やったるで 格闘家への道 ~康信博(谷原信博)ブログ~

kang_sinbak

20年間のアメリカンフットボール 生活から一転格闘技に 挑戦、2009年プロデビュー 元アメフト韓国代表 〜格闘戦歴〜 通算戦歴 13戦7勝4敗2分(3KO) 09年8月 K-1 WGP OPファイト出場 もっと見る
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:711442
  • (12月13日現在)

最新の記事

魁塾

天神祭の大渋滞に巻き込まれて少しおくれましたが、20時半過ぎに魁塾到着。 アップ→ミット→体幹トレ→スパーリングに混ぜて頂きました。 まぁ、結果としては2人とも実力の差をまざまざと見せつけられました形になってしまいました。 小学生にボコられる中学生達。。 でも珍しく山崎は弱音発言が一回もでず、海斗もダウンする事無く最後迄やりきりました。 何でも初めはこんなもんですわ、自分に厳し......続きを読む»

初体験

明日は誠空会の若手有望(?)選手のこの2人が出稽古初体験します。 出稽古って、あらゆる道場、ジムの色んなテクニックを盗んだり、対人練習で試合慣れしたりと、メリット一杯です。 もっと色んな選手や向上心のある若手が自主的に出稽古色行かせて。って言うてくるよう、に首を長くしてお待ちしております。 iPhoneから送信 ...続きを読む»

夏です。

夏です。 暑さ半端ないです。 ファットバーナー呑んでる事も影響してると思いますが、スパーリング2Rでキックパンツから汗が滴り落ちます。 1分のインターバルで水溜りが出来ます。 夏です。 汗かきが嫌われる季節です…。 PS:来週は久しぶりに魁塾に出稽古行かせて頂きます。但し稽古させて頂くのは誠空会の息子を含めた中学生達。 向上心がある奴等、大好きです。 魁塾の皆......続きを読む»

少年部審査

誠空会少年部の進級審査、総勢約80人 。。 それにしても暑いなぁ〜 iPhoneから送信 ...続きを読む»

今日の一言

みんな人生本気で生きてる? 人生楽しまなきゃ損やで。 本気でやって本気で楽しまなきゃ、途中で投げ出したらモッタイナイ。 やれば出来るし、やれば廻りがついて来る。 一線超えれる奴は人生愉しんでるぜ。 死ぬ覚悟があれば状況なんて変えれる。 だから今、本気でいこうぜ。 たとえ、アップで脚が吊ろうとも…。 たとえ、息子にスパーリングでボコられようとも…。。。 全力投球......続きを読む»

フレンドシップゲーム

今日はエキスポフィールドで、チェスナットリーグのフレンドシップゲームでした。 大阪ベンガルズのチアリーダーをしている長女を朝の9時にグランドに送って 、出番のハーフまで5時間待機…。 13時にようやく出番、観客席で見てるだけで汗ボトボトになるのにチアリーダーの皆、元気に躍ってました! それから待つ事2時間、次は2試合続けてサイドライン。 試合結果は1勝1敗でしたが、あの暑さの中......続きを読む»

ハナ金!

今日は一日変な天気です。 晴れたり豪雨なったり、今は大嫌いな雷がバンバン… しかも湿度すげっ。 夕方見たニュースで、竜巻の予兆として 1.雷 2.黒い雲 3.雹 4.湿度が高い なんだって。 これって結構ヤバイんかな。。 話変わって、仕事終わりに月一ペースのオアシス江坂店に行って筋トレしてきた。ハナ金だけあって仕事帰りのOLやらおじさん達で溢れてました。 ちくしょー......続きを読む»

空手とキック

今日は水曜練。 誠空会格闘空手の選手クラス練習。 なんで、普段はキックボクシングスタイルで練習してますが、水曜日は空手着で練習してます。 実は大きな括りで言うたら 空手&キックボクシング =格闘技 で、一緒ですが実はバスケットとハンドボール。アメフトとラグビー位ちゃいます、、、 突き方、蹴り方、間合い。 着用用具による距離感、視界、動きの制限から何から何まで全て異なる......続きを読む»

侍杯

8月5日、誠空会のチャリティー大会やります。 支援宜しくお願いします! http://www.seikukai.com/samurai.html ちなみに宮崎県→宮城県の間違いです… iPhoneから送信 ...続きを読む»

ダイエット

今週は本業が夜間工事なんで、午前中道場に顔出して稽古してます。 ん、稽古? ダイエットか。。 運動前には写真のファットバーナー、スリムインパクトを愛飲。 これを飲むと日常生活でも脂肪を燃焼してくれる=汗をかく。 汗かきが飲む=大汗かきになる 大汗かきが飲む=廻りが迷惑する。 廻りの皆様申し訳ありません、僕の周りは滑りやすくなってるんで気をつけてください! iP......続きを読む»

誠空会 侍杯

まだまだ選手、応援募集中です スーパーセーブを着けての顔面あり、組みあり(※)ルールですので面白いですよ。 全ての収益金は東北の震災地に送られます。 また、協賛企業様も募集しています。 詳しくは誠空会総本部まで TEL:072-761-1203 PS1.空手の大会ですが先輩の百武さんがキックルールで出場します。 後、もう一試合位組まれる予定です PS2.僕は出場し......続きを読む»

2回/月のジム

ほんま、久しぶりのオアシス@江坂店、最近購入したスリムインパクト(ファットバーナー)を飲んでジムへ。 駐車場が1時間無料なんで、いつもトレーニング時間は1時間以内。(笑) 時短(笑) 今日は脂肪を燃焼するため、ルームランナー30分やって、ベンチ、腹筋で終わり。 なんか、もったいなよな〜、、、 今日の格言 人生たらればはない。 7月からなまればもない。 よーし、明日......続きを読む»

アメフト韓日戦

久しぶりにアメフト観戦。 僕のブログを見てアメフト初観戦されたご家族の皆さんと共にルール説明しながらの観戦でした。 って、最後の方は解説より私感の垂れ流し(笑) 説明とか解説って難しいですね、、 久しぶりに韓国の元チームメイト、ゼロックスのチームメイトの皆にあえて楽しかったです、しかも次の試合が母校 大産大高校の試合で山嵜先生に挨拶したけど、相変わらず変な汗かきまくった。 いつ......続きを読む»

梅雨

湿気半端ないね、今日は練習の汗で久しぶりに水たまりが出来てしまいました。 この時期の練習後のシャワーとビールは格別ですが、私、太り好ぎてしまいまして。。 久しぶりにファットバーナーでも買おうかな。 ま、先ずは摂生しろって事ですよね。 iPhoneから送信 ...続きを読む»

イッツ・ショータイム

【イッツ・ショータイム】9・17長島☆自演乙が参戦「世界チャンピオンとやりたい」 いやいや、久しぶりにキックをやる乙が見れますよ! 他にも才賀選手、中島選手も出るみたい。 才賀選手は同じ関西の選手でK-1トライアウト以来の顔なじみ、中島選手は同じくトライアウトの育成試合で対戦させて頂いた間柄。 なんか、知ってる選手が大きな舞台で活躍する姿を見ると嬉しい半面どこか悔......続きを読む»

アメフト日韓戦

来る6月17日、王子スタジアムにて富士ゼロックスj-stars VSソウルバイキングスの試合が入場無料で行われます。 僕は2001年〜2004年迄J-STARSに所属しており又、ソウルバイキングスには07年WCPで共に韓国代表として巨漢達と闘った戦友が沢山いてます。 なんかJ-STARSのOBとして仕事も用意してくれてるみたいなんで、少しでもお役に立てるようなら喜んで行かせてもらいます!......続きを読む»

一般部練習試合!

一般部練習試合でした。 来る8月5日の侍杯に向けて20名弱の選手が今日の試合に臨みました。 僕は審判だけのつもりで道場に行きましたが、誠空会きってのパワー派三木選手の対戦相手が居ない、、ってせっかく試合楽しみにして来てくれてるのに試合組めないごめんなさいって帰したら悪いので急遽対戦相手に名乗り出ました。 試合数が少なかったので途中ダレル事もなく最終試合。 僕、副審して......続きを読む»

練習!

土曜日ムエタイクラス! 参加5人中脚怪我若しくは成長痛(?)で蹴れるの1人。。 ボクシングクラスです。 蹴り有りスパーしたかったなぁ〜 iPhoneから送信 ...続きを読む»

ブログ

最近息子(中3)と真ん中の娘(中1)がブログをやり出した。 息子は誰かの影響?でアニメ(たぶん)に関してのかなりマニアック(たぶん)な日記。 娘はAKBオタクて自負する程のオタクで、誰々ちゃん推しみたいな日記。。 ん〜、俺が歳をとったのか。 子供達が特別なのか。。 全く理解できてませんが。 一つ言える事は。 乙!アニオタは君の影響やからなー!! iPhon......続きを読む»

火曜日

今日は珍しく仕事が早く終わったんで、総本部道場のムエタイクラスの練習に参加しました。 引退後はなかなか忙しくて顔出せてませんでしたが、岡本選手始め次世代の選手達が必死に汗を流す姿に刺激を受けて僕も負けじとついていきました。 、、が、失ったスタミナの重大さを認識しただけでした…。 実はもう一つ、体動かさなきゃと思った理由。 今日のお昼間、近大の大先輩で初代応援団団長の福井会長にお久しぶりに......続きを読む»

父から子へ

少し前までは僕が先生にミットでみっちり鍛えて頂いてましたが今は息子がお世話になってます。 今、本気でやった経験はいつになっても必ず自分の財産になります。 がんばれ若人!! ...続きを読む»

健康診断

先日の会社の健康診断の結果がでました。 LDLコレステロール基準オーバー。 高脂血症に逆流性食道炎。 腹囲は一年で約5cmUP… いかん、いかんですぞ〜! 生活週間の改善が必要らしいんで、、 とりあえず昼のヘルシア緑茶は続けます。 夜の締めラーメンは、、、辞めれるかな? iPhoneから送信 ...続きを読む»

試合結果

6R判定勝ち! 漢を観た!! iPhoneから送信 ...続きを読む»

明日はシュートボクシング

やっとこさブログがメールで更新出来るようになりました。 これから少しだけ更新頻度を、すこ~しだけあげていきます。 で、明日は早くも百武さんの大一番の試合。しっかりサポートしてきます! 時間ある人アゼリア大正でおあいしましょう!! iPhoneから送信 ...続きを読む»

やればできる

一昨日の事です 先輩のご実家にゴミ出しの残りを片付けに行った時の話。 GWの休日を利用して廃業されたクリーニング屋さんの室内にある大量のゴミを搬出したのですが土間に埋まってた250kgもある洗濯機は見て見ぬふりをしていたのです。 しかしついに撤去してくれと先輩からTELがあったのは9日の事でした。 覚悟を決めて撤去に向かったのは良いのですが、土間のコンクリートに埋まっているという大事......続きを読む»

ネクストレベル結果

第13試合 50kg ●谷原海斗 (誠空会) VS ○永野裕也 (山口道場) 2RKO 第20試合 63kg ●山崎佑哉 (誠空会) VS ○辻本拓史 (頂上会テアゲネス) 2R判定 第38試合 56kg ○上牧音弥 (京賀塾) VS ●酒部宏哉 (誠空会LAI-THAIBOXING) 2R判定 3連敗・・・。 しかし非常に収穫が多かった試合だったと思います。 この......続きを読む»

インストール

5月20日メインを務める百武さんの対戦相手の映像を見て勉強中。大体の雰囲気は掴めてきたけど後は実践するだけの体力か。。 明日のNEXT LEVELに出場する選手の最後の調整に付き合いつつ、イメージを具体化しよう。 さぁ道場行くぞーー!  SHOOT BOXING OSAKA2012“ALPINISME”  Young Caesar Cup Vol.2 日時:2012年5月2......続きを読む»

熱いぜっ!

火曜日は仕事を早めに切り上げて総本部のムエタイクラスの練習に参加。 5/20に試合を控えてる百武さんのスパーリング相手をするべく道場に向かったが残念ながら時間が合わずスパーの相手は出来ませんでした。 ならばと4月30日に試合を控えてる岡本君の首相撲の相手をさせて頂きました。 そして相変わらず先生のミットは鬼でした。 今はあのハイペースについていける気がしません。 先輩スゲー。......続きを読む»

日曜日

昨日は大学の同期で異様に切れるのが早い親友 の家に産まれたての新生児を見に行ってきました。 ほんま、僕が言うのも何やけど子供の愛くるしさ以上に親友が普通に人の子の親の顔になっててびっくりしました。 大学時代はあんなに尖ってたのにね(笑) そういう僕も高校時代の写真を子供に見せたら号泣されるくらい恐ろしい顔してたんで人の事は言えないけど・・・。 ま、兎にも角に......続きを読む»

更新が・・・

スマホからのログイン&メール更新が出来なくなった為、かなり更新が不便になりました。 家でパソコン開けるのって週末の土曜日くらいしかないからね。 今週も仕事に追い掛け捲られて練習、トレーニング全く出来てませんが5月20日(日)にヤングシーザー杯で百武さんのセコンド依頼が来ました。 なんとか一緒に練習できる時間を作って、先輩の勝利に貢献したいと思います。 後は5月6日のNEXT LEVE......続きを読む»

1 2 4 6 7 8 9 20 21

このブログの記事ランキング

  1. 自演乙タイトルマッチ
  2. 引退試合
  3. シュートボクシング
  4. 誠空会
  5. イッツ・ショータイム
  6. マイナス10kg
  7. アメフト観戦 富士通vsパナソニック
  8. 熱いぜっ!
  9. ガチシビジョン
  10. 鉄人

このブログを検索

月別アーカイブ

2015
09
06
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
07
06
05
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss