! iPhoneから送信 ...続きを読む»

1 2 3 5 7 8 9 20 21

このブログの記事ランキング

  1. 自演乙タイトルマッチ
  2. 引退試合
  3. シュートボクシング
  4. 誠空会
  5. イッツ・ショータイム
  6. マイナス10kg
  7. 熱いぜっ!
  8. アメフト観戦 富士通vsパナソニック
  9. ガチシビジョン
  10. 鉄人

このブログを検索

月別アーカイブ

2015
09
06
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
07
06
05
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss